2007年12月07日

続! ツーリングッ・・・②

あたし達が目指しているのは金色の筑波山。
すでにその3合目くらいには居るハズ。

まだまだどうってことのない坂道。

でもさぁ、あたし、恐怖に駆られて
ヨロヨロとバイク乗ってるもんだから、
紅葉を感じることすらできてないのよ。

あっ、でも、目に飛び込んでくるものがあった!

落ち葉!!!

せま~い道の端っこに、
たんまりと美しく盛られた金色の葉・葉・葉・・・!

『あんなところをタイヤが通った日にゃあ、
  すってんころりん、大変なことになっちゃうよぉ!』

でもさぁ、やっぱり慣れてる方は違うわねぇ。
さっき、横になってたT田さん!
そんなことを微塵も感じさせずに
すいすいとコーナリングをこなしてゆくのよ!
ほかの仲間も楽しそぉ~にコーナーを回ってる様子が
バルバルと伝わってくるのよねぇ!

『あ~ぁ、まだこの子はあたしになついてないわねぇ・・・。』

『・・・なつく、なつかないじゃなくて、
    あたしの運転技術だろう、問題はっ!!!』

『んなこと言ったってねぇ・・・。
   でも、久々なんだし、楽しく走ろうねぇ!』

『ほら、カーブの前で減速。
  シフトダウン。
 ゆっくり回って、カーブ抜けたら・・・アクセルゥゥゥッ、と!』

『あら、いい感じじゃない!』


そんな独り言をつぶやきながら、
ゆっくりゆっくり筑波の山道を走っていたのさっ。


でもね、そうこうする内にね・・・、

『おいおい、このカーブ、急過ぎないかいっ!?
     急だろう! っつうか、無理だろう、コレ!』


もう、それはねぇ、
車でもひっくり返っちゃうよっていうくらいの
とんでもない急勾配&急カーブなのよ(あたしにとっては)!

んで、サイドにはこんもりと黄金の葉っぱが居座ってるわけでしょ!
それが、ずっとずっと、クネクネクネクネッと続いてるわけですよ。
際限なく続きそうな勢いなわけですよ!


『どうしろっていうのよぉぉぉ!!!』


どんどん前のバイクが遠ざかってゆく。
ってことは、対向車が来てるか来てないかは
自分で判断するしかなくて・・・。
だから、絶対に膨らんで走っちゃダメなわけで。
それでなくても、バイクを倒すことに恐怖を感じちゃってんのに!
もう・・・どう考えても・・・・・・先なんて見られない!!!

『あぁぁぁぁぁ~~~~んっ!』


「コツギ!! 止まりまぁ~~~すっ!!!」

・・・へぃっ、わたくし、
カーブの手前でそろりとブレーキをかけちゃいました。
私の後ろは、Kるんです。

チラッ!

『Kるんも止まってくれた! ありがとう~。ごめんねぇ。』

さぁ~て、体勢を立て直し、いざ、ゆっくりカーブ前進。

『よっしゃ! 回れた!』

と思いきや、なんと!
すぐ目の前に、むっちゃ目の前に、またもや、急カーブ!!

『近すぎるだろっっっ!』

ほな、また、止まっちゃえ~~~!
ってなことで・・・、
またまた体勢を立て直して・・・ゆっくりカーブを前進。

「!!!」

チラリと横目に感じた、人が走る姿。

「!!!」

ちらりと斜め後ろを振り返ると・・・!

「ギエェェェェェ~~~~!」

Kるんのバイクが寝転がってるぅぅぅ。
KMさんがバイクを降りて、助けに向かってるぅぅぅ!

『マジマジマジ!?!?!?』

『なんで、なんで、なんで!?!?!?』

『あたしだぁぁぁ! あたしがバイク止めたからだぁ!』


Kるんのリズムを崩してしまいました。


『やだっ! どうしようっ! お願いっ!』

・・・祈った。
祈りながら、金色の葉っぱの上に我がバイクを止めた。
ゆっくりと。でも、素早く。
そして、降りた。Kるんのもとに走った。

『Kるん、どこ?』

「!!!」

仰向けに寝転んでるぅぅぅ~~~!!!

『やだっ! お願いっ!』

・・・またまた祈った。

思考停止。続きはまた・・・。

| 12:34 | コメント(4) | カテゴリー:木次真紀

コメント

曲がるのが苦手って。。。こつぎさん、ドラッグレースに転向します?(笑)
この季節は落ち葉が厄介なシロモノですよね。雨の日にマンホールの
上に落ち葉なんかあった日にはもう。。
バタバタと倒れる珍道中、皆さんに明日はあるのでしょうか?
続きはCMのあと!(嘘)

投稿者 しろくま : 2007年12月 7日 13:31

あぁぁ…
どなたにも大怪我が無かったことを願うのみです。
ハーレーは女性対象のイベントが年に数回あるような記事を雑誌で見た事がありますから、そういった所でスキルアップするのも手だと思います。
怖い時はリアブレーキを踏んだままスロットルを開けましょう!車体が「ズンッ」と沈んで安定しますよ!
まずは安全が確保できる直線でチャレンジ!!オーバースピードは禁物。どんなに怖くてもフロントはかけないよう注意!!

投稿者 KAWAノリ : 2007年12月 7日 15:57

木次さん、お疲れさまです~♪
木次さん、今回もつぶやいてらっしゃいますね~♪
一番のお気に入りは、「コツギ!!止まりまぁ~~~すっ!!!」ですね^^v
やはり、自分も、明日公開未定(!?)のCM明けが気になります!!

投稿者 ちなみん : 2007年12月 8日 10:22

CM・・・作らなきゃ!
スポンサー、探さなきゃ(^^;)

絶対にリベンジしようと思ってます。
あの坂!
皆さま、アドバイス、ありがとうございますっ!

投稿者 コツギ : 2007年12月 9日 21:18

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー