2015年04月05日

厄払い後のうなぎパワー

明治神宮で厄払いをしてきたのですが・・・
帰り道、J-WAVEの番組でも紹介していた原宿の
うなぎパイカフェをたまたま発見!

店頭には巨大うなぎパイオブジェ
店内にも大きなオブジェ。
さらに、隠れうなぎパイも見つけちゃいました。

DSC_1642.jpg


肝心のカフェのメニューは・・・
うなぎパイのミルフィーユ仕立てに

DSC_1639.jpg


うなぎパイのようかん

DSC_1637.jpg


私はこちらを食べました!
上に乗っているパイを崩すのが大変でしたが
静岡茶のようかんが甘すぎず、美味しかったですよ。


この原宿のお店は、ゴールデンウィークまでの期間限定だとか。
これを機に浜松の工場見学にも言ってみたくなりました。

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:片山侑紀

2015年03月21日

サクラ

春分の日、
鹿児島に次いで
名古屋でもソメイヨシノが開花しました。


東京の目黒川沿いを歩いていたら
桜のつぼみから、
濃いピンク色の花が顔を覗かせていましたよ。

桜の季節ももうすぐですね。

DSC_1596%20%281%29.jpg

| 16:01 | コメント(0) | カテゴリー:片山侑紀

2015年01月01日

HAPPY NEW YEAR

 

 初日の出、拝めず。

DSC_1306.jpg

そんな年明けでしたが、今年も皆様にとって良い年になりますように。
2015年もよろしくお願いします。


けさのJ-WAVE TOKYO MORNING RADIOでは、
ニュースルームの木次さんが
ゲストで出演していました。

DSC_1308.jpg

療術師でもある木次さんが
「ゆるゆるネコ体操」を出版されて
ラジオで体操を伝授してくれました。

私たちも勤務しながら
ネコ体操を。

DSC_1310.jpg

身体を伸ばして、新年も元気に頑張ります!


| 09:08 | コメント(0) | カテゴリー:片山侑紀

2014年12月13日

ツリーいろいろ

もうすぐクリスマス。
六本木周辺もイルミネーションがキレイです。

最近は、
王道のクリスマスツリーだけではなく
個性的なツリーが目立つ気がします。

こちらは東京・丸の内ビルの「アナ雪ツリー」

DSC_1048.jpg

横浜・みなとみらいには「トイストーリーツリー」

DSC_1161.jpg

丸の内エリアと、みなとみらいエリアでは
ディズニーがテーマの装飾がたくさんあるようです。


さらに
「ヒツジツリー」

DSC_1142.jpg


東京国際フォーラムの地下で見かけました。

これに限っては年が明けても飾られているでしょうか・・・

| 14:36 | コメント(0) | カテゴリー:片山侑紀

2014年09月22日

モーニングアイス♪

月曜の朝、ZAPPAの落合さんから
アイスの差し入れいただきました!

群馬県の「まりをねっと」というお店の、だだ茶豆アイスが届いたそうです。

DSC_0662.JPG


ショーケースからそのまま!
というような大量のアイス。

美味しかったです!ごちそうさまでした!!

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:片山侑紀

2014年08月31日

ペアルック!?

杉江さんと勤務交代のとき
気づいちゃいました!

颯爽と現れた杉江さん、

デスクの高瀬さんと服の色合いがぴったり一致。

この偶然に、お二人とも顔を見合わせて
「えーーー!」と驚いていました。

DSC_0564%20%281%29.JPG


ピンクとグレー
お互いに上下の色が逆なのがまた素敵なコーディネートになってますよね。

土曜の夜のニュースルームはペアルックな
お二人でした(・▽・)♪

| 06:35 | コメント(1) | カテゴリー:片山侑紀

2014年08月03日

宮崎へ

パワースポットで有名な高千穂、
観光客でにぎわっていました。

ただ、前の日に降った雨の影響で水が濁っていたので
観光ポスターのようなブルーの高千穂峡は
見られませんでした。残念!
次回の楽しみということで・・・。

DSC_0109.JPG

でも、近くにある天岩戸神社が
ものすごく神秘的で、心が洗われた気がします。


宮崎には親戚が住んでいて、8年も会っていなかったので
ふと思い立って遊びに行ってきたんです。
田んぼを眺めたり、猫と遊んだり、
のんびりとした時間を過ごしました。

DSC_0137.JPG

DSC_0133.JPG

スーパーでは
贈答用にならなかったマンゴーが
ひとつ300円~500円で売っていましたよ。
このスーパー近くに欲しい!

| 16:30 | コメント(0) | カテゴリー:片山侑紀

2014年07月12日

ブラジル料理

サッカーワールドカップはいよいよ
3位決定戦と、決勝を残すのみですね。

ニュースでもお伝えしましたが、
大会会場のゴミ拾いをした日本人サポーターが、
リオデジャネイロ州政府から表彰されたとのこと。
こういうニュースは嬉しいですね。

さて、ブラジル大会開幕前から注目が集まっている
南米料理を食べてきました。
シュラスコです。


PIC0000AB.jpg


牛、豚、鶏、牛、豚、鶏、、、、

かなりスタミナがついた気がします。

暑い夏を乗り切るには、やっぱり「食」ですね!

| 16:30 | コメント(0) | カテゴリー:片山侑紀

2014年06月01日

山登り

2016年から、
8月11日が「山の日」として祝日になるというニュースが話題になりました。

だから、というわけでもないのですが
先日山登りしてきました!
東京町田市最高峰の草戸山です。

DSC_4136.jpg

人気の高尾山の近くにあって、知る人ぞ知る穴場なのだそうです。
標高は364mと、私のような初心者でも登りやすい山でした。

DSC_4135.jpg

山の日が施行されるときには、中級者向けの(笑)山に登れるような
山ガールになっているかな・・・

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:片山侑紀

2014年05月24日

歓迎会

今月、ニュースルームに春から入ったメンバーの
歓迎会を開いていただきました。

仕事の関係で全員集合できる機会はなかなかありませんが
アナウンサーが集まると楽しい話が尽きません。

みなさん、本当に優しい先輩方です!

IMGP2138.JPG

| 16:30 | コメント(0) | カテゴリー:片山侑紀

2014年05月17日

アイスクリーム日和

無性にアイスが、
しかもいつもは選ばないミント系のアイスが食べたくなり
六本木ヒルズにもある
あの有名なお店で、このアイスを注文。

DSC_4104-2.jpg

おもちゃのような色合いで
何だかアメリカの子供になった気分(?)
視覚も味覚も大満足です!

日本アイスクリーム協会によると
気温が22~23℃を超えるとアイスクリームが売れ、
30℃を超えるとカキ氷が売れ始めるそうです。

しばらくはアイスクリーム日和が続きそうですね。

| 16:00 | コメント(0) | カテゴリー:片山侑紀

2014年05月10日

韓国のお菓子

日差しが強い一日ですね。
熊本県では全国で今年初めて
気温が30度を超えるなど
夏を感じる陽気となりました。


さて、ニュースデスクの服部さんから
韓国のお土産をいただきました!
皇南パン(ファンナムパン)。
慶州市名物の饅頭で、
行列ができる人気のお店のものだそうです。

DSC_4084-1%20%281%29.jpg


中には、こしあんがたっぷり。
冷たいミルクやお茶と相性が良いそうですが
大好きなブラックコーヒーとともにいただきました。

| 16:45 | コメント(1) | カテゴリー:片山侑紀

2014年05月03日

2日連続の夏日

ゴールデンウィーク後半、
おでかけ日和・・・ですが
5月とは思えない暑さですね。
きょうの東京都心の最高気温は25℃を超え、
2日連続の夏日になりました。

DSC_4069.jpg

連休前半は
立川市の昭和記念公園へ
犬を連れてチューリップを見に行ってきました。

DSC_4031-1.jpg


5月に入ってからはポピーが見頃を迎えているようですよ。
花盛りの季節ですね!

| 16:30 | コメント(0) | カテゴリー:片山侑紀

2014年04月27日

イチゴ狩り

おはようございます!
けさの東京の日の出時刻は4時57分。
5時台は朝日が眩しかったです。

日中は24度まで気温が上がるとのことで、
一気に季節が移り変わったような気がしますね。


さて、杉江さんに続き、
私もイチゴ農園に行ってきました。

%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%EF%BC%92.jpg


同級生が今年、都内でイチゴ農園を始めて、
直売を中心に営業しているのです。
今後イチゴ狩りもできるように
規模拡大計画中ということですが、
特別に農園の見学もさせてもらいました。

%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%EF%BC%93.jpg

真っ赤に実っていたのは
「章姫(あきひめ)」という
大きくて甘みの強い品種。
一口では食べ切れない大きさ!
すごく、甘い!!

%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%EF%BC%91.jpg

実はイチゴって、赤い部分は「実」ではなく
種に見えるプチプチした部分が
「実」なんですって。
そんなイチゴ豆知識も学んだ楽しい体験でした。

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:片山侑紀

2014年04月19日

ピアノジャンボリー♪♪

今月13日(日)に行われたTOKYO PIANO JAMBOREE へ行ってきました!

katayama1.jpg


ライブに行くのが久しぶりだったうえに、
会場が両国国技館!

(まだ相撲を見に行ったこともなかったのに・・・)

最後まで興奮覚めぬ日曜日でした。

katayama2.jpg


休憩中に、「ちゃんこ」も食べて大満足。

やっぱり、生の音を聴くって、良いですね。

| 16:30 | コメント(0) | カテゴリー:片山侑紀

2014年04月13日

はじめまして

3月からニュースルームに所属している片山侑紀です。
(「ゆき」ではなく「ゆうき」と読みます)


主に朝の時間帯を担当していますが
スタジオの大きな窓から朝日が差し込む光景は最高です。

DSC_3962-1%20%282%29.jpg

先月は担当の日に限って雨のことが多く
雨女か!?とちょっと悩みましたが
最近は朝日が見られてほっとしています(^^)♪

早くも1か月以上経ちましたが、
常にドキドキです。
でも、しっかり情報をお伝えしていきたいと思います!

| 09:16 | コメント(1) | カテゴリー:片山侑紀


2016年 4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

カテゴリー