2023年05月12日

nissan EXA

この車がリリースされたのは1986年のこと

P1240201

それはまさしく円高時代へと否応なく日本が対応せざるを得なくなる節目の年

そんな事とは知らず日産パルサーシリーズの一員としてモデルチェンジを受けたのが、二代目のEXAでした。

初代はミッドシップ風デザインの軽量スポーツを気取ったスタイリングだったのが今回はRV風味に方針転換

最大の特徴は着せ替えできるボディ後半部分でした。車体の構造は3ドアハッチバックでテールゲート部分のデザインがクーペ風だったりワゴン風デザインだったりしてネジを外して交換できることを売り物にしたのです。

国内法規では全長も全高も同一寸法に収まっていたのに行政指導と言う何処にも明文化されていないルールで国内販売はどちらか一方の形でしか認められませんでした。両方欲しけりゃ二台買えと言うわけです。

まあそれは仕方ないとしてもう一つ、外したルーフ部分を置き去りにしてリア部分をカーゴスペースもろともオープンの状態で走ることは出来ました。Tバールーフになっているフロントも開放するとポルシェタルガ以上のオープンエアドライブが楽しめます。ただしカーゴスペースの荷物までもが!

急な雨にはレザー風のトノカバーも用意されていて、これなら荷物がずぶ濡れになる心配もありません。ただし荷物のセキュリティまでも担保する代物ではなかったはずで、この状態で駐車しているEXAはついぞ見た記憶がありません。と言うかトノカバー装着状態やオープン状態で走るEXAの晴れ姿を見た記憶がありません。

そりゃあ無理もないでしょう!

よしんばEXAを買ったとして、オープンドライブを享受するにはまず屋根の置き場所を確保しておかねばなりません。

吹き抜けのリアからは物凄い風の吹き込みがあったであろうと想像されるし駐車中はトノカバーが不可欠になりますが、セキュリティに関しては心もとない代物です。

そんな労苦を克服してもオープンドライブは充分魅力的なもののはずですが少なくとも国内でこの楽しい瞬間にたどり着けた幸せなオーナーがどのくらいいたでしょう?
P1240199

1986年当時にはゴルフカブリオレやシティカブリオレが市場に存在し、追ってセリカコンバーチブル、ファミリアカブリオレやサバンナRX -7カブリオレが相次ぎ登場します。屋根のオープンもワンタッチで耐候性も十分なこれらのカブリオレの方が遥かに絶頂の近くにいました。

FF化で後輪駆動車が減る一方だった時代にあってEXAの2年後、art forthシルビアが大人気を博します。カジュアルスポーツの大役を担ったEXAの使命はシルビアに受け継がれたのかもしれません。シルビアにはやがてハードトップを格納できる本格的なコンバーチブルが登場しましたから

| 16:30 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦吉田雅彦

2017年07月03日

驚くべき1500回目のオンエアを迎えたTOKIO HOT 100。
きのうは、クリスさんに扮した100人以上のリスナーさんたちでにぎわったけやき坂周辺。

ニュースルームからも3ショットでお祝いですっ。
木次・笹岡アナ・服部デスクがへ~んしんっ!

20170702k.JPG

ロン毛のクリスさんは、杉江アナのお気に入り!
「早く、うちの娘と息子の次にUPしてよ~!」と熱望されましたっ(笑)

| 16:28 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2015年10月25日

秋空のゴルフ!

年に数回しか行かない貴重なゴルフデーが、最高の秋晴れだと幸せです。はい、J-WAVEのいつもの仲間たちっ。まったく上達する兆しすらない私を誘っていただき、感謝感謝です(笑)


200510g2.jpg

| 13:16 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2014年10月26日

久々のゴルフです

久しぶりに行っても、いつもの仲間だととっても安心しますね。スコアはボロボロでしたけれど、楽しい時間を過ごしました。大切ですね、ホッとする空間があるのは・・・。


1t02200179_08000650131096122971.jpg

| 13:09 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2013年12月15日

愉快な仲間と久々のゴルフです

J-WAVEの愉快な仲間とともに・・・え~っと、一年ぶりですか、私・・・(笑) 
ゴルフに行ってまいりました。コンディションは最高! 
でも、さすがにドライバーの振り方を忘れていて驚きました(--;) 


m12115.jpg




久々に行ったから「あぁ、体を動かすってこんなに気持ちよかったんだぁ~」と、
柔らかくなる筋肉と喜び合いましたぁ。



| 11:09 | コメント(1) | カテゴリー:木次真紀

2013年09月08日

ミニ音風の世界@ペルバッコ

J-WAVEリスナーさんも集うイタリア料理ペルバッコでの朗読会。
早いもので5回目。

今回は、私の大好きな草月流生け花作家さんとの念願のコラボ。
互いの創造力と想像力を融合させて一つの世界を作り出す。
お客様に届いたとき、また新たな世界が広がる。


onpu130907.jpg
photo by Youhei Thank you!

| 12:00 | コメント(2) | カテゴリー:木次真紀

2012年10月22日

秋のゴルフです

おなじみのJ-WAVEチームにT監督が参戦ですっ!

噂には聞いていためっちゃ上手いT監督のスイングを見て
わたくし、何かを得てしまいましたv

g3.jpg

テイクバックは手首から。
ゆっくり振って、ねじって、ためて・・・・・ドンッ!

飛距離も方向もバッチリデスv
仲間からもお褒めの言葉をいただきましたわ。
ありがたやw

それにしても、J-WAVEチームの安定感はすごいね。
知らない間に練習を重ねているようで・・・
飛距離もアプローチも、リカバリーも完璧。

さっ、また頑張ろう。


| 18:58 | コメント(2) | カテゴリー:木次真紀

2011年07月13日

真夏のゴルフは最高だよ~!

炎天下でのゴルフ・・・・・!?

「無理でしょ。」
「暑すぎるでしょ!」
「熱中症になっちゃうよ~~~。」

ちょっと弱気なアタシがいた。

でも・・・行ける時に行かなきゃねぇぇぇぇぇ(笑)


101.JPG


はいっ!
ということで、
J-WAVEをこよなく愛するいつもの3人組で
出かけてきました、千葉新日本ゴルフ倶楽部。

| 22:28 | コメント(2) | カテゴリー:木次真紀

2010年10月15日

秋といえば、ゴルフでしょ!

かなりフォームを改善し、
今回はまとめて見せようぞと
意気込んでいたのですが・・・。

ハハハッ!
そうは問屋がおろさなかった・・・(;--)


さてこの日の仲間は、
ハイッ、J-WAVEをこよなく愛するCさまとAさま。
山梨のGCで7:30スタート!
気合い十分です。

21.JPG

| 18:16 | コメント(3) | カテゴリー:木次真紀

2010年09月17日

ワタシも『美女と野獣』をリポート!

バイクネタじゃないんですけど・・・(^^;)

糸川アナがリポートしてたので、
アタクシも感想を述べねばと思ってね!

%A3%B1.jpg


『美女と野獣』です。
大井町の四季劇場 夏 行って来ましたよ~!
いやはや本当に、まさか泣くとは思わなくてビックリ。

DVD持ってるし、大好きなお話であることは間違いなし。
だけどだけど、劇団四季から得た感動は
それ以上だったのよ、本当に!

| 23:51 | コメント(2) | カテゴリー:木次真紀

2010年07月18日

スーパーカブ! デビュー!!

MR.吉田「スーパーカブは、
      ○○だし、△△だし☆☆だし・・・、
       だからとってもステキなんだよ!」

あたし 「ヘェ~~~、そうなんですかぁ!
      アァ~、○○な感じはしそうですねぇ。」

MR.吉田「こんど乗せてあげるよ!」

あたし 「くほぉ! ホントですかぁ!! ぜひぜひ~(^^)」

DSC_1057.jpg

| 13:01 | コメント(6) | カテゴリー:木次真紀

2010年05月28日

ゴルフ日和って・・・晴れて欲しいね。

J-WAVEをこよなく愛する人と、
J-WAVEをこれから愛する人とともに
今回は、千葉は多古カントリーへ
行ってきたのでした(^^)

16.JPG

| 21:22 | コメント(6) | カテゴリー:木次真紀

2009年12月09日

継続は力なり

J-WAVEをこよなく愛するメンバーと
いつもの大平台へ(^^)

遠くの山はうっすらと白くお化粧。
我々の足元は・・・緑、緑、緑・・・
時々、砂・・・(ーー;)

101MSD-DSC00525_DSC00525.JPG

| 21:35 | コメント(3) | カテゴリー:木次真紀

2009年11月11日

やっぱりゴルフ!

定例会になりそうな勢いですが、
J-WAVEをこよなく愛する仲間と
大平台カントリークラブでゴルフ三昧。

今回は、E様のご両親も一緒(^^)
続けること、楽しむこと、平常心でいること・・・
いろいろなことを学ばせていただきました!

4g.JPG

いやぁ、それにしても
良い天気でしたねぇ。
道中は、霧が出ていて
どうなることかと心配しましたが、
まったくもって
問題なかったですね。
長袖が暑いくらいでしたもの。
紅葉もバッチリ!

| 21:15 | コメント(4) | カテゴリー:木次真紀

2009年10月21日

ろうがんず(^^)

おくればせながら・・・
田中さんの大作を拝見しに幕張メッセにお邪魔したときの1枚。
アナウンサー魂をくすぐる出迎え、ありがとうございますっ。
思わず、リポートしちゃうわよね・・・ビデオカメラ構えられたら。

| 17:36 | コメント(2) | カテゴリー:木次真紀

2009年09月18日

ゴルフ三昧・・・

最近、ゴルフに良く行く。

なにやら毎週のように・・・
ある時は栃木、その次も栃木、
ちょいと西へ行って伊勢原・・・などなど。

そのうちのこのメンバーは大のJ-WAVEファン!?
ならば、このブログにも登場するでしょ(^^)

k1.jpg


C様はね、なんとゴルフ歴4ヶ月!
毎日毎日打ちっぱなしに通い、
日を空けずにラウンドを重ね、
すでにプロ並の腕前でございます。

| 22:20 | コメント(4) | カテゴリー:木次真紀

2008年01月13日

ニュースルーム新年会 第3弾!

田中さんから引き継いで、今度は右に受け流しぃ~・・・(^^;)

『と、こんな風に六本木の夜は更けていきました。』

って、まとめるのが早っ!!!
「その後、カラオケに行って盛り上がりました。終わり。」
に、なっちゃいますわっ!

| 17:06 | コメント(1) | カテゴリー:木次真紀

2008年01月02日

ねずみ年・・・

2008年、今年も幸せがいっぱいよぉ~。
小さな幸せをたくさんたくさん重ねるわよんっ。
・・・と、毎年つぶやいております(^^)

nezune.JPG
本日、近所に
二日目の初詣に行って・・・
(一日にはもっと近所に
初詣に行ったの)、
ふらりとお店に入って
見つけたのが・・・
ポヤンッとした
ねずみの手作り人形。

『何故にコヤツは
  ポケッとしておるのじゃ。
 ・・・しかし、何故か
     微笑ましいのぉ。』

ゆっくり今年も元気に
 明るく過ごしていこうかな。


みんなみんなに
幸せいっ~~~~~ぱいっっっ(^O^)

| 18:12 | コメント(2) | カテゴリー:木次真紀

2007年12月19日

ツーリングッ! おまけ

はい、ここ守谷SAで無事解散っ!

T田さんのバイクのブレーキがね、
実はひん曲がってたの!!!
ハンドルが・・・!
これは、ホントに良く運転したよ・・・って
感心も感心。
素晴らしいことです。
あたし、指、届かないよ・・・。

「あぁ~、修理代が~~~っ!」
と、嘆いていらっしゃいましたが、
ご無事でなによりでございますよ、ねっ。

| 19:30 | コメント(7) | カテゴリー:木次真紀

2007年12月12日

続々々!ツーリングッ・・・④

いろいろございましたが、
なんとかかんとか無事に
目指すお蕎麦屋さんにたどり着いたわけですよっ!

いやぁ、もう目の前だ~~~~~って・・・。

いや、あれっ、いや・・・、左にみながら・・・、
あれっ、過ぎちゃった!?
jari.JPG

| 20:40 | コメント(6) | カテゴリー:木次真紀

2007年12月09日

続々! ツーリングッ・・・③

・・・一瞬、思考が停止した気がしたんだけど、
そんな瞬間があったらダメなわけで・・・・・・。

Kるんは左カーブの道路脇の溝を越えたところの
植え込みの少しひらけたところで、空をみつめていた。

次の瞬間、Kるんに寄り添うKゆきさんが居た。

「大丈夫か? 起きられるか?
  そっち側に座ってみよう! 足は・・・???」

KゆきさんがKるんを抱きかかえ、
溝に足を下ろす格好で座るよう促した。

| 20:18 | コメント(3) | カテゴリー:木次真紀

2007年12月07日

続! ツーリングッ・・・②

あたし達が目指しているのは金色の筑波山。
すでにその3合目くらいには居るハズ。

まだまだどうってことのない坂道。

でもさぁ、あたし、恐怖に駆られて
ヨロヨロとバイク乗ってるもんだから、
紅葉を感じることすらできてないのよ。

あっ、でも、目に飛び込んでくるものがあった!

落ち葉!!!

せま~い道の端っこに、
たんまりと美しく盛られた金色の葉・葉・葉・・・!

| 12:34 | コメント(4) | カテゴリー:木次真紀

2007年12月05日

ツーリングッ・・・①

久々に走りましたねぇ!
ザ・紅葉狩りって感じかしらねぇ、この季節は!

7人で目指すは、少々近場の筑波山。
若干名・・・、
近場とはいえない距離の方も
いらっしゃったようですが・・・。
おつかれさまですっ!

とりあえず、みな、ほどよく元気に
家に帰り着いたみたいなので、
本当に一安心。

完璧なる元気さではなかったのが・・・、
胸が痛い・・・(;ーー)

| 19:29 | コメント(6) | カテゴリー:木次真紀

2007年09月28日

踊った~!!

最近はバイクに乗る機会がめっきり減っちゃって・・・、
遠出らしい遠出してないんだよねぇ。

その代わり、かなり気合入れて練習してきた
社交ダンス大会がようやく終わったので、
ここいらで息抜きしたいなと思っている昨今。

といいながらも、ダンスして体を動かすのって
良いストレス発散にはなってるんだよねぇ。

| 15:24 | コメント(3) | カテゴリー:木次真紀

2007年05月20日

みんな~! お疲れ様~!

0141-4169_IMG.jpg
毎年恒例の浅草三社祭。
今年もがっつり御輿を担がせていただきました。土曜日は町会御輿。例年よりもおとなし~く時が流れたような・・・。様々なお達しも出ておりましたから、そこはもうキチッと・・・・・・・・・・・・・・・・。と、そうは問屋がおろさなかったことも多々あるか!?

| 22:06 | コメント(6) | カテゴリー:木次真紀

2007年04月22日

妙義山ツーリング

暖かかったねぇ。あぁ、夏が近づいてるんだなぁ・・・なんて思ってしまうくらいの生温い風。山に行くから防寒しっかりして行ったらば、いやはや汗だくです。まぁ、寒くてガタガタ震えるよりは絶対的にこっちの方がいい。

目指すは群馬の妙義山。
ひと月前から、ツーリングに行こうねって言ってたのに・・・、

決まったのは前日(ーー;) 
集合時間を決めたのは前日の22時(ーー;)

どんだけ適当な計画じゃいっ。

| 21:24 | コメント(3) | カテゴリー:木次真紀

2007年04月18日

実験、実験・・・(ーー;)

「行きたいお店があるんだけど・・・。」

そう言われて、拒絶する理由はなし。

「いいよ!」

と、軽く返事をしていった場所は、『異次元美食空間 THE LOCKUP』。
もう、最悪・・・。
あたしが行ったのは地下だったが、なんだか暗いなぁ~、狭いなぁ~と思ったのさ。そしたら、急に「ドンッ」「ガタンッ」って、通路の横の格子の中で何かが暴れた。

「やめてくれ~。お化け屋敷じゃん~。いやだぁ~。」

| 22:00 | コメント(4) | カテゴリー:木次真紀

2007年04月11日

文房具

勤務中はいろんな人に出会う。
「どうも~。」「お久しぶり~。」「今日もよろしくね~。」「最近、調子はどう?」なぁんて、ちょこちょこお喋りをする。中でも椅子に座ってガッツリお喋りすることの多いのが東海林さんw
たまたまお互いの勤務の合間が同じだったりすると、あれやこれやと次の仕事まで語り合える。

070406_1307~001.jpg
そして、ある日、これを用意して東海林さんがニュースルームに顔をのぞかせるのを待っていた。

| 20:17 | コメント(6) | カテゴリー:木次真紀

2007年04月04日

はしご

いつだったかなぁ。調布の深大寺に初詣に行ったの。風情のある癒される場所だったのを覚えている。

「桜見に行こうよっ。」

sakura.jpg
そのひと言でバイクの準備をして楽しみにその日を待っていたんだけど、あまりの寒さに断念。雨降るかもって天気予報で言ってたし。

| 19:43 | コメント(3) | カテゴリー:木次真紀

2007年04月01日

新年度

070401_1420~001.jpg
ようやく、ミラーを換えました。
いつでも換えられるものなのに・・・
なぜかグズグズしてたのよねぇ。

しかし、新年度突入と共に
(大して意味はないが・・・)、
キュッキュ、キュッキュとネジを回し
取り付けたのでした。

| 19:39 | コメント(3) | カテゴリー:木次真紀

2007年02月11日

リベンジ・プチツーリング

bike.jpg
『ハーレー購入おめでとうツアー in 筑波』リベンジィ~! と、いきたかったのですが、そこまでゆっくり時間取れなかったから仲間の『基地』でくつろぐことを目的に、軽く茨城を走ってきました。もちろん、我が友、還暦ライダーとの初アンサンブルツーリング! 
常磐道の守谷SAで集合。谷和原で下りて、R294→R354→R4のプチツーリング。・・・でもさぁ、都内から走ってるあたしとしては、ミドルツーリングって感じなんですけどねぇ。

| 20:40 | コメント(1) | カテゴリー:木次真紀

2007年02月09日

ゴルフ

快晴の某日、行ってきました静岡のゴルフ場!
まともに回るのは4年ぶり。
大丈夫か!
とりあえず、近所へ2度練習に行ったが・・・。

| 15:56 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2007年01月26日

N゜19

先日、友達に連れられてCHANELパーティーに顔を出してきました。ステキなお料理の数々。優しいシャンパンやワイン。おなかも心もいっぱい。ピアノの演奏会もあって優雅なときを過ごしました。
さて、CHANELといえば、香りを忘れるわけにいきません。7種類くらいの香りが会場の後ろに控えているではありませんか・・・。

| 14:01 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2007年01月12日

つぶやきのその後・・・

新年を工場で迎えた我が子が帰ってきました。
その足で神社にお祓いにも行きました。
清められた和紙の吹雪を気持ちよさそうに受けていました。
ヘルメットを手に抱いた私は、そばでジッと見守りました。
あぁ、これで今年も安心して安全に運転するぞと心に誓いました。

| 13:35 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2007年01月05日

新しい年だわ!

大晦日を六本木ヒルズで過ごし、元旦も六本木ヒルズで過ごしましたぁ。
朝を迎えるまでの間、なんと楽しかったことか!

ヒルズを抜け出し、近くの酒場で仕事を終えた仲間と今年初のアルコールを浴び、良きところでフラフラ職場に戻って今まさに働いている人たちと立ち話をし・・・いや、新年の挨拶をし・・・決して邪魔をしているわけではないんだけど・・・さぁ、どうだか(^^;) ってなことで、仕事の終わった仲間とすごろくや福笑い作って遊びましたがな!

| 15:12 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2006年12月29日

長~い長~いつぶやき・最終回

思い返せばいろんなことがありました。しかし、今こうして生きていることに感謝です。無事だったことにも感謝です。そして、晴れていたこと、気温が16℃まで上がり暖かかったことにも・・・。なんといっても、仲間がいてくれたこと。助けに来てくださった方々にも・・・。ありがとう。

長いつぶやきにお付き合いくださった皆様にも感謝です。

| 16:26 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2006年12月21日

長~い長~いつぶやき④

「カァ~レ~エ~♪ カァ~レ~エ~ッ♪ 晩ごは~んはっ、カレ~ェ~♪」
思わずカレーのかぶりものをして歌いたくなっちゃうくらい、苦しみの後の楽しみに思考は一気にシフトしている。
「レッカーも手配していただいてるみたいだし、もうすぐこの場所ともお別れかぁ。」
なんだか名残惜しくなってきちゃうなんて、本当におめでたい性格だ。とはいえ、写真もほどよくいろいろ撮ったから別に写すものもなし。ちょっとダンスのステップでもおさらいしようかなぁなどと考えてはみるが、やはり場所が場所だからそれはマズイし。
「そうだっ。エンジンをかけてチェックしてみよう!」
案外、問題なく走れると思う。が、走れたとしても走る気はサラサラない。が! 原因究明に一役買えるかもしれない。

| 19:42 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2006年12月14日

長~い長~いつぶやき③

9時半かぁ。早起きした私に眠気が襲ってきた。本当はこの避難スペースで大の字に寝転びたい。座ってるとお尻が痛くなってくるんだもの。でも、こんな所で寝ていたら、きっと通報されて事が大きくなってしまう。だから、頑張って姿勢を正して、なるべく身体に負担がかからないように壁際に腰掛けている。次第にウトウトし始めた。目を閉じ、夢の中を彷徨いはじめた。ヒタッ、ヒタッ、ヒタッ・・・。
「んっ?」
左側から足音が近づいてくる。
「おいおい、何だよ。誰が近づいてきてんの? イチャモンつけられちゃう? 勘弁してよぉ・・・。」

| 18:13 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2006年12月08日

長~い長~いつぶやき②

今は、朝7時半頃だろうか・・・。そうだ、私はとりあえず首都高速のど真ん中から避難することに成功したんだった。有難い優しき人に助けられて・・・。そう、だから、考えねばならない。次なる行動、次なる行動、次なる行動・・・、あ~~~~~ん、どうしようっ。壁にへばりついて、密かに交通整理しながら・・・・・・・・・って、んなことできるかいっ! 

故障した我がバイクを眼下に見ながら、佇むことしかできない私。目の前を通る車に乗っている人の視線は感じるものの、さすがに目をあわす勇気はない。視線はずしてても感じるものよね。哀れみのアイパワーを・・・。

10数分間の後、そろそろパッドも冷めている頃だろう。渋滞の切れ間を狙って、バイクの横へと滑り入る。慎重にバイクを前へ押してみる。
「グヘッ! 重い・・・。もう少し冷ましたい。」

| 16:50 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2006年12月03日

長~い長~いつぶやき①

週末は、楽しい楽しいツーリングのはずだった。
まっ、楽しくなかったかといえばそうでもないけど、まぁ、面白い一日だった。


朝7時前、意気揚々とバイクを走らせた。目指すは常磐道の守谷SA。今日は、茨城方面へのゆったりツーリング。1時間半みておけば集合場所にたどり着けるだろうから、まずまずのスタート。

我が家から数分走らせた所から首都高速に乗る。少し渋滞してるけど、まぁ、ほどなくスムーズに走れるだろうなどと思いながらノロノロ運転を続ける。我がバイクのミラーは、ハンドルよりも少し出っ張っているので、すり抜けはちょっと困難。余裕をもって運転しなきゃと言い聞かせながらゆっくり前の車に着いて行く。徐行ってクラッチ握る手が疲れちゃう。でも、クラッチ切ったりつないだりしながらバランス取って進むのもそれなりに楽しい。これからの道のりを想像しながら鼻歌交じりで調子よく進んでたその時・・・。

| 23:03 | コメント(2) | カテゴリー:木次真紀

2006年12月01日

ツーリング第二弾

今週末は・・・、人任せなんで良く分かっていませんが、銚子か水戸あたりへ軽く走りに行こうと思ってます。今回は、私のとっても仲の良いお友達の『ハーレー購入おめでとうツアー』なんです。その方は、この夏に還暦を迎えられたばかり。これを機に何か始めたいということで選んだのが、ハーレー乗りになるということ。

そのきっかけを作ったのは、わたくしらしく・・・。その方とはダイビング仲間でもあり、社交ダンスのパートナーでもあり、飲み仲間でもあるんですけど・・・061031_1916~002.jpg

ある日の伊豆でのダイビング。その日は寒い寒い雪の日でした。おもいがけない雪で集合時間に遅れてしまったのですが・・・、その日ワタクシ電車ではなく我が愛しのハーレーで行っちゃったんですねぇ。全身、雪にまみれて真っ白。そんな凍える寒さの中バイクで乗りつけた私を見つけたその方は、いたく感動なさったそうです・・・。

それから数年を経て、なんと今年! 60年一度もバイクに乗ったことがなかったのに、中型→大型と順調に免許をお取りになったという物語!

そりゃ、ああた、周りの方が心配するっちゅうねん。大金ハタイテ新車買って、すぐにどんどんカスタムして・・・、で、「飾ってます!」なんて言われたら困るわいなぁ。連れださな、あきまへん。ってことで、天気もよさそうだし、楽しく乗ってきま~すっ(^O^)/

| 15:06 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2006年11月24日

動物たちとふれあおう・・・

532-26.jpg
なんでだろうねぇ。
なんだか動物園に
行きたくなったんだよねぇ。
我が仲間と意見が一致し、
ほな行こか~~~って・・・。
どこに行こうか迷ってたところで
達した結論は、
『富士サファリパ~~~ク』







| 15:16 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2006年11月16日

おとりさま

今日は二の酉。
毎年、浅草長國寺&鷲神社にでかけるのでした。

『酉の市は、11月の酉の日(十二支)を祭日として、浅草の酉の寺(鷲在山長國寺)や各地の鷲神社、大鳥神社で行われる、開運招福・商売繁盛を願う祭りで、江戸時代から続く代表的な年中行事です。http://otorisama.jp/より

140-4073_IMG.JPG
人の流れに沿って鷲神社の方からいつも入ってしまいますが・・・。長國寺本堂前の鷲妙見香炉の「煙」を全身に浴びてまいりました。「ねえちゃん、頭だけにかけてんのかいっ」と隣のおじちゃんに言われたので、「いやいやもちろん全身に! 心の中にも染み込ませますよっ」・・・なんてな会話も繰り広げられるのでした。
そんなあたしゃ、でっかい熊手は見るだけにして、本年も「かっこめ」を手にして「ありがたやありがたや、さぁこれからも頑張ろうぞよ。」と気合いを入れつつ仕事場に向かったのでした。

今年は三の酉までございますので、忙しかった皆様、どうぞ28日(火)午前0時からの24時間にお待ち申し上げております(^^)

| 20:45 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2006年11月10日

ミニ相模湖ツーレポ

11月の某日。様々なバイク10台11人が旧J-WAVE前に集合。
『J-WAVE車両部ツーリング』決行。J-WAVEにもバイク好きな人は多いのよね。車両部ということですので、車での参加も過去にはございましたね。

今回のルートは、旧J-WAVE→相模湖ピクニックランド(BBQでまったり^^)→「道志道を走っちゃう? ど~しドぉぉぉ~!」と誰かが叫んでた→東富士五湖有料道路を走ったような気がする→山中湖畔→御殿場→東京

ざっと、我が走行距離は230キロ。ゆったり、でも、かなり寒い日帰りツーリング。途中、急な坂、狭い坂、砂利道にワタクシ一人あたふたしてましたよ。でも、良い走行練習コースになった。楽しかったぁ。
532-6.jpg← まず目指すは中央道で相模湖!
準備はいいかしらぁ!
忘れ物ないかしら?

ライダーは山登りだって
楽しんじゃいます。
といっても、結局すぐに
引き返す羽目に
なっちゃいましたけど・・・。
だって、
道間違えてたんだもの(ーー;)→
532-12.jpg
| 13:11 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2006年11月03日

ツーリングッ

週末はぁ~♪ ツゥ~リング~ッ♪ わーいわーい♪
久々に仲間と走ってきます。
ハンドルを1200Sから1200Lに換えてウキウキ気分の時に不具合が生じ工場へ。戻ってきてからは、私に走る時間がなく、およそ2ヶ月ぶりの遠出です。
目指すは西。ルートは、人任せ(^^;) 日が暮れないうちに岐路に着こうという体にも心にも優しいツーリングを計画してもらってますw もちろん、おいしいものを食べたり紅葉見たり、みんなとおしゃべりしたり・・・温泉にもつかれちゃうかもぉ!
しかし、浮かれていてはいけない。出掛ける前は気を引き締めて安全運転に徹しなきゃね。あぁ、でも、嬉しい~~~~~っ。晴れますように(^O^)/

| 11:07 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2006年11月01日

相も変わらず 夜の六本木・・・

フラッと、でも、駅からちょびっと歩いちゃう場所に心地よい居場所があるんです。
店内の広い空間と穏やかな雰囲気に癒されてます。しかも・・・
ビール一杯しか頼まなくても怒られない(^^;)
フレンチのお店『Va-tout』なんですけど、フランスのビールはなし。
店「フランス人のお客様多いけれど、
     フランス人だからってフランスのビール飲まないんですよぉ。」
ですって。ある意味、納得。で、私がいただくのはメキシコビール!

532-4.jpg

| 12:23 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2006年10月27日

六本木の夜のお店w

今回は友人の誕生日パーティーのつもりでショーを見に行こうっていうので出掛けたらば・・・、はい、今月はワタクシも誕生の日を迎えておりましたので一緒に祝ってもらっちゃいました。
六本木の大型アミューズメントショーレストランといえば・・・『香和』でございます。

532-3.jpg

| 13:16 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2006年10月20日

すれ違う人々・・・

六本木の街ではいろいろな人とすれ違う。
声を掛け合うことはほとんどない。
でも、先日・・・
「六本木ヒルズのノースタワーはどちらですか?」
グレーっぽいスーツを着た小柄な40代位の男性に道を尋ねられた。
「この道をまっすぐ行った左側ですよ。」
「アイスクリーム屋に行きたいんです。」
「コーヒー屋さんが見えますから、その裏ですよ。まだ開いてるのかしら。」
「23時くらいまでやってるみたいですから・・・」
「じゃあ、あと2時間あるから大丈夫ですね。お気をつけて~。」
「・・・これでラブレター書いて送ると100年、恋が実りますよ。」
「ハァッ???」

532-2.jpg

| 14:41 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀

2006年10月13日

ついに・・・!

A「こつぎさんもblog書いてくださいよぉ。」
木「六本木の流行って言われても・・・。」
A「J-WAVEの行き帰りに発見したこととか!」


tokyo1.jpg


木「六本木は夜しかゆっくり遊ばないもんっ。」
A「夜の店紹介しましょうよぉ。あと、バイクに乗りますよねぇ。」

| 13:36 | コメント(0) | カテゴリー:木次真紀


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー