2007年02月11日

リベンジ・プチツーリング

bike.jpg
『ハーレー購入おめでとうツアー in 筑波』リベンジィ~! と、いきたかったのですが、そこまでゆっくり時間取れなかったから仲間の『基地』でくつろぐことを目的に、軽く茨城を走ってきました。もちろん、我が友、還暦ライダーとの初アンサンブルツーリング! 
常磐道の守谷SAで集合。谷和原で下りて、R294→R354→R4のプチツーリング。・・・でもさぁ、都内から走ってるあたしとしては、ミドルツーリングって感じなんですけどねぇ。

どこかでゆったりすることもなく、ただひたすら走るだけなんだけど、両サイドに広がる田園風景(そんなに大袈裟じゃないけど^^;)や利根川に輝く太陽の光・・・、和みましたねぇ。そして、ミラーに映る友(還暦ライダー)の雄姿。今回で走行距離650km。免許取立ての頃は、「どうしよう、どうしよう」と言っていたのに、今はもうそんな様子は全く感じられない。時々、振り向いて目を合わせてはニコッと微笑む私たち。嬉しかったなぁ。ただただ、仲間と一緒に走れることに幸せを感じていたのでした。

今回は、無事に行って帰ることができたから(--;)・・・まずそれだけで大満足。しかし、想像以上に寒かった。このところ暖かいから舐めてたら、とんでもなく苦しかった。やはりまだまだ完璧すぎるくらいに完璧に着込まなきゃダメね。あたし、電熱ジャケット活用してないし・・・。

そうそう、途中の「道の駅」でね、ステキなできごとがありました。

「さて、そろそろ行こうか。」とバイクのそばで準備をしていると、歩道を走る一台の車。
・・・くるま~~~!? どうやら、広かったので間違えて乗り入れてしまったみたい。しかし、そこは行き止まり。バックするしかないんだけど・・・。車の中からひょっこり顔を出されたのは年配のご夫婦。
「運転変わりましょうか?」
kichi.jpg
すぐさま颯爽と笑顔で近づいていったのは、本日のツーリーダー、ミスターK!!!
それならあたしは・・・「すみませ~ん。車通りま~す。」と、通り道の確保と、なんとなくの誘導(^^;) そして、車は信号無視&横断歩道を通過しながら駐車場へ・・・。その一部始終を、なんとパトカーが止まって見ているではないか! 
「ありゃ! なんか言われちゃうかなぁ。捕まっちゃう???」
しかし、お巡りさんは苦笑いしながら見守っていてくださったのでした。

無事に駐車し終えると、
「なんて親切な方なんでしょう。ありがとうございます。これ、どうぞ~。」
と、さきほど買い求めたという美味しそうなお煎餅を下さいました。
こちらのほうこそ、ありがとうございます! です!
にこやかなご夫婦にも癒されたのでございます。そして何より、こんなに素敵な仲間と同じ時間を共にできたことに感謝なのです。ねっ! いいでしょ!


  

| 20:40 | コメント(1) | カテゴリー:木次真紀

コメント

島根の幸司です  お久ぶりです  元気にしていますか? 
相変わらず、ツーリングを楽しんでいるみたいで、安心しました

スキューバーもやっていますか?
自分は昨日、マラソン大会の10kmの部に出場しました。  高校以来の10kmだったけど、思っていたより楽に走れましたよ

大田さん、谷口さん、宇田川さん、桑本さんとか皆、相変わらずパワフル全開ですよ

投稿者 幸司 : 2008年3月10日 16:14

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー