2010年07月18日

スーパーカブ! デビュー!!

MR.吉田「スーパーカブは、
      ○○だし、△△だし☆☆だし・・・、
       だからとってもステキなんだよ!」

あたし 「ヘェ~~~、そうなんですかぁ!
      アァ~、○○な感じはしそうですねぇ。」

MR.吉田「こんど乗せてあげるよ!」

あたし 「くほぉ! ホントですかぁ!! ぜひぜひ~(^^)」

DSC_1057.jpg

ということで、
めでたくスーパーカブデビューを果たしました。

普段乗ってるスポスタくんとは全く違って
なんてったって軽い、跨りやすい、姿勢が良くなる。
うん、心地よい(^^)

が、左手にクラッチがないんですけど・・・!?

MR.吉田「フットチェンジだけなんだよ。」

ほほぉ、これは簡単かも! 
と思った瞬間、MR.吉田の解説が始まる。
さすがに研究しているだけのことはある。
的確なアドバイスだ。

『つま先のペダルを踏んでシフトアップ。
  つま先を離す瞬間が大事。
   (スポの)左手を離すようなタイミングで
             アクセルをあける。』

ふむふむ。しかし、なんだかよく分からない・・・(;--)

百聞は一乗りにしかず。
いざ、乗ってみますと・・・

ありゃ、乗った瞬間は軽すぎてフワフワした感じ。
フットチェンジのタイミングも恐る恐るだから
カクカクしちゃう。
Uターンの体重移動がなんだかうまくできなくて
ヨロヨロしちゃう。

でも、でも、慣れてくると・・・

オヒョヒョヒョヒョ~~~!

シフトチェンジ・・・おぉぉぉぉぉ~。
こういうことかぁ。
ペダルを離す瞬間にアクセルをあける。

うほほほほっ。

操ってる感じがあるし、パワーを体感できるわ。
あらま、とってもスム~ズだわぁぁぁ。

しかも、なかなか圧力を感じる走りをするのよ。
私の好きな力強さは十分ね、
一緒に走ってるって実感できる吸い付きの良さも素敵。
音の響きも心地イイ。
あぁ、もっとアクセルあけて直線を走りぬきたいっ。
そんな気にさせてくれる。
楽しいじゃん、快適ジャン。

欲しい・・・。
でも、スーパーカブだけに乗っちゃう危険性がある。
それは、まずいよねぇ。

もっと乗っていたいけど、そろそろMR.吉田に
返したほうがいいよねぇ。

ずっと乗っていたいと思える楽しさを
出会えただけで、私は幸せ。
名残惜しかったけど、そのぶん、
我がスポスタを可愛がれそうな自分も発見したわ。

MR.吉田、ありがとうございます。
やっぱいろいろ乗ってみるものですね。
この時点で30キロしか走ってなかったみたいですけど、
距離、のびましたか~~~? 

| 13:01 | コメント(6) | カテゴリー:木次真紀

コメント

木次さん、お疲れさまです~
冒頭の「MR」に一旦引っかかった自分ですが(笑)、なるほど、今朝の吉田さん・久々の連続投稿につながる訳
ですね!!
自分は、木次さん=ハーレーのイメージでしたが、考えても見れば、ハーレーとカブは兄弟のようなものですよね!!
納得・納得・・・

投稿者 ちなみん : 2010年7月18日 13:15

カブっておもしろいでしょう!
同じエンジンのモンキーを持っていた事があります。
カブって最強のツーリングマシンだと思うし、最高の下駄バイだと思います。 

僕もスポスタ君、乗ってます。 彼もなかなかのお散歩バイクですよね!
木次さんが今もスポスタに乗っておられる様で安心しました。
以前とあるハーレー雑誌に木次さんが紹介されていて ”ビックラ”こいた事がありました。
「ニュースのおねえさんがスポスタ乗ってる!」
おまけに美人ぶりに2度 ”ビックラ”こきました。

2007年のブログ以来、スポスタ君が登場しないので今では乗られていないのかな?などとショボくれていたら、奇想天外なんとスーパーカブと共に登場したではありませんか!
またまた ”ビックラ”こいちゃいました。

ちなみに僕は妙義山のある群馬県在住です。

今後も木次さんのお声を聴く事を楽しみにすると共に、スポスタ君ネタをご披露いただける事を期待してしまいます。

投稿者 まあちゃん : 2010年7月19日 20:20

「でも、スーパーカブだけに乗っちゃう危険性がある。」言い得て妙ですね。思わずニャッとしたり、心で頷いたり。

投稿者 KAWAノリ : 2010年7月20日 00:25

木次さん、こんにちは。
背筋の伸びたきれいなライディング・フォームですね!
J-WAVEさんのホリデースペシャルの時は是非、木次さんにスーパーカブで取材&レポートして欲しいですね!
燃費もいいし、ECOだと思います。

投稿者 海老名市のまこと : 2010年7月20日 14:36

「スーパーカブだけに乗っちゃう危険性がある。」

いや、もう危険区域内に居ります.
(ギア付きの)他のバイクと掛け持ちなんて出来ません。
全てのバイクをカブのミッションに合わせたくなりますよ!!
モンキーの車体を強化してこのエンジン積んだら
楽しい乗り物になりそう・・・・・・それってエイプ100?

個人的にはマグナ50やjazzの車体も大好き
なので、ホンキで移植出来ないかと悩みます!

投稿者 MR.吉田 : 2010年7月21日 19:15

皆さん、それぞれにいろいろな感想をお持ちくださってありがやた、ありがたやでございます。

ハーレーとカブ・・・そっかぁ、兄弟かァ(^^)
愛らぶスポーツスターをご存知の方がいらっしゃったことにもビックリだし、「スーパーカブに乗っちゃう危険性」を共感できるのも嬉しいし、取材&リポートのオファーはいつでも大歓迎v

MR.吉田、あたしもカスタムの際は呼んで下さい
(^^)

スポスタ日記もそろそろUPしたいよね~。
でも、やっぱ、暑すぎるんですよねぇぇぇ!

投稿者 木次真紀 : 2010年7月30日 23:34

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2021年 11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー