2023年01月29日

Carling沼2023

日本人の大多数が忘れているのが
北京冬季五輪決勝に臨んだ女子カーリング、銀メダルの快挙に湧いてからはまだ11ヶ月

今シーズンの日本選手権の火蓋がロコソラーレの本拠地北見で切って落とされました。

ロコソラーレ対戦相手はまずSC軽井沢、長野がベースのチームだ。
1エンドから藤沢のショットが冴えるロコソラーレが4点をいきなり先取。王者の風格を見せつける。続く2エンドも2点スチール!もう盤石の強さ
3エンドで一点だけ相手に献上して4エンドはまたまた藤沢さっちゃんのラストショットが鋭く決まって2点上積み!

押し込まれても弱音を吐かない軽井沢の戦いぶりも見事。5エンドラストの一投はロコソラーレの大量点を阻止する大事なショット、見事に決めて失点は防ぎます。

13:2と大差がつきながらも7エンドで軽井沢は初めての複数点を加えることが出来ました。
でもこの順序だと有利な後攻は9エンドを残すのみ...

結局8エンドのラストストーンも藤沢が見事に決めてロコソラーレは15得点、軽井沢も4点は返しましたがもはやこれまで
握手で試合終了です。

ロコソラーレの圧倒的な強さもさることながら最後まで屈しない意地を見せた軽井沢も見事でした。

さあ日本選手権、これからどんな戦いが展開することか?
可能だったら現地まで飛んで行きたい気持ちは山々なんですが

| 15:02 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2023年 1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

カテゴリー

最新記事