2011年07月13日

真夏のゴルフは最高だよ~!

炎天下でのゴルフ・・・・・!?

「無理でしょ。」
「暑すぎるでしょ!」
「熱中症になっちゃうよ~~~。」

ちょっと弱気なアタシがいた。

でも・・・行ける時に行かなきゃねぇぇぇぇぇ(笑)


101.JPG


はいっ!
ということで、
J-WAVEをこよなく愛するいつもの3人組で
出かけてきました、千葉新日本ゴルフ倶楽部。

いいコースだったよぉ。
直射日光バンバン浴びるんだけど、
コースの緑に清涼感があるんだよね~。


31m.JPG


広々としていて単純そうなコースに見えて
実は、微妙な傾斜や仕掛けが愉しませてくれる。


41m.JPG


ハーフ後の冷やし中華&ドライカレーも旨いっ!


8m.JPG


夏に汗かけるって幸せだなぁとつくづく思っちゃった。
あたし、夏の暑さ、好きだな。


「夏の暑さに負けずにコースを回れば、
  秋の最高のタイミングでよりよい結果が出せる」

と、3人の意見は一致したのですw


61m.JPG


もちろん、水分も塩分も糖分もちょこちょこ取ったし、
帽子かぶったり日焼け止め塗ったり、
汗をひんやりと蒸発させてくれるインナー着たり、
風が当たると冷たくなるジェル塗ったり・・・。
熱中症対策は万全!!!

・・・そして、体力奪われた分は、もちろん、栄養補給!

肉です。肉!
がっつり頂くのでございます。


21m.JPG


夏のゴルフは、焼肉とセットでどうぞ~~~!
さて、次はどこに行きましょうかしらね?

上手に暑さと付き合いましょっ。

| 22:28 | コメント(2) | カテゴリー:木次真紀

コメント

木次さん、おはようございます!!
そして、お久しぶりです~
木次さん(フルネームだと一発変換^^;)、元気にゴルフですねっ!!
自分は、食欲は全く落ちず、今も、涼しい朝の中、徒歩1分ゴミ出しをしただけで汗だくです・・・
お肉は大好きですが、暗黙の自主規制中でした。
昨日は、夜も数分出掛けましたが、昨日・一昨日と14時台1時間出掛けただけで、消耗が激し過ぎ、今拝見している次第です(汗)
連日寝落ち、布団の周辺に転がるだけで毎晩寝てしまうので、幸い不眠はありませんが、梅雨明け5日にして、例年体験している暑さなのに・・・、と日々愕然と落ち込みの連続でしたが、木次さんのレポートで元気が出ました^^
今年は、自分にとって「12年に1度」の年、ですが、改めて、ジタバタせず、日々暑さと格闘しながらも、乗り切っていく事が大切だと改めて感じました。

投稿者 ちなみん : 2011年7月14日 05:58

木次さん、こんばんは。
お元気そうですねぇ♪
炎天下でのゴルフ・・・、きつそうですが、冷やし中華&ドライカレーの昼食そして焼肉がとっても美味しかったと思います。
「夏の暑さに負けずに・・・、秋の最高のタイミングでよりよい結果が出せる」は納得です!!!
私のやっているマラソンも、暑い夏にコツコツと走り込んだランナーが、秋~冬のマラソンシーズンによりよい結果を出すといわれています。
木次さんに負けずに、私も水分・塩分・糖分・鉄分をシッカリとってランニングしていますよ!

投稿者 海老名市のまこと : 2011年7月19日 19:39

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー