2020年06月08日

RUN仲間と新小岩から走って菖蒲園へ。

その後も少し走って柴又 帝釈天!

ご褒美ウナギを目指して、暑さに負けず

走り切りましたよ~

| 14:26 | コメント(1) | カテゴリー:杉江奏子

2020年05月30日

東京タワーチャレンジ♪

 テレビで外階段が開放されたとのニュースを見て

 早速、息子の自学勉強のためにチャレンジ!!

150m 600段の階段をかけ登る♪

 8分くらいでした!いい運動。そして達成感。

 コロナ太り解消とまではいきませんが、

 チャレンジしてみてよかったです♡

 画像に含まれている可能性があるもの:1人

| 17:42 | コメント(1) | カテゴリー:杉江奏子

2020年05月12日

返事は???

ある朝の代々木公園
ラン仲間が送ってくれました。

WILL YOU MARRY ME ?

YES NO

のんびりして昼くらいに見にいったら、もう消えてた・・・
早朝から2時間くらいかけて書いていたそうです。
コロナ離婚も言われてるけど、
コロナ結婚もあるね!!

私なら間違いなくYES!!

勝手にいろいろ想像して幸せでした💛

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外
| 10:00 | コメント(3) | カテゴリー:杉江奏子

2020年05月11日

続・続コロナ撲滅祈願RUN

自分が速くなるための練習は正直なところ、

辛い・・・

けど!何かのため、誰かのためなら、

頑張れるということを改めて感じています。

この日は、千駄ヶ谷の鳩森八幡神社。

富士塚もあり、とても清々しい場所です。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

| 12:55 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2020年05月09日

続コロナ撲滅祈願RUN

一人で黙々と祈願ランをしています。

浅草の今戸神社と人形町の小網神社へ!

Googleで検索すると行けそうっ♪と走り始めるのですが

途中で疲れてきちゃう...笑

でも、あきらめずに頑張りました!

      
 画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外 画像に含まれている可能性があるもの:猫

画像に含まれている可能性があるもの:屋外画像に含まれている可能性があるもの:植物
| 19:19 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2020年05月02日

コロナ撲滅祈願RUN

コロナ撲滅を心から願って

お一人様ひっそり神社RUNを続けようかと思っています。

マスクRUNも慣れてきた♪往復15キロ!なかなかいい距離に。

品川の芝大神宮へ。

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

写真の説明はありません。
画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外


| 18:07 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2020年04月27日

コロナ退散!!

コロナ退散!!

世界の願いです!

渋谷区から荒川区のスサノウ神社まで

走っていき、お願いしてきました。

スサノウ神社は、疫病除けの神様とされているのを知り

どうしてもお参りしたくなりました。

Googleマップを見ながら、一人で必死でたどり着きました。

どうか願いが届きますように。

画像に含まれている可能性があるもの:立ってる(複数の人)、空、木、屋外

| 16:02 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2020年04月12日

おかんライン(笑)

仙台の母に、癒される猫の動画を送ったところ...

うちのおかん、、、

この期に及んで間違えてる!!

ノロじゃない!コロナね!

大丈夫かな~(-_-;)   

写真の説明はありません。
| 10:00 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2020年04月11日

上を向いて笑おう♪

お元気ですか?

95才の一人暮らしのひいおばあちゃんも

これまでお出かけが生きがいだったのに、引きこもりの日々。

家で一日ニュースを見ていると

どうしてもネガティブな気持ちになるだろうなと

先日お花を贈りました。

小ぶりなイースターのお花を送ったところ、なんと

お花屋さんの手違いで、他の方とお花と入れ替わってしまいました...。

ところが届いたのは

私のものよりはるかに立派なアレンジメント💛

こちらの手違いですからと、もともとの方も再送して

頂けることになり、一気に2つのアレンジメントで

お部屋が華やいだとおばあちゃんから喜びの声が!

こんなラッキーなこともあるもんだ!わ~い(笑)

 いろいろ考えると暗い気持ちになりますが、

 こんなご時世だからこそ、

 何かしらポジティブなことも発見できるはずだと

思っています!

 先日のスーパームーンご覧になりましたか?

月あかりに守られている気持ちになりました。

わたしたちは一人じゃない。

月あかりはみなに平等に降り注いでくれます!!

画像に含まれている可能性があるもの:夜

| 18:59 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2020年04月03日

さくらRUN

今年は仲間とお花見RUNができなかったけど,、、、

  桜ってすごいなぁ。

とってもパワーがあって元気出る。

どんな状況でも変わらず咲き続けてくれて

本当にありがとう♥

| 22:39 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2020年03月30日

守られてます!

コロナの脅威も吹き飛ばせ!疫病退散!

疫病除けとして名高い元三大師の威神力がこもっているらしい

長福寿寺のお守り

写真の説明はありません。

こちらは、亀有、香取神社の健脚守  

どちらもデザインが気に入ってます!

写真の説明はありません。 

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2020年03月23日

月あかり

大切な兄が天国に旅立ちました。

かつてないかなりきつい出来事でした。

泣いても泣いても

涙って出るもんだと

ふと新幹線の窓の外を見ると、見事な満月が。

一生涯忘れないだろうな、この日の満月。

これからも、ずっと照らしてほしいな。

子供たちや家族を。

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

| 15:30 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2020年03月16日

2020オリンピックマラソンコース!

幻となってしまった東京2020オリンピックの

マラソンコースを走りました。

名古屋ウィメンズマラソンのオンラインマラソンに

参加してティファニーをゲットするためでもあったのですが、

当日は快晴で

ここ最近の閉塞感が一掃され、達成感がスゴイ(笑)

写真の説明はありません。   

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外写真の説明はありません。

腹ごしらえもバッチリ!!

| 16:16 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2020年02月11日

話題のあのシューズだ!!

    ついに!!
    あのシューズを履いてしまった!
    きっかけは、コーチのススメ。
    私の走りに合うって💛
    その気になってしまった(笑)
    けど、「あの靴!」って意識しすぎて
    ちょっと恥ずかしい。。。
    あのレベルであのシューズ?って 
    思われてしまいそうで。
    コソ練で履いて、本番用にしよう(笑)

     naiki.jpg

| 10:00 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2020年02月10日

脚のことあれこれ。

    
    その効果は、病院によっても
   いろいろなようですが、
   衝撃波という治療をやってみました!
   骨の髄まで響く痛~い治療。
   
   しょうげきは.jpg
    
   足に負担はかけたくないけど、心肺は維持したい!   
   低酸素で60分のバイク!
   YouTube見ながらなかなか楽しいけど、
   お尻が痛い(笑)

    ばいく.jpg

| 10:00 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2020年02月03日

マラソン完走祈願

  近くのランニングレッスンに参加していたので
  思い立ち、以前から行きたかった
  亀有の香取神社へ!

   JINNJYA.jpg

   コレ!コレ!
   この健脚守りが欲しかったのです!
   OMOMORI.jpg
    いいふくらはぎ~~~笑
    御朱印帳もいい脚してる~笑
   GOSHUIN.jpg

   サンド.jpg
   この日のランは、5分20くらいで15キロ。
   一週間走りをセーブしていたので、
   無事走り切れてほっとしました。
   初心にかえり、フォームチェックもお願いしました。
   もう少し前かがみに、今が3度の傾斜なので、まずは5度くらいに
   するようにご指導を受けました。
   途中、びゅーっと強風が吹いたのですが
   その時の姿勢、そう!それっとインストラクターに言われました。

   お守りも買ったし、今後のマラソンライフが
   いい方向に行きますように!
   神様!お願い!

| 11:02 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2020年01月25日

ついにこんな日が...。

前向きに行こう!!

  サブ4達成後、次なるステージを目指すなら、
  負荷が上がる分、メンテナンスを大事にしようと
  心に決めてました。
  それなのに・・・
  気を付けていても、多かれ少なかれ通る道なのかも
  しれないですね。
  
  asi.jpg
  
  見えにくいのですが、✖印のところ
  疲労骨折してました。
  少し違和感を感じた時に、すぐに病院に行き
  レントゲン撮ったら異常なしで、
  その後は順調に回復、フロストバイトも
  快走したんですけど・・・
  
  念のため、だいぶ前に予約してあった
  スポーツ整形外科に行き、超音波で見たら!
  なんと骨折!!
  一か月くらい前らしいです。
  疲労骨折だったら、歩けないよと言われていたので
  絶対違うと思ってました。
  ぼちぼち走ってたし。
  痛みに強いですね~とドクターに言われてしまいました。
  
  私の弱点は、なんでも一生懸命すぎること!!

  すでに治ってきてるので、走るなとも言われませんでした。
  幸い、痛みもないですし。
  でも、自分の足に心から謝りました。
  「ごめんね。気づかず酷使しちゃって。」

  大事なことを学びました。
  とても貴重な経験です!!

| 17:43 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2020年01月20日

フロストバイトロードレース♪

   今年も横田基地で開催される
  フロストバイトロードレースに
  参加してきました♪
   今年は、お肉目当てで友達と走りました。

  22.jpg
hotto.jpgano.jpg

  ハーフマラソンだとお肉が売り切れる可能性があるので
  今回は5キロにエントリー!
  22分33秒PB更新!!
  20代30代50代60代なら、
  すべての世代で3位以内なのに。。。
  40代だけ13位。。。
  40代強い人多いなぁ。。。
  目指せ表彰台♪

| 10:25 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2020年01月20日

ネスプレッソMC

   ネスプレッソ新製品発表会のMCをしました。
   玉木宏さんとのトークイベント♪
   素敵なお声でした~(^^♪
   NESPRESSO VERTUO !!
   これまでよりも大きなマグで飲めるようになり
   いちファンとして嬉しい限りです!
   しかも、ボタン一つで簡単操作。 
   というのも、カプセルに記されている
   バーコードがすべても把握、湯量、湯温、蒸らし時間など!
   本当になんて優秀なマシーンなの~☆

     sinnsaqku.jpg

    nesure2.jpg

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2020年01月04日

2020始動!!

     あけましておめでとうございます。
    昨年は、富士山登頂サブ4達成
    頑張りを結果に残せた一年でした!
    本当に幸せです。
 
     今年も例年通り、初日の出ランでスタート。
     2日は、高尾山に初詣ラン。
     3日は、新宿シティハーフマラソン試走。
      RUN RUN RUN !!! 笑

   taiyo.jpg
    takao1.jpg  dann.jpg
      kokuritu.jpg
     
    今年もよろしくお願いします。
    今年は、どんな年になるかな?
    頭の中でいろいろ計画中です。

    皆様にとっても良い一年になりますように💛💛💛

    

| 17:14 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年12月21日

ガチすぎて...笑

     
     「で!、かなこはさ~、いったい何目指してんの?」って
     私のラン馬鹿ぶりをいつも笑う友達も
     この動画見せたら、、、、
     
     「もう行けるとこまで行け」って     
     コメントに変わってきました(笑)
      
      ランニングアビリティ計測なるものを体験!
      呼気から私の追い込み度や、マラソンの予想タイムまで!
          すごいですよね~!!
      これをもとにインストラクターが
     次のレースへ向けたメニューを考えてくれます。
      勉強になる!
      そして☆
     私の現時点の能力から換算したマラソン予測タイムは????

        3時間42分04秒
       現在のPBが3時間48分だからまだもう少し行けそう♪
      
         
keisoku.jpg

          がんばれ~~~奏子~~~笑

| 17:22 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年12月16日

今年の禊 (^_^)/

         kamigata.jpg

         たまらなくイメチェンしたくなりました!
         10センチは切ったと思います。
         新しい自分のスタート☆
         まだまだ、いろんな自分に出会いたいなぁ。
         欲張りかな~(^^♪

| 10:00 | コメント(3) | カテゴリー:杉江奏子

2019年12月14日

紅葉ラン

   今年は、長く紅葉を楽しめている気がします。
   12月8日、代々木公園。
   名古屋ウィメンズマラソンの練習会
   キロ5分で20キロに参加しました。
   私には、ハードルが高かったようで、、、
   紅葉眺めてる余裕なかった。
   まだまだですわ~~笑

    kouyou.jpg

| 19:00 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年12月08日

クリスマスカラー

    フルーツマーケットのスタジオ入ったら、
   2人並ぶとクリスマスカラーだねってことで記念にパチリ!

     akamidori[.jpg

| 18:43 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2019年12月02日

PB 更新だ!!

   横浜マラソンから3週間。
  
   12月1日 湘南国際マラソン♪
  リカバリーに不安はあったものの
  結果を見れば2分短縮!! 
  3時間48分で、自己記録更新しました!
  こないだよりも嬉しい💛
  shou.jpg

   お天気も良かったし、応援もたくさん!!
  みんなのおかげだ!
   

| 13:19 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年12月01日

サーフィンエクササイズ!!

     横浜から数日しかたってないのに、、、
     Surf Fit でサーフィンエクササイズを
     友達と体験しました。
     サーフボードの下がボールになっていて、
     見ているとそんなに大変そうに見えないのですが
     実際は立つのも大変で、
     腹筋はじめインナーマッスルへの負荷が
     すごい~~です。
      bo-do.jpg
      差^フィン.jpg

     次は何をしようかな??
     ワクワクが止まらない(笑)
     

| 10:10 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年11月23日

ついに!達成!!

 思えば、全く走ったこともない私が、、、
 なんて大きな目標を
 掲げてしまったんだろう?(笑)
 でも、頑張ればなんとかなるものですね!
 11月10日に行われた横浜マラソンで
 ついに!!!
 サブ4達成しました!!!
 記録は
 ネットで3時間50分48秒
 グロスで3時間59分09秒
 グロスでもサブ4できて、嬉しい!!
 時計が見えて、
 最後の力を振り絞って駆け込みました。

  yokohama.jpgのサムネイル画像
 信じられないくらい疲れたけどとーっても幸せです💛
 応援、お天気、自分の体にもすべてに感謝してます💛
 やったー!

| 18:16 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年09月28日

タフになったなぁ。


 涼しくなった8月後半から猛烈に走り込みました。
 1年9か月前、
 代々木公園を一周も出来なかった私が
 こんなに走り込めるなんて!!
 自分でもびっくり!!
 4週間で361キロ
 しかもとても調子がいい☆
   361.jpg
  先日は、ラン友と、志村坂上の「さやの湯」まで
 温泉ラン!合計20キロくらい。
 インターバルの練習や距離走は辛いこともあるけど
 時々こういうランも入れると頑張れます!
  sawanoyu.jpg

| 21:14 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年08月27日

ちょいモテ~~~おブス~~~

   ダミアーニ95周年記念として 
  ダミアーニのアイコン、ベルエポックから
  レインボーカラーが発表されました。
  記念のトークショーで、植松晃士さんと
  ご一緒させていただきました。
   あの!おモテ棒も持参してくださり、
  会場のお客様のファッションチェックもあり
   「ちょいブス~~~」「ちょいモテ~~~」
  大盛り上がりでした
   uematu.jpg
           kabe.jpg

    今回は、ベルエポックが引き立つように
   セリーヌのシンプルドレスをチョイス。
    素敵なジュエリーを身に着けると
   姿勢がスッと伸びます!

| 08:08 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2019年08月26日

シャワークライミング!!

    先日、ハリー杉山くんとのクロストークでも
   お話しましたが、息子と
   丹沢にシャワークライミングに
   行ってきました!
   これがっ!普段の水量が3倍ということもあり
    大迫力☆命がけ

   sannmai.jpg
   oyako.jpg
   mamashasinn.jpg
   kakoumama.jpg kae.jpg
   笑顔だけど、本心はガクブルです・・・
   夏休みのしめくくりに、
   また一ついい思い出が加わりました。
   

| 10:36 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年08月23日

金曜日朝代打!

    おはようございます。
   今日は、朝勤務のピンチヒッター!
   朝来たら、びっくり!
   巨大JWAVE!!
   みなさん同様、便乗して写真撮りました!
 
   issho.jpg

| 08:55 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年08月19日

暑中お見舞いハガキ

    今年は、富士山に登ることが
   決まっていたので、
   息子の夏休みの課題を兼ねて、
   富士山の絵をかき、ハガキに
   加工して、富士山頂の郵便局で出す!
   というミッションをやり遂げました。
   指を使って色を混ぜたり、
   てんてんで埋めています。
   この方法だと、上手に見える!!
   手間ヒマかかったけど、
   たくさんの人に喜んでもらえて
   良かったです。
  

  fujigaku.jpg
  hanko.jpg

   仙台の実家のじじばばも大喜び。
   山頂の消印!有難がってました。

| 12:13 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年08月17日

満月と陸上とわたし。

    先日、炎天下の中ハーフを走ったところ
    暑すぎてその後のダメージが・・・
    そこで最近は、
    インターバルと室内高地トレーニングを
    頑張っています。
    この日も織田フィールドガチ練!!
    とっても疲れましたが、
    綺麗な満月をバッチリ眺めることが
    できました!
    自然の美しさが心に沁みるように
    なったということは、私もそこそこ
    年を重ねたんだなぁ 笑
 
     manngetu.jpg

| 21:06 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年08月11日

夏だ!海だ!

 山に海に夏休みを満喫中!
 葉山に海水浴に行きました!
  mizugi.jpg
  oyogi.jpg  reinnbo-kakigoori.jpg
  たっぷり泳いだ後は、浜辺でスイカ割!!
 wari.jpg
 富士山の金剛杖が役立った!!笑
 yuuhi.jpg
 富士山での景色といい、この夕焼けといい、
最近、空の美しさに魅了されています。
なんて!きれいなんだろう。
 この向こうにうっすら富士山の頂きが見えて、
あそこを登ったんだなぁと感慨にふけっていました。

| 09:00 | コメント(6) | カテゴリー:杉江奏子

2019年08月05日

やったぞ!!富士山登頂!!

   昨年は、ホノルルマラソン完走、
  今年は富士山登頂が目標でした!!
  そして2019年8月1日
  ついに息子とともに富士山登頂に成功しました!
  山頂までの道のりは簡単ではありませんでした。

   私は結構元気だったのですが、
   息子のメンタルが・・・
  ずっと気をはっていたので、
  下山して少したってから
  一緒に登った仲間からもらった写真を眺めながら
  じわじわと感動に浸っています。

  kenngamine.jpg
 
  山頂ともき.jpg

  ひの1.jpg ひの22.jpg
  ひの3.jpg
  やっぱり美しかったな~御来光。
  味方してくれたお天気!ありがとう~~。
  写真を撮りたい気持ちと生の映像を一秒たりとも
  見逃したくない気持ちが交錯。
 
  実際の御来光は、
   色のグラデーションが
  本当に美しくて美しくて!
  パワーチャージになりました。
  頑張って本当によかったです。
  ありがとう!ありがとう!ありがとう!

| 10:00 | コメント(5) | カテゴリー:杉江奏子

2019年07月20日

かき氷三昧!

  六本木まで走ってかき氷ランをしました!
  かき氷カフェバー yelo!
  氷がふわぁっふわぁ~!
  ミルクティーを注文、
  他にはスイカやバナナきなこなど
  種類が豊富!!女性のツボをつくラインナップが
  うれしいですね。(右の二つがyelo)
    かき.jpg
  宇治抹茶は、代々木公園の15℃のものです。
  2日続けてのかき氷。
  最近全然走れていませんが、
  これも胃腸を鍛えるトレーニング!?(笑)
  kaki3.jpg

| 17:16 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2019年07月15日

富岡製糸場へ!

実は今、長野からわざわざお取り寄せして
家でカイコを飼っています。
パクパク食べていたかと思うと、マネキンのように
急に静止してを繰り返し、順調に成長!
虫は苦手でしたが、なんだか可愛く見えてきました。
夏休みの観察日記にいいですよ。

その学びの一環で、富岡製糸場へ。
今回は、
碓氷鉄道文化村⇒おぎのや⇒富岡製糸場⇒こんにゃくパーク
という充実のはとバスツアーに参加(笑) 

    kama1.jpg
    yokokawa1.jpg
  糸をつむ体験。 
  お湯で煮られ罪悪感を感じると息子・・・。
    yokokawa2.jpg
  新たな名物のカイコ焼き!キモかわいい(笑)


| 13:04 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2019年07月08日

願い。

  今年の短冊に願いを込めました!
   tann.jpg 絶対サブ4達成!(笑)
  ただただ願っていてもだめので、
  織田フィールドでガチ練してたら、
  こんな美しい夕焼けを見ることができました。
  odayuu.jpg
  「君の名は」に出てきそう!
  ↓下の2枚は、同じ時間の別な写真です。
  お友達からのシェア。
   yuu2.jpg
   yu3.jpg
  空ってこんなにきれいなだなぁ。
  もっとたくさん眺めてみようっと。

| 12:33 | コメント(1) | カテゴリー:杉江奏子

2019年07月01日

巣鴨ラン

  初めて巣鴨に足を踏み入れました!
 仲間と巣鴨ラン!
 竹下通りとはまた違う魅力(笑)

  suga3.jpg  suga2.jpg

 ↓↓↓絶対に!!小顔に見える写真!!

    suga1.jpg
           笑・笑・笑

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2019年06月25日

富里すいかロードレース

 6月23日くもり 21度
 富里すいかロードレースに参加しました!  
    sui.jpg  kezu.jpg
 記録は!
 10キロ 48分 ペース4;48
   
  kiroku.jpg
  頑張ったよん。
  50分切るのが目標だったので嬉しい!
   給.jpg
  給すいか!
  ホントに美味しい!
  夏はスイカとトウモロコシで生きていける(笑)
   
   お土産もたんまり購入しました。
   来年も買い物に行こうって友達と話してました。

| 09:56 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2019年06月24日

今日もトレーニング

  疲れた~~~
  こないだ懲りたはずなのに・・・
  行ってしまった高尾山峠走!!!
  

  行ってみたら、やっぱり辛すぎて、
  最後はほとんど歩く。。。泣

  ついにトレランシューズデビュー
 
 ta5.jpg

  証拠写真!
  歩いたけど、ちゃんと登りました!
  chaya.jpg  fiji.jpg

  登りも下りも、ホントに苦手! 
  どうしてもついていけないのです。。。
  悲しい。
  どうしたらいいんだろ?
  課題の残る峠走。
  もんもんとしたけど、
  最終的には高尾山口の温泉に入って
  きれいさっぱり流してきました 笑

| 10:40 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年06月03日

ディズニーラン!

 ディズニーランドって走っていけるんだーーーー!
 皇居からデイズに―ランドまで走りました!

 でぃず2.jpg   でぃず1.jpg

 そして行きつく先は、やっぱり!!コレ!!
  DES.jpg

  ウマいんだな~♪笑♪

| 10:00 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年05月27日

速くなりたきゃ!!

「速くなりたきゃ峠へ行け!」

 本で読んでいつかと思っていました。
 初めての峠走に挑戦!@武蔵五日市入山峠

 tore.jpg

 tore3.jpg  tore1.jpg

 この日の気温は軽く30度超え。
 山だから涼しいかと思いきや、あっちーあっちー!
 ハーハーしちゃった。
 結果全然ついていけなかった・・・。歩いた・・・。
 これ歩かず登れたら、結果出る気がする!
 頑張れ!自分!
 

| 10:10 | コメント(3) | カテゴリー:杉江奏子

2019年05月13日

あきらめない心

12日、東日本国際マラソンに参加。
暑くて暑くてちょっとふらふらしてしまいました!
実際倒れてる方も・・・
マラソンって、暑くてもだめ!!寒すぎてもだめ!!
「ドラエも~~~~ん!」
のび太くんなら絶対そう言ってると思う(笑)
何かないかな?そういう道具、自分の上だけが常に快適な環境なの!
未来のマラソンの形。
久しぶりのレースでしたが、なんとか2時間切って完走しました。
倒れなくてよかった。自己ベスト更新できず、、、暑さに弱い、、、

 どのレースでもラスト2キロで必ずヘ垂れちゃう。
 もうホントに二度とヤダって途中思うけど、
 ゴールすると諦めなくてよかったと思ってしまうんですよね。

東.jpg かいじょう.jpg

 とけい1.jpg 
 

2019年05月07日

スタート!

 高校から留学する娘をアメリカに送りにいきました。
   tu-shotto.jpg←お別れの日の朝
   hino.jpg
  出発前から現地でも準備に追われて・・・
  気も張っているし、
  寂しがっている余裕がありませんでした。
  行きは2人だったのに、帰国は一人。。。
  帰国してから、自宅で片づけをしていて、
  ジワジワきてます(涙)

  時差ボケ治らず、毎日日の出前に起床(笑)
  することないから、やっぱり走ってました!
  bosurann.jpg

| 10:00 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年05月06日

充電!

  ある日なにげなく読んでいた本の中で、
  "ビタミンN"という言葉があることを知りました。
  欧米で言われているらしいです。
  NnatureN
  自然に触れることは、
  サプリメントを飲むのと同じくらい
  効果があるんだなと心にとまりました。

  そんなビタミンNの恩恵を受けようと、
  GWに息子と大山登山に行きました。
  夏に富士山に登る予定なので、その練習もかねて。

  山頂.jpg
  バックふじさん.jpg
  fuji.jpg
  富士山ってやっぱり気分が上がるわ!
  がんかけ.jpg てつなぎ.jpg
  大山、なめてた・・・(笑)
  結構急峻な山でした!
  トレランデビューしちゃおうかな。
  
 
 

| 10:32 | コメント(1) | カテゴリー:杉江奏子

2019年04月22日

レイチェル~~~♪

  ある日の深夜のJwave
  一緒に退社したので、
  久しぶりのツーショットを撮りました。
  かれこれ20年来の友達。
  長野の局にいた時からよく朝まで遊んでた(笑)
  楽しかったな。
  お互い頑張ってる~~☆

     れいちぇる.jpg
    これからもよろしくね♪

| 10:33 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2019年04月08日

ビールラン♪

今週末は、錦糸町から南船橋までビールラン!
約23キロくらい。

ふなちず.jpg  つりとさく.jpg
              スタート地点のサクラ。今年は長く楽しめましたね♡

 南船橋からバスに乗って、
 サッポロビール千葉工場へ!
  でかびーる.jpg   ごくり.jpg

 工場見学の後は、ビールの試飲!
 ゴクゴクゴクゴクゴク・・・・・止まらない!
ほし手に.jpg目が★.jpg
 ☆の前で写真を撮ると
 目の中に☆が写り込むんですって! 
 やってみた!少女漫画の世界☆
 キラキラの瞳☆

| 11:01 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年04月01日

最高のご褒美!

友人たちと皇居から横浜まで走り切りました~~~
約35キロ!!!!
tちず.jpg  にゅーよーく.jpg
                ゴール地点の私!!まだまだ元気♪
 途中、焼き鳥屋さんでレバー食べたり、パン屋さんでカレーパンも食べました。
 びーるあっぷ.jpg  ビールアプ.jpg
 エネルギーの補給!明日への活力!

| 13:15 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年03月25日

イチローと卒業と・・・

  感動の涙をたくさん流しました!
  ひとつは、
  娘の中学卒業(涙)
     そつ.jpg

  もうひとつは、
  イチローの引退試合を生で見届けられたこと。
      IMG_1071.jpg
        
      いま終る 一つのこと
      いま越える 一つの山
      ひびきあう 心の歌  
      ひとはつづき 道はつづく
      遠い道 はるかな道
      あすのぼる 山も見さだめ
      いま終る 一つのこと
       (斎藤喜博 「一つのこと」より抜粋)

  今思い出しても泣ける~~~(涙)

| 10:00 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2019年03月23日

神宮球場マラソン

  息子と神宮球場マラソン、親子ペアランに参加!
 1キロ~~~~
 なんて可愛い距離なんだ♡
  じん1.jpg じん2.jpg
  じん3.jpg

  記録は4分55秒!
  160人中18位!
  低学年にしては、よ~~~く頑張りました!!
  楽しかった!

| 22:29 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2019年03月18日

J-WAVE RUNNING LESSON!

  DJ TARO さんと一緒に走る
  初心者向けランニングレッスンに
  JWAVEリスナーさんと一緒に
  参加してきました!
  (応募者がとても多かったと聞いています。
   当選しただけでもスゴイ!)

  東京、名古屋と二週連続マラソンの四日後に
  ラン仲間と皇居4周!
  クレージーですね(笑)
  そして、この日もランバカ(笑)
  初心者とは思えない
  きっついトレーニングもありましたが、
  楽しかったな~~♪
  久しぶりのオトナの部活!
  皆さん本当にいいお顔してました。
  参加された皆さまありがとうございました!

   tarosann.jpg

| 10:37 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2018年08月13日

ギネスに挑戦!

夏休み!真っただ中!!
いろんなことを経験しています。
朝日小学生新聞のイベントで、
ギネス記録に挑戦しました。
たくさんの人数で、ブラインドサッカーのレッスンを受けるというもので
公式審判員の方が、規定通り行われているかチェックしているときは
しーんとして緊張感ありました!

ぎねす1.jpg ぎねす~~.jpg

 無事、ギネスに認定!!
 おめでとう~~~。

| 12:30 | コメント(1) | カテゴリー:杉江奏子

2018年08月08日

かべやふようさん絵本原画展へGO

 息子と一緒に子どもの本専門店&カフェ
 BOOK HOUSE CAFE で行われている
 最新刊「やまぼう」刊行記念企画
 かべやふようさん絵本原画展へ。
 やまぼうしを作るワークショップに参加しました。
 富士山登頂したばかりだったので、山がタイムリー!!
 富士山をイメージして作りました。

ぼうし1.jpg

    ぼう.jpgぼうし見本.jpg
やまぼう アリス館出版
   海に行きたいあまり、歩く練習を始めるやまぼう!
   かわいくて思わず応援したくなります。
  yama~~.jpg 

| 08:08 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年08月07日

富士山登頂!!

7歳の息子の大チャレンジ!
富士山登頂成功しました。

                 1富士山.jpg
 心配で心配でならなかったけど、行かせてよかった!
 頑張った経験に勝るものはないなと実感しています。
 体験した人にしか語れない言葉を持っているっていいなと思います。
 富士山2.jpg
 ツアーでの参加だったので写真がないのが残念ですが、
 本人の充実したいい顔で再会できたので、こちらも感動です。 
  ぼっと1.jpgぼっと2.jpg
  GPSを持たせていたのですが、今どんなところにいるのかわかって
  良かったです。残念ながら山頂付近で充電が切れてしまった・・・。
  実際のところ、山頂付近で吐いたりして辛かったらしいです。 
  私が一緒だったら、やめさせてたかもな。
  自立への第一歩!!

  来年は、私もチャレンジしたいです!

 

| 09:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年08月06日

ホノルルへの道 ④

  今回はゆる~~~い感じで、ラン仲間と納涼ラン。
 湯島の「みつばち」でかき氷を食べて帰ってきました!
 みつばち.jpg 
みつばち2.jpg たべてる.jpg
 大人のかき氷!ランのあとは、本当に美味しいです。
 湯島、初めて訪れました。
 東京に住んでいても、知らないところたくさんあるなぁ。
 ゆしま.jpg
 完走お願いに、お参りもちゃんとしましたよ。

| 09:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年07月29日

ホノルルへの道 ③

時刻は夜の7時
代々木公園織田フィールド。
連日の暑さもあって、日差しがさえぎられるこの時間は
たくさんのランナーでにぎわっていました。

今回参加したのは、
インターバル走のレッスン!
こっこれが・・・汗
ガチな練習で、正直ビビッてしまいました。。。。
聞けば、皆さまフルが3時間台の方だったりして、、、
フル未経験は、私だけ・・・。
 おったまげー
1000m×5本 マジ!?
 
初めてきたフィールド。
その雰囲気に帰りたくなったけど、ここまできたからにはと頑張って、
なんとか5本走り切りました!
1キロ4分半くらいかな。
5本目が辛すぎて涙~~~。
オトナになってから、こういう場所で走ることになるなんて
思ってもみませんでした。
 いえ、それどころか今までの人生でこんなにちゃんと走ったことないかも!
新たな経験をした貴重な一日でした。
挑戦は続きます。

織田ふぃーるど.jpg

| 09:27 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2018年07月23日

ホノルルへの道 ②

  動画を撮って走り方をコーチにチェックしてもらえる講座に参加しました!
 これまで、あまり意識しなかったのですが
 実際画像で見ると、自分の癖や補強すべき筋肉が明らかに!
  面白いです!

  動画.jpg

  2時間筋トレなどをしたら!
  まったくつかなかったおでこがついた!
  うれしくて何度もやってしまった。

             きんとれ.jpg
                     ↓↓↓
             あふたー.jpg

  股関節!大事だな~。

| 11:48 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年07月09日

挑戦!ホノルルへの道①

重大発表!!笑

 今年に入って本格的に走り始めたのですが、
 実は、勢いで、ホノルルマラソンにエントリーしてしまいました。

 フルマラソン走ったこともないし。
 これまで激しいスポーツをやったこともない。。。
 ずっと文化系の部活・・・。
 体力も自信がありません・・・。

 そんな私がなぜ?
 ずばり、やりたいことをやらないと、人生があっという間に
 過ぎてしまうことを、父の死で実感したからです。
 
 ホノルルマラソンは、いつか遠くの目標においてはいましたが、
 そのいつかは、当たり前ですが、待ってても来ないかもしれない。
 いざ、やろうと思っても、自分の体力が追い付かないことや
 家族の介護などいろんな障害がないとも限らない。
 
 そんな時、たまたま覗いた旅行会社で、ホノルルマラソンのツアーについて
 尋ねると、なんとその日が発売開始日!
 ホノルルマラソンは人気のツアーであっという間に予約が埋まってしまいます。
 これは!と思って、勢いで申し込んでしまったのです。
 主婦として、かなりの勇気を出しました。
 忙しい普通の母さんにどこまでできるのか?わからない・・・。
 とにかく!プロジェクト始動!
 精一杯!挑戦してみます!

 靴.jpg

 

| 13:41 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2018年05月14日

有明ハーフマラソン

 トレーニングを本格的に初めて5か月。
 ついに、大会に参加する時が来ました。
 有明ハーフマラソン!
 息子と夫は親子マラソン。
 私は、個人でハーフマラソンにエントリー。
 結果は、2時間6分・・・
 2時間切りたかったので、無念・・・
 手に2時間切のペースを書き込んでました。
 15キロまでよかったのに、失速。
 有明の坂道、そして上り坂の向かい風が辛くて、負けた。
   ariake1.jpg  ありあけ3.jpg  
   ありあけ2.jpg
  抽選会で、大江戸温泉のチケットが当たりました!
  ご褒美をいただけてラッキー。
  母の日のプレゼントかな♡
  
  次はいつかな?
  今回の挑戦、結構疲れたので、モチベーションが。。。

| 13:10 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年05月08日

語り部タクシーのこと

 仙台の実家に帰省し、「語り部タクシー」に乗りました。
これは、タクシーに乗って東日本大震災の
被災地を訪れるというものです。
様々な要望に答えてくださいますが、
私は、大川小学校、南三陸の志津川防災庁舎、さんさん商店街
石巻の日和山公園などを回りました。
takusi-.jpg
<大川小学校>
一緒に行った母から、私の小学校の同級生のお子さんが
亡くなったと、初めて聞かされました。
寒い中、長い間校庭で待たされ、
津波にのみ込まれてしまった子供たち。。。
現場を見て、なぜなんだ!どうしてなんだ!という想いが止まりません。
息子のような低学年の子どもであっても、少し走れば
津波浸水の青い印は、あっという間に超えられたのに!
大川小は、校舎が扇型のつくりになっていて、デザインも素敵な校舎です。
どんなに賑やかで未来がつまった幸せな場所だったんだろうと
目を閉じて、震災前の学校の様子を想ったら、涙が止まりませんでした。
今そこに、子供たちの声は聞こえません。
悲しくてなりません。

「大川小のこどもたちのお父さん、お母さんは
時間を巻き戻して、
こっちににげんるんだよと
教えてあげたかったと思います」
これは、この日一緒にまわった私の息子の日記です。

時間は巻き戻せません。
時間がたてば悲しみは薄れていくと励ます人もいるかもしれませんが、
それは、半分は当たっていて、半分は嘘。
時間が経てばたつほど、どうでもいいような
ふとした瞬間の本当に細かい記憶が思い出されて、
あっという間にどん底に落とされるような経験が
私にもあります。
時間がたてば、悲しみと日常の振り子の幅が、少しは小さくなることは
あるかもしれません。
震災は過去のことではない。ずっと続いているんだと
感じずにはいられない経験でした。
私に何ができるのか。何を伝えていけるのか。
いつも考えています。
きょうしつ.jpg  たいいくかんつうろ.jpg
ookawashou.jpg

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年05月07日

バーベキュー日和

 絶好のお天気に恵まれて、15年来の友達と
 豊洲でバーベキュー!
 料理はもちろん、お酒もおしゃべりも、みんなの持ち寄り品も
 全てがパーフェクト!
 このブログを書いてる今も余韻にひたってしまうくらいです。
 写真見ながら、もっとお酒が飲めそう(笑)

 ba-be.jpg
  tai.jpg   たいだ.jpg
   お肉だけでなく、鯛も!
   おいしかったなー。
   あ~~~白ワイン飲みたくなってきたわ!!

    tennto.jpg    wairudo.jpg

  仙台銘菓 萩の月を凍らして持っていきました。
  どんだけ食べても食べられてしまう美味しさ♡

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年05月01日

東京タワーとアイスとわたし

  東京タワーとアイスとわたしとこいのぼり!
  ランニング仲間と、皇居から東京タワー目指してラン。
  そしてアイスを食べて、愛宕神社で出世を祈願して
  皇居に戻るという8キロくらいのコースを楽しみました。
 
           アイス東京.jpg

   青空になびくこいのぼり、見ているだけでもすがすがしいですね。

            およぐ.jpg

| 11:02 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年04月30日

天狗に会いに行く

  夜勤務あけ、眠い気持ちと闘いつつ
  GWの思い出作りにと、息子と高尾山に行きました。
  山頂は激混み。
  「竹下通りみたいだね」と。
  
     てんぐさん.jpg

  天狗に逢えなかったけど、天狗焼きをパクパクたべ、
  団子も、きゅうりも、うどんも!
  歩いては食べ歩いては食べ、、、
  気が付けば、ずっと食べてばっかりでした。

      てんぐやき.jpg

     吊り橋1.jpg
    新緑がまぶしい季節
    息子は初めてのつり橋でした!

| 11:10 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年04月24日

気分が上がる!!

  学芸大学駅前の「AWORKS」へ。   
  こちらの古民家で、あんなに華やかなものが売られているとは!!

  kominka.jpgのサムネイル画像
    こちら↓  
    レインボーチーズケーキ!   
   一緒に行った娘が大興奮☆私もですが・・・   
   人気で売り切れ続出らしいです。  
   ちーずあっぷ.jpg   
 
    他にもワクワクが止まらないケーキがずらりと並んでいます。
    『ユニコーン』と迷いましたが、レインボーに決定。   
   SHO-KE-SU.jpg           

   nijiti-zu.jpg                 
              HAPPY!!  

| 10:00 | カテゴリー:杉江奏子

2018年04月03日

吉祥寺あれこれ

吉祥寺で、「ドラえもん」を観た後、
「CATCH and EAT」へ。
自分で釣ったニジマスを、すぐにから揚げにしていただけます。
fish.jpg  すいそう2.jpg
karaage.jpg
 4shot.jpg
子どもがかぶりつき!オトナも夢中です♡
その後は、井の頭公園でお花見。
この日の息子の日記が「楽しくて楽しくて生きててよかった」と・・・・。
良かったね!連れてきたかいがあるというものです!

| 11:09 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年04月01日

お花見あれこれ 

ニュースルーム懇親会後の森庭園の夜桜!美しい!
hiruzu桜.jpg ニュースルーム飲み会.jpg

 こちらはお花見ランニング♪
 皇居→千鳥ヶ淵→靖国神社→神楽坂→東京大神宮
 をめぐってきました。
ランお花見.jpg 千鳥ヶ淵.jpg
 神楽坂不二家限定ペコちゃん焼!ラッキーだとポコちゃんが当たる☆
 当たりました!ポコちゃん!ラッキーボーイ!
 ちょっと、仕上がりが怖い。。。
ぽこちゃん.jpg  代々木.jpg
 最後は、代々木公園。
桜って、本当に幸せを感じさせてくれます。感謝!

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年03月26日

表参道ウーマンズラン

 桜満開の中行われた「表参道ウーマンズラン」
 誘った私は、落選してしまったのだけど、
 ニュースルームから佐藤さんと鹿内さん、そして息子が
 キッズマラソンに出たので、応援に!
 来年こそは出たい!!

  うーまんまらそん.jpg

| 15:48 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年02月26日

東京マラソンファミリーラン!

 2月24日土曜日
 息子と一緒に走りました!
 1,5キロ、あっという間で、終わってしまうのが残念で
 ゆっくり目に走りました。
 楽しかった~~
 メダルも完走証もとてもいい記念になりました。

ごーるー.jpg

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年02月13日

肉体改造だーーーーー!!

  友達に
  「で、何、目指してるの?」と笑われてしまった!
  最近、いつの日かのフルマラソン完走目指して
  ランニングを本格的にスタートさせたのですが
  そういうことしてると、いろんな情報が集まってくるものなのです。
  友達と体験に行き、勢いで入会(笑)

       ぼくしんぐ.jpg
  
   恵比寿のb-monsterへ!
   大音量の心臓に響くロックと
   プロジェクションマッピングで、炎が映し出されたりすると、
   燃えるのです!!

  目指せ!バッキバキ(笑)

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年01月23日

パイナップルタワー

 1月21日、息子の誕生日を家族でお祝いしました。
果物好きな息子のために、デパートで
パーナップルタワーを注文!
すき焼きをたらふく食べた後でも、フルーツは別腹(笑)
 みんなでつついて、楽しかったですよ!

            ぱいなっぷる.jpg
   kira.jpg   たると.jpg

   そして、イチゴのタルトも作ってみました!
  手作りのカスタードも大好評! 
  今日も食べた!食べた!幸せです。

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2018年01月22日

ステラおばさんふたたび

  またまたクッキー熱が!
  おいしくって!楽しくって!ためになる!!
  47都道府県のクッキーを焼きました!

けんみん.jpg
かた.jpg

  あなたなら何県から食べますか?
  私は出身の宮城県。
  息子は、大きいという理由で北海道。
  形をそろえて焼かないと、パズルのどれがどれか怪しいものもあって・・・
  息子と勉強のやり直しを決意しました。

| 10:00 | コメント(1) | カテゴリー:杉江奏子

2017年12月11日

ほっこりクリスマス

    三軒茶屋のやきがしやさんシュシュクルでお菓子の家キットを購入。
 作るのも飾るのも見るのも食べるのもぜ~~~んぶ楽しいです!!!
ie.jpg hako.jpg
siboru.jpg
とこ2みてる.jpg

https://ippin.gnavi.co.jp/curator/sugiekanako/

| 09:21 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年12月05日

デザートビュッフェマラソン

12月3日日曜日 午前9時
すがすがしい青空の下
息子と神宮球場で行われたデザートビュッフェマラソンに
参加しました。
「デザートビュッフェマラソン」
またの名を
±(プラマイ)ゼロマラソン・・・
罪悪感相殺マラソン・・・笑
と言ってもいいかもしれません 笑

距離は5キロ
球場内を4周ほどします。
途中で、様々なデザートを好きなだけ食べられます。
楽しみながら、息子と走るのにぴったりな大会でした!
 hasiru2.jpg marasonn1.jpg
   mara.jpg

| 10:03 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年11月27日

NEXT うんこ!

    うんこの次はおならです!
    うんこ漢字ドリルが空前の大ヒットとなりましたが
    先日、本屋さんで、「おなら」漢字ドリルを見つけました。
    うんこでもおならでも何でもいいわ!
    楽しんでやってくれるなら(笑)

    onara.jpg

    おならの次はなんだろ???
    おっぱいかな??
     笑 
    おしり、チ〇かな?
     笑
    言葉だけ頭に残って、漢字は覚えないっていうことも・・・。

| 09:33 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年11月21日

古代エジプトの世界へ!

  渋谷にある古代エジプト美術館に行きました。
 渋谷のタワーレコードのそばに、こんなところが!
 館内でガイドをして下さる方が
 とても楽しくお話してくださるので、
 古代エジプトの世界に引き込まれます。
 「世界ふしぎ発見」のよう。
 息子は本物のミイラの手にくぎ付けでした!
 
     kodai.jpg

   このかぶりもの!気に入ったわ☆
   かぶりものがデカすぎて、美術館内の背景が・・・
   

| 10:44 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年11月20日

ドラえもん展。

 うちのドラむすことともに、
 六本木ヒルズで行われている「ドラえもん展」へ。

               doramusuko.jpg

dora1.jpgしりあがり.jpg
 村上隆さんのクッキー缶と
 しりあがり寿さんのクリアファイル!このドラえもん!最高!
  ドラえもんって、大人から子供まで愛されてるんだなと実感。

| 10:31 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年11月13日

FURLA×HOTOBA

伊勢丹新宿店で行われた
フルラ90周年ポップアップストアオープンイベントの
MCをしました。
紋章上繪師の波戸場承龍さんとタレントの渡辺直美さんとの
トークショーです。
kamonn2.jpg tennnai1.jpg

いろいろお話を伺って、家紋に興味がわきました。
家紋デザインのバックも素敵です!
kamonn1.jpg

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年10月23日

ちくちくの楽しみ♪

なんでだろう??
忙しい時に限って、こういうことしたくなっちゃう。
寝ないといけないのに、つい!
「がまくんとカエルくん」の本が好きで
息子のランチョンマットにちくちくしました!
給食が楽しくなりますように♪
gamakunn.jpg

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年10月16日

DAMIANI イベント

大阪のコンラッドホテルで、
ダミアーニのイベントMCをさせていただきました!

トークショーでご一緒させていただいた
平山浩之さんが超絶イケメンで緊張してしまいました。
ジュエリーもきらびやかで素晴らしかったです。
素敵なジュエリーは、気持ちを一段上に上げてくれるような気がします。
だみあーに.jpg  ダみ前進.jpg     

| 10:00 | コメント(1) | カテゴリー:杉江奏子

2017年10月02日

ルンルン 惜しかったな。

    パンダの名前がシャンシャンに決定しました!
   実は息子がハガキで応募していたので、
   いつ発表になるかとそわそわしてました。
   朝日新聞デジタルによると、
   寄せられた32万2581通のうち
   最多は「ルンルン」だったそうです。
   しかし、既にほかのパンダの名前になっているそうで
   残念ながら落選。惜しかったな~~。
   でも、自分が応募したことで、親近感がわきました!
   今度は実際に会える日が楽しみです。
 
   るんるん.jpg

| 10:55 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年09月26日

稲刈り

   六本木ヒルズの屋上庭園、5月の田植えから4か月。
  今年はスズメにたくさん食べられたそうですが、
  無事に稲刈りの日を迎えました。
   やっぱり嬉しいものですね!
  十字.jpg
  otoko1.jpg
  いね.jpg

| 11:11 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年09月18日

夏の思い出

  夏の実体験をもとに詩と絵をかきました。

  家に持ち帰った死んだセミ・・・・
  ビビり息子が、割り箸でつかもうとしたらっ!
  ミミミミーンって!

  二人で、リビングから廊下走って、玄関まで逃げてしまった!

   semi2.jpg

| 10:20 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年08月21日

ハリーに癒される

  夏休み、絵日記のネタのために、ハリネズミカフェへ!
  子供は若干、怖がっていましたが、じゅうぶん癒された~~
  はりねずみ1.jpg

 はりー2.jpg
  えさ3.jpg
   エサは、蠢くものを・・・
  

| 12:53 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年07月24日

ホタルのゆうべ

   目白の椿山荘にホタルを見にいきました。
   こんなにはっきりたくさん見られたのは初めてです。
   夏休みの良い思い出になりました。

    蛍.jpg

   おちゃ1.jpg    すこーん2.jpg
   暗くなるまで、ちゃっかりフォーシーズンズホテルでスコーンを食べました。
   せっかく来たんですもん♡

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年07月17日

JAL整備工場見学

      本日のホリスぺ♪
     「JAL RESORTFUL presents SEE YOU ON THE BEACH 」
     この燦々と降り注ぐ太陽のもと聞いていると、
     どこかに行きたーいと叫びそうになりますね!
     
       ちょうど先日JALの整備工場に行ってきました。
     大人気で予約を取るのが本当に大変なのです!
      飛行機が飛び立つ瞬間って、気分が上がりますね~
     
        linecamera_shareimage.jpg じゃる.jpg

       じゃる.jpg

     ちょうどこの時は、政府専用機が!
     私たちは無理ですが、、、
     子供たちは乗れる可能性があるとの説明がありました。
     可能性は確かに(笑)
     記者か、総理大臣?(笑)

| 10:49 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年07月03日

ぺプラー


       linecamera_shareimage.jpg linecameraちび.jpg
                           
                 ぺプラー少女  と  ちびぺプラー

| 11:34 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年06月26日

世界唯一の貴腐ワインビネガー

    世界三大甘口ワインのひとつ貴腐ワイン産地ハンガリーのトカイから
  初輸入されたトカイ貴腐ワインビネガーと
  若手シェフとのコラボイベントに参加しました。
  ルイ14世が「王のワイン、ワインお王」と絶賛した貴腐ワインから作られた
  唯一無二のビネガー!
  高品質で濃厚な味わいから、世界のプロの愛用者が広がっている
  そうです。
    guri.jpgのサムネイル画像  きふ」.jpgのサムネイル画像

  ビネガーというとひたすら酸っぱい印象でしたが、
  これは、本当にフルーティで味わい深い!
  素人の私にもわかる、これまでのビネガーのイメージを変えるほど
  上質な香り、味わいに感動しました。
  これを使えば、たちまち料理上手になれるかも!?
  
  まずは、療養中の父とひいおばあちゃんにヨーグルトにかけて
  食べてもらおうと購入。
  食欲が落ちた時にも、すっきり味わえて良さそうです。
  
  TOKAJI BORECET で検索。

| 10:25 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年06月19日

うれしい訪問♡

         今日は、嬉しいお客様が!
        片山さんと、ベビーちゃん!
        癒された~~~♡
             はずきちゃん.jpg

      考えたら、私より、片山さんとベビーちゃんの写真にすべきでした。。。
      かわいかったな。やわらかかったな。なつかしかったな。
    
      片山さん~~
      ありがとう~~~~
   

| 15:23 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年06月19日

季節のアイシング

  今回は、夏らしいアイシング~
  またまた、息が止まるほど集中しました!

aisinngu^^^.jpg

  作るのは大変ですが、あっという間に子どもたちの口の中へ!

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年06月12日

皇居マラソン!親子FUN RUN

        初めてのマラソン!
        初めての5キロ。
        一度も休まず、走り切った!
        本当によく頑張った。
        ゴールした時の感動!6歳の挑戦。
        忘れられない思い出。

        linecamera_shareimage.jpg

     この日の最高気温は30.2度!
     走り出した途端、暑い、疲れた、ノド乾いた、ゼリーちょうだい。
     ママが勝手に申し込むから悪いんだ。。。ぶつぶつ。。。ぶつぶつ。。
     どうなるんだこの先?!、
     最初は、何言ってるの?と喝を入れていましたが、なかなか・・・
     そこで、一歩ずつ目標を決めることにしました。
     まずは、あの黄色いTシャツの人を抜かそう。
     よし!いいよ!その調子!次は、あの人!
     千里も道も一歩から。一歩!一歩!絶対できる!
     松岡修三ママバージョン(笑)
     そこからは、ずーっと知ってる限りのポジティブな言葉を投げかけました。
     言葉って本当に大事だなと実感する思い出深いRUNになりました!

| 09:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年05月29日

ヒルズで田植え

   六本木ヒルズの屋上庭園で田植えをしました。
  去年は転んでしまったけど、今年はなかなか
  慣れた手つきでした!
   カエルもゲロゲロ鳴いていて、
  とてものどかな雰囲気。
  六本木であることを忘れてしまいそうでした。
田植え1.jpg

| 11:12 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年05月22日

くっきー!

 もう 「ステラおばさん」と呼んでください!!
クッキーが大好きです。
先日は友人のお教室に参加して、
こんなアメージングな細工のアイシングクッキーを作りました。
あいしんぐ.jpg

 その前は、アイスボックスクッキーにはまり、
 こねこねして組み立てて、こんなものを作ってました。
 かなり失敗ですが、、、、
 なかなか愛嬌があるかと。。。

あいすぼっくす2.jpg
  
  過去には、こんなくまちゃん軍団も!
  
くまちゃん.jpg

 楽しいな。

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年05月15日

ちくちく。


 一年生の息子の図工袋を作りました!
 といっても、袋は既製品ですが。
 
 ずこうぶくろ.jpg

 フェルトに刺繍をちくちく。
 結構ハマりました。
 ボンドとのりとカッターがお気に入りです。
 幼稚園では一切やらなかったのに、今ごろやりたくなってしまった。
 

| 09:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年05月08日

うんこドリル

  ワンパクだっていい!
  うんこだっていい! 
  きっかけは、なんだっていいんだ!
  うんこだって。
  うんこ.jpg   
   息子がゲラゲラ笑いながら、勉強している・・・
   すごい効果!!
   漢字ドリルなのですが、
   「二かいからうんこがおちてくる」「三つのうんこをつみかさねる」
   「田うえをしながらうんこをもらすおじいさん」
   とにかく、すべてがうんこがらみ。
   「今日のうんこやった?」
   こんな会話が我が家の食卓で繰り広げられるように(笑)
   そして、うんこ大喜利みたいな会話が続く・・・。
   

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年05月05日

縄文体験

   じょうもん1.jpg  
  GW!頑張っていろんなイベントに参加してます。
 こちらは、縄文体験。
  火おこしや弓矢、発掘など。
 たてあな.jpg火おこし.jpg                発掘!.jpg
    縄文時代は歴史の勉強の中でもワクワクしました。
    縄文から順番にいろんな体験ができるところがあればいいのにな~~。
    

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年05月04日

みさきマグロ切符!

みさきマグロ切符で、三崎港へ!
品川からバス&乗車券、食事券、レジャー券がついて
なんと!3090円

 楽しい、美味しい、嬉しい~~ 
  京急の券売機でお得な切符って所押したら、他にもいろんな切符がでてきた。
  京急さん、なかなか楽しめます!
まぐろ丼.jpg  かおはめ.jpg  ふね1.jpg  まぐろどん2.jpg

 

| 10:49 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年04月13日

ジャポニカ学習帳

  文房具屋さんで、
  「やっと入荷しました!」って書いてあったので
  思わず購入してしまった!
  横綱が表紙を飾るのは初めてらしいです。

      きせのさと2.jpg
     きせのさと.jpg

     中には、相撲の豆知識も!
     私なら熟読して、先生の話を聞いてないパターンですね(笑)

| 09:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年04月12日

祝!

     この春は、卒園、入学と、お祝い事が続きました。
   ついこの間まで、手をつないで幼稚園行ってたのに、
   小学校に一人で通えるのか!心配ではあるけど、
   なんとかなるものなんでしょうね~
   元気で帰ってきたら、それだけで良しとしよう!
      そつえん.jpg
      さくらつめ.jpg
      桜ネイルにしてみました♡

| 09:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年04月11日

JAXA

JAXAへ遠足!
     HⅡロケットカッコいい!
    えいち2.jpg  じゃくさ6.jpg
               yakusa8.jpg
               
         じゃくさ5.jpg
宇宙アップ.jpg
    閉塞された環境で共に生活する宇宙飛行士最終試験!
    最終的に3人に絞られた中で、
    結局、何が選考の鍵になるかと言えば、
    コミュニケーションン能力というお話をガイドさんがされていました。
    どんなに頭脳明晰でも、やっぱり最後はそこか!
    と激しくうなずいてしまいました。

| 09:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年04月10日

むすこよ!

  男児って、どの子もクレヨンしんちゃんを実写化したような感じなの
  でしょうか?
  うちは、まさに・・・。
            むすこ.jpg
  
   ①「ママ―!」の声に寝室に駆けつけると、おしりだけを突出し
    あとは布団にくるまれた状態で、
    「僕のゴージャスなおしり見て~~」と・・・。むすこよ!
   ②「ママ~ありがとうございました!」と洗面所から声が
    かわいい事言うなと思い、
    「どうしたの~~?」と隣の部屋から答えると
    「ママの歯ブラシお借りしました!」と・・・。
    ぎゃ~~~ むすこよ!
   ③お風呂から走ってきたむすこが、自分のムスコの皮がめくれたと・・・。
    「僕ってすごい?すごいでしょ!みせてあげようか?」
    あぁ、むすこのむすこよ!

   母はあなたの行く末が心配なのです!

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年04月01日

水族館とサクラ

 お友達と品川のアクアパークへ!
   アクアパーク.jpg
  久々に訪れた水族館は進化していて驚き!
  水槽がタッチパネルになっていて、
  タッチすると魚の情報が得られたり、
  バーチャルな世界と本物の水槽が合体した感じでした。
  
  お魚とお花見のコラボを満喫しました♪
        sakura魚.jpg

           すいそう1.jpg

| 20:03 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年02月14日

ハッピーバレンタイン♪

    くまちゃん大集合!
    総勢70匹近くは作りました。
    全部顔が違います。
    これを娘が、さも自分が作ったていで
    学校へ持っていくわけです!
    ほぼほぼママだからねっ!!!

    くまちゃん.jpg
    くまちゃん2.jpg
  
    乾燥材もひとつひとつに入れ、旅立っていきました。
    かわいいわが子よ さようなら。。。

| 10:00 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2017年01月30日

もちよりパーティ♪

  友人宅での持ち寄りパーティ!
  何にしようか悩んだ。
   そこで!
     これ↓↓↓

    もちより.jpg
   いろいろキノコのパングラタン&フルーツポンチ♪
   喜んでくれた!
     わ~~い♡

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年01月28日

禊 完了 !!笑


  髪を切った!
  久々にバッサリ!
  リフトアップカットというもの。
  なんかすっきりした~~
  禊(みそぎ)完了!
  今日は新月。
  新たな私のスタートです。

  びふぉー.jpg アフター.jpg

| 21:45 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2017年01月01日

今年は!

  深夜27時までの勤務。
  仕事納めと仕事始めが続いてました!
  ぬるっと今年になってしまいましたが、
  気を抜かずに今年も頑張ります!
  いやっ!!違う!
  私の今年の目標は、気を抜くことかな。いい意味で(笑)
  去年は緊張の多い年でした。
   頑張りすぎは禁物。 今年はごきげん力をアップしたいです!

   
  
17nenn.jpg
172.jpg  
  
   今年もどうぞよろしくお願いします。

| 00:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年12月27日

サンタについて

     慌ただしくクリスマスが終わりました。
    朝、リビングにいたら、息子が大きなプレゼント抱えて
    寝室から全速力で走ってきた!
    「ママ~サンタ来たよ~」
    急いで開けて・・・
    「サンタのにおいがするかもしれない」
    クンクンクンクン。
    そうきたか!(母)
    子供って面白い!!

                kurisumasuturi.jpg
    プレゼント、ビックで買ったのですが、すごい行列だったので
    ラッピングをセルフにしたら、値段を取り忘れ、、、、気づかれました!
    娘の時にもカメラあげたら、ビックの保証書入ってて、、、

| 13:25 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年12月24日

Merry Merry Christmas☆

  クリスマスいかがお過ごしですか?
  私は、3日かかって、ようやくケーキを完成させました!
   本当はそんなにかからないのかもしれませんが、
  書いて固まらせてを繰り返し
  結局、こんなにかかってしまった!

   マイクラ1.jpg

                  マイクラケーキ2.jpg

  ホントに苦労した~~
  もう二度とやらないって毎回思うんですけど。。

  過去にはこんなのも・・・
  クックパッド様アリガト(笑)
        どら.jpg  トー.jpg 

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年12月23日

ラッキーの予感!


     今日は、代理で勤務。
    局に来てみると、そこに広がる景色に感動!

     虹が縦に!
    きれいだな~しあわせだな~。

               tatenoniji.jpg

| 19:44 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年12月13日

ポールスミス

  六本木のポールスミスで行われた日経アソシエ×ポールスミスウォッチの
 イベントのMCでした。
       ポールスミス.jpg
    ポールスミスは小物が充実している~~!!
    そして、コートの裏地など、細かい部分にもこだわりがあってステキです。
    ショップのインテリアと合わせて、じっくり楽しめます。
    近々、クリスマスのプレゼント選びに行こうと思います!

| 10:39 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年12月12日

お祝い♪

   祖母の91歳のバースデー♪
   いつも元気で若々しい~お手本です!

    1あーちゃん.jpgturi-.jpg

| 10:39 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年11月28日

君の名は!これはアートだ!


  いつもネイルをお願いしている
  代々木公園駅そばNAIL COTTAGE のゆりゆりさんの爪が!
  すっごい!
  写真を撮らせてもらいました。
  いつもの私はシンプルな一色塗りばかりでしたが、
  この作品の凄さに触発されて
  次回は是非アートをと!お願いしてしまいました。
  これ、全部手書きなんですよ。すっごくないですか~~~

  君の名は!.jpg

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年11月26日

お疲れ様でした~~~

   ついに、片山さんが出産のため卒業されます!
   ホントに寂しい~~
   やめて欲しくないけど、同時に早くベビーに会いたい♥

   5年前の今、臨月でお腹の中にいた息子も、来春は小学校入学!!
   早い!早すぎる!!!

         DSC_0342.jpg

| 18:18 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年10月29日

バリーイベント

  フリーアナウンサーの中村江里子さん、「ダズル」編集長の高際さんと
 ご一緒にバリー銀座店でイベントのMCでした!
 バリーはなんと165年もの歴史があるブランド。
 同時期にはエルメスやルイヴィトンがあって、シャネルよりも前だそうです。
 
 アーカイブコレクションの中から1930年代のシューズが復刻することになり
 その発売を記念したイベントです!

 1930年代は風とともに去りぬの時代。
 そのころに思いをはせてその時代のシューズが
 こんなにも美しく保存されているなんて!と感動しました。
  忠実に復刻したシューズは銀座店で購入可能です。
  この機会に実物をご覧になって下さい。

   しゅーず2.jpg  shu-zu.jpg
 
   中村えりこさんと.jpg

| 17:39 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年10月03日

朝日新聞 GLOBE

     朝日新聞日曜版「GLOBE」に掲載してもらいました。
  地方からも連絡きました~~。
  懐かしい方との縁をつないでくれた記事。
  大事にします。
    nesure.jpg

| 12:30 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年10月01日

げげげ!

 妖怪ブームが到来!
 といっても、ウオッチの方ではなく、本家の方(笑)
 豆腐小僧やけうけげん、あかなめ、天井なめ、泥たぼう・・・・
 息子の影響でずいぶん詳しくなってしまった。
 本当は境港市の水木しげるロードに行きたいのですが、
 なかなか行かれないため、深大寺の妖怪茶屋へ。    きたろう.jpg  ソフトクリーム.jpg

| 18:41 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年09月24日

ダミアーニ×レオン15周年イベント!

    ダミアーニとレオン15周年コラボイベントのMCでした。
    今日お披露目されたダミアーニのベルエポック。
    レオン15の刻印入りで、限定15本。
     ユニセックスな感じで素敵です。
    ↓ レオン編集長前田さんと!
    レオン編集長.jpg
    男性がアクセサリーしてるのって、昔はバブリーな感じがして
   どちらかというと苦手でしたが・・・・
   最近は、なかなか素敵かも♡と思えるように。
   「LEON」の影響かな。
   それか、ようやく大人の男性の魅力がわかるようになったのかな。ウフフ

| 18:14 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年09月17日

家宝にします!

      さん「クリスハート.jpg
     ビートプラネットのゲストでいらしたクリスハートさん!
     娘がクリスさんのCDにコーラスで参加させていただいたご縁で
     有難くも写真を撮っていただきました!
     うれしい~~!!
     CDと一緒に家宝にさせていただきます!

     ※ クリスさんの後ろに写り込むサッシャの透け具合が怖すぎ(笑)
        めっちゃ笑顔(笑)
    

| 20:46 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年09月12日

ジローラモさんと!

   フルラ銀座店で行われた雑誌レオンとのコラボイベントで
 レオン編集長前田さん、ジローラモさんとトークショーを
  させていただきました。
  フルラのメンズラインは、色も形も女性でも持てるものばかり。
  今後も大注目です!
  私も狙ってるものがたくさん(笑)
  使用目的に合わせ、バックの形が変えられたり、
  ハンドルの長さが変えられたり、
  本当にファッションの楽しさを感じさせてくれる
  ラインになっています!ぜひ、手に取ってみてください。

       さんジローラモ.jpg  
 

| 12:11 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年07月23日

おもしろ看板

 近所で、こんなものを見つけました!

か.jpg

 以前冷やしシャンプー始めましたの張り紙を見たときも、クスッと
 笑ってしまいましたが、こちらも記憶に残りますね(笑)
 
 息子の足が、虫刺されでボコボコです!
 Tシャツだけでなく、キッズのパンツも欲しいですね。
 

| 17:33 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年06月18日

ELLE ウーマン イン ソサイエティ♪

今年もヒルズ49階で行われたELLEイベントのMCをさせていただきました!
おしゃれな女性ばかりのこのイベント!いつもと違う緊張感が!
私はTUMIのブースで、ELLEブロガーの小森愛さんとともに
「パッキング術」についてのトークショー♪
パッキングって性格がでますよね~
その中で印象に残ったのが、「使うかもしれないものはいらない!」
ということ。
出発ギリギリまで、使うかも!と思って、スーツケースに押し込む私には
耳が痛い話(笑)
TUMI.jpg

| 17:19 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年05月30日

田植え体験

  5月28日にヒルズ屋上庭園で行われた田植えに参加しました!
  田んぼの中は、「ぬきあし、さしあし」で歩くのがコツだそうです。
  うちの息子は、田植えが終わって、移動する時、
  見事にこけまして、、、、泥だらけでした。
 
田植え1.jpg

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年05月03日

izooへgo

   伊豆にできたIZOOという体験型の施設に行ってきました!

                 いずーぞう.jpg

    ゾウガメに乗ったり、ゾウガメの赤ちゃんのレース、ワニや蛇を触ったり、
    男の子を生むまでこんなことを楽しむなんて思ってもみませんでした!
    私自身、彼のおかげでたくましく成長しています。

     わに.jpg
        メガネカイマンの赤ちゃん!
        16-05-02-11-00-31-004_deco.jpg

       帰りに車窓からきれいな虹が!
       充電って必要ですね~~
      にじ.jpg

| 10:20 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2016年04月25日

映画「葛城事件」のお知らせ

  映画の中に一瞬流れる、トラフィックインフォメーションの
  ナレーションをやらせていただきました。
  たとえ一瞬とはいえ、貴重な体験!ありがとうございます!
 
  無差別殺人事件を起こした加害青年とその家族、
  加害者と獄中結婚した女性が繰り広げる
  壮絶な人間模様を描いたドラマ。
  三浦友和さん演じる葛城清は、南果歩さん演じる妻とともに
  2人の子供を育て上げ、理想の家族を築き上げたはずだった・・・。
  ところがある日次男が殺人事件を起こし8人を殺傷し死刑判決を受ける。
  家族は衝撃をうけ、苦悩のあまりボロボロになっていく。

葛城事件.jpg

   試写会に忙しく行かれませんでした!
   公開は6月18日です!!
   楽しみです!

| 10:00 | カテゴリー:杉江奏子

2016年04月18日

だからさ~月曜日のボーダーはダメだって!(笑)

  うっあぁ~~!!
  やっちまった(笑)

 %E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg

 %E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg

  朝、出勤したらっ!!!

  昨日から着ようと思ってたわけで。。。

  普段はめったに着ないわけで。。。

  昨日の夜、おそろいにしようって連絡しあったってことにしました(笑)

| 10:54 | カテゴリー:杉江奏子

2016年04月11日

綾戸智恵LIVE

 先日、ラルフローレン表参道10周年イベントのMCをしました。
 ラルフローレン表参道店は、10年で大きな変貌をとげた表参道にあって、
 色あせることなくむしろ、その佇まいに存在感を増したような印象があります。
 ラルフローレンは本当にタイムレスなブランドです!
 
 イベントでは綾戸智恵さんのシークレットライブも。
 一緒にジャズを歌ったりと盛り上がり、
 いつものショップがあっという間にライブ会場になりました!

   ayadotie.jpg 

| 10:00 | カテゴリー:杉江奏子

2016年04月04日

春爛漫!

     春休み、息子とマザー牧場に行ってきました。
     菜の花満開!
     %E3%81%BE%E3%81%96%E3%83%BC%EF%BC%95.jpg

     %E3%81%BE%E3%81%96%E3%83%BC%EF%BC%93.jpg
     %E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg  %E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC.jpg
      %E3%81%B6%E3%81%9F%E8%BF%BD%E3%81%84%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

       乳搾りにトマトやイチゴの収穫
       ブタ追いレースまで、内容盛りだくさんな一日でした。

| 04:44 | カテゴリー:杉江奏子

2016年03月22日

コーヒーのつながり

  
   ネスプッレッソが好きで長年愛用していたご縁で、
   素敵な機会をいただきました!
   ネスプレッソ様!ありがとうございますーーーーー!
   良かったらご覧ください。
  http://www.nespresso.com/japan30thanniversary/
   
     %E3%80%8D%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84.jpg

| 22:22 | カテゴリー:杉江奏子

2016年03月01日

泣けるわ~~

 
 小学校卒業まであとわずか・・・
 寂しいです。
 娘が4曲目「旅立ちの日」にコーラスで参加させていただいています。
 一曲目から泣いてしまいました。

  919Dtop8DkL._SL1500_.jpg

  卒業式はタオル持参です(涙)

| 12:20 | カテゴリー:杉江奏子

2016年02月16日

クッキー屋さん開店!

  
    娘のお友達に配るために、お店開けるほど作った作った~~!
    全部で70枚くらい。
    ひとつも同じのはないと思います。

        %E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg

    %E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg %E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88.jpg
   
        %E5%85%A8%E4%BD%93%E5%83%8F.jpg
     乾燥材もいれ、ラッピング。
     ちょっと、別れが寂しくもなりましたが、
     みんなに喜ばれたようで、何よりです。

| 10:26 | カテゴリー:杉江奏子

2015年12月12日

フォーチュンクッキー

   
    ちょっと厚すぎてしまいましたが、
    そこはお許しを。
    息子とフォーチュンクッキーを作ってみました。
    
     %E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg
     中のくじはこんな感じ ↓
     %E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%81%98.jpg

    クリスマスにむけ、料理本を見て研究中です。

    

| 17:32 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2015年12月07日

銀座フルラでイベント!

  フルラ銀座店で、スタイリストの辻直子さんをお迎えして
  トークショーでした。
 %E8%BE%BB%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%91.jpg%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9.jpg

  フルラは、デザインもカラーも豊富でワクワクが止まらない
  ブランドです。
  この日から発売された世界で一つだけのメトロポリス!
  (後ろにうつっているカラフルなミニバックです)
  見ているだけでも楽しいのに、そこに辻さんがいろんな
  コーディネートの提案をして下さるので
  おしゃれの想像力が掻き立てられました。

  私がプライベートで愛用しているメトロポリスは
  行く先々で、かわいい~~~と声をかけられる率高し!
 
  かわいいだけでなく、子供の荷物など、
  いつも大荷物の私にとって手放せないバックです。
  トレンドをちょっと投入するだけで、コーディネートが
  しまるのでおススメです!

| 10:00 | カテゴリー:杉江奏子

2015年12月06日

ブレゲイベント♪

  モデルで女優の松島花さんと、銀座ブレゲで
  クリスマスイベント!
 
  ブレゲは、時計の歴史を200年早めたと言われるほどの
  スーパースター。
  当時の顧客に、ナポレオンやマリーアントワネットの名が!!
    ぅん百万円のウォッチをお借りして、
  ドキドキしながらのお仕事でした。

   %E3%81%B6%E3%82%8C%E3%81%92.jpg

 
 

| 17:06 | カテゴリー:杉江奏子

2015年12月02日

七五三!

  
   週末にバタバタと息子の七五三をすませました。
  成人式以来の着物!疲れた~~~
  娘もちゃっかり着物を着て♡
   明治神宮で、「外国人に何かのパレード?」って
  聞かれました(笑)
  そして、一緒に写真をと何人にも頼まれました。
   やはり着物って人気あるんですね~
   外国人に一緒に写真をと言われた後、「では、このカメラでも
  お願いします」と家族写真を撮ろうと思ったら、
  外国人がそのまま笑顔で留まり・・・
   家族だけっていうのも失礼だし、そのまま撮影(笑)
   まぁいっか。ご縁ですもの。
   日本人同士なら通じるのに、とっさのひとことも出ず・・・
   面白いですね~
  
  %EF%BC%94%E3%81%97%E3%81%A1%E3%81%94%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%93.jpg

   お天気にも恵まれ、もうそれだけで大ラッキー!
   ようやく終えてホッとしました。
   次に着物を着るのは黒留袖かな???

| 11:43 | カテゴリー:杉江奏子

2015年11月11日

一杯のコーヒーをめぐる物語

 秋にぴったりのイベントのMCでした。
 ネスプレッソの4回にわたるセミナーの最終回。
 
 ゲストは ソムリエの大越基弘さんと、
 「一千兆円の身代金」で「このミステリーがすごい!」大賞受賞された
 八木圭一さん。

 大越さんからはコーヒーとワインの共通点のお話や
 テイスティングの方法をレクチャーしていただいたり、
 八木さんには、ネスプレッソのカプセルから思い浮かぶ
 本のご紹介など、本当に内容の濃いイベントでした。
 お客様と一緒に新たな発見もあり、
 八木さんも作品作りにコーヒーは欠かせないアイテムなので
 今後の作品にも生かしたいとおっしゃってくださって、
 感謝!感激!
 
 %E3%83%A4%E3%82%AE%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%EF%BC%91.jpg
 
 八木さんは、女性誌の編集のご経験や、今も別なお仕事もされている
 だけあって、気さくでお話しやすくて、トークを盛り上げてくださいました。

| 11:11 | カテゴリー:杉江奏子

2015年11月10日

ほるもん!

 
  ペニンシュラ東京にて行われた
  婦人画報Presents「 100歳まで美しく生きるスペシャルセミナー」 
  の司会をしました。

  産婦人科医の対馬ルリ子先生、美容家吉川千明さんをお招きしての
  トークショー。

  何度もうなずいてメモメモ(笑)

  %E3%81%BB%E3%82%8B%E3%82%82%E3%82%93.jpg

  女性ホルモンがゼロになる!?
  50歳が寿命で子供をたくさん産んでいた時代の女性の生涯の
  月経の回数は50回!
  それが今や、寿命も延び子供を産む回数も圧倒的に少ないので
  500回!なんと~~~~~!!
  昔はホルモンがなくなるころに寿命がきていたので
  更年期なんて感じる間もなかったのかもしれません。
  現代はそこから第二の人生が始まるわけです!
  
  自分の体の声に耳を澄まして、いたわってあげたいなと
  思いました。
  美しく生きるために、「ごきげん力」をアップしようというのが
  もう一つのテーマでした。
  ごきげん力!仕事中はもちろん母としても妻としても大事です!!

| 10:31 | カテゴリー:杉江奏子

2015年10月26日

大人のイベント

   
   ラルフローレン表参道で行われたイベントのお仕事をさせていただきました。
  テーマは、
  ラルフローレン オートモーティブ スピードスタイル アンド ビューティ!

   世界でも有数のビンテージカーコレクターとして知られる
  ラルフ・ローレン氏がビンテージカーからインスパイアされたアイテムを
  オートモーティブコレクションとして生み出してきました。
  今回は腕時計にそのエッセンスが詰まっています!
  時計と車というファンにとってはたまらない組み合わせ!
  それがこちら↓
   ブガッティ タイプ57SC アトランティッククーペ がモデル
   ハンドルモチーフのところなんて、素人の私でも素敵だなと見とれて
  しまいます。
    tokei.jpg
     

| 10:00 | カテゴリー:杉江奏子

2015年10月05日

ピンクリボンネイルアートイベント

   有楽町広場で、おのののかさんをゲストにお迎えし、
  ピンクリボンネイルアートコレクションのMCをしました。
   会場には川島なお美さんのデザインネイルも展示してありました。
   
   %E3%81%B4%E3%82%93%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%BC%E3%82%93.jpg

   %E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB.jpg

    無料でシールアートをしてもらいました!
    
    12人に1人が乳がんという現実。
    私自身も石灰化でこまめに検診しているので
    本当に他人事とは思えません!
    半年先の次の検診の予約を入れるのですが、
    仕事もあり、子供たちの予定もあると、ちょっとした
    賭けのような感じです。人気の病院だと、それを逃すと
    次の予約が数か月先になってしまうことも・・・

    仕事のない日をかいくぐって、更になるべくなら
    待ち時間が長いこともあり息子のいない日を選ぶのは
    至難の業!
    予約してたけど行かれず、ずるずる日にちが過ぎてしまう
    ワーキングマザーって結構多いのではないかなと
    思います。もしもその間にと思うと怖いです。
 
    
    

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2015年10月01日

ニンニンジャー♪

  
    息子の好きなキャラクターのお面をつくりました!
      ニンニンジャー!!
    正直、絶対買ったほうが手軽です(笑)
    膨らませた風船にペタペタ地味に、
    小さくカットした新聞紙を何層も重ね
    乾燥させては貼り付けるを繰り返し
    半分に切り、色紙を付け完成!
    結構、手間と時間を要します。
   
    %E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%93%EF%BC%92.jpg %EF%BC%91%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%93.jpg
    普段は、ほったらかしですが、
    ときどき思い出すようで、突然かぶって登場します!
    そんな時、こちらは悪者になって戦わないといけません・・・。
    

    

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2015年09月28日

錦織圭選手と!

 
  25日タグホイヤー表参道で
 新たに発売されたAir-K3の贈呈式イベントのMCでした。
 
  tagu.jpg
  
  私がつけているのは別なモデルですが、錦織さんのモデルは
  本当に人気で販売が追い付かないほどなのだとか。
  
  今回は売上の一部がピンクリボン推進運動に寄付される
  ピンクのベルトのモデルも贈呈されました。
   錦織さんも検診の大切さを訴えていました。

  ここのところ、ガンや検診、そして家族について
  深く考える機会を与えられてるなと思います。

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2015年09月14日

マックスマーラ♪

 
   9月13日にリニューアルする
  マックスマーラ青山店のイベントMCをさせて
  いただきました。
   
   ブランドアンバサダーを務める
  女優の石原さとみさんをお迎えしてのイベントでした。
  マックスマーラを身にまとい大人の女性へと
  前進する石原さん!素敵でした~
   マックスマーラというと、落ち着いたマダムのものと
  思い込んでいましたが、デザインもカラーも
  かわいいものがたくさん!これからはマメにチェックします!
  
  %E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.jpg
  

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2015年09月07日

全国のお母さん!お疲れ様でした!

  
    子供たちの夏休みがついに終わりました!
   夏休みあけ登園初日の朝、ママたちと
   「お疲れ様でした~」と自然と言い合っていました。
    朝ごはん作ったと思ったらすぐ昼ごはん。。。
   そのうち、兄弟の小競り合いが勃発したり。。。
    疲れたっス。全国のお母さん本当にお疲れ様でした!

    今年夏のメインイベントは、広島訪問。
   長女の勉強のために訪れました。
   夏休みの間、たくさん戦争について話し合いました。
   被ばく樹木の本を読んだので実物も見てきました。
    戦争に関して、平和に関して、自分で感じられる人間に
   成長して欲しいと思っています。
    どう感じるかは本人次第ですが、どんなことがあったのか
   情報だけは、きちんと提示していくのが私にできることかなと
   思っています。
   %E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg %E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%98%E3%81%BE.jpg
    事実を知ったからにはこの先知らんぷりはできないって
    長女に思ってもらえただけでも、よい夏休みだったかなと
    思います。
    

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2015年09月03日

キッザニアの魅力!!

  
   JwaveのキッザニアのCMを担当させていただいてます。
   先日も収録があったのですが、
   CM収録の後は必ずキッザニアに行きたくなります!!
   (夏休み、すでに二回目。)

   %E3%83%94%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%A9.jpg  %E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%9F%E3%81%B3%E3%82%8C.jpg

   待っている間に眠くなったりもしてますが、、、
   めいいっぱい楽しんだようです。
  %E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.jpg %E9%89%84%E9%81%93%E6%95%B4%E5%82%99.jpg 
  
   オートバックスと鉄道整備体験。
   息子がなぜ、花形の運転手ではなく、整備にしたのか?
   親としては疑問だったのですが、
   キッザニアのスタッフに伺った所
   運転手体験は、他の施設でもできるけど、
   整備は、ここでしかできないとのこと! 
   なるほど~~確かに!よかったね貴重体験。
   写真では緊張感欠ける様子ですが・・・
   
   

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2015年08月31日

ママ鉄!

  ニュースで初めて走るトーマス映像を見てから早一年!
 念願叶って、行ってきました大井川鉄道。
 弟をお姉ちゃんに預け、興奮して走って写真を撮りに行ってしまった。
 私も立派なママ鉄。
   %E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9.jpg

  終点で転車台に乗ったジェームスがゆっくりこちらを向いた時の感動(笑)
   %E8%BB%A2%E8%BB%8A%E5%8F%B0%EF%BC%92.jpg
   %E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%EF%BC%92.jpg
  %E9%A7%86%E3%81%91%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9.jpg
   本物が目の前を煙を噴き上げて駆け抜ける感動(笑)
   ありがとう~~~

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2015年08月18日

夏真っ盛り!

%E6%B1%9F%E3%81%AE%E5%B3%B6.jpg

sunahama.jpg

%E7%A0%82%E6%B5%9C%EF%BC%92.jpg

%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%8A.jpg
  
   こんなに楽しい夏休みを過ごせるのは、
  誰のおかげだと思ってるんだ!怒!(夏休みのママの本音)
   こないだ、お片付けをしない4歳息子を叱ったら・・・
  「ママなんて、んっも~~~!!! しばしの沈黙の後・・・
     ばけものの子だ!!」 と絶叫!

    ばけもので、わる~ござんしたね!
   はいはい、私が化け物です!

 

| 10:30 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2015年07月21日

市川中車さんと。

 
   ピアジェイベントで、市川中車さん(香川照之さん)と
 トークショーをさせていただきました。
  中車さんにとっての歌舞伎とは?
  歌舞伎の世界に飛び込まれた思いとは?
  歌舞伎の未来は?
 よいお話で刺激になり勉強になりました。
 もしもその時、私の頭を覗いたら、
 真っ赤に活性化されていただろうな。
    %E5%B8%82%E5%B7%9D.jpg
  
  先日たまたま手に取った雑誌が
 「そろそろ歌舞伎でも」という特集でした。
 そうかも~ふむふむ~と
 うなづいてしまった私って本当に単純!
  

| 10:29 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2015年06月29日

録音

  
   有名お菓子メーカーのCMのナレーション撮りでした!
  
    %E5%8F%8E%E9%8C%B2%EF%BC%92.jpg   %EF%BC%91%E5%8F%8E%E9%8C%B2.jpg

   袋いっぱいお土産を持ち帰ると息子の目の輝きがすごかった!
   たくさん並べてお店屋さんごっこをしました。
   息子 「すみませ~~ん。これください!」
   店員(母)「いらっしゃいませ~
         こちらですね!申し訳ございません。
         こちらは先約済みでして・・・」
   息子 「じゃ、これでいいです!」
   店員 「お客様~大変申し訳ありません・・・そちらも先約済みです。
   息子 「・・・・・・・・・。」
   結局、こんなにあるのに何も買えない・・・。モヤモヤ感・・・。
   だって、ご飯前だったんですもん!

| 10:50 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2015年06月23日

いいまつがい

   先日、散髪に行き、その場で寝てしまった息子zzz
   私と理容師さんの会話が眠気と戦いながらも
   残っていたらしい。

   %E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9QB.jpg

    息子「ママ~~僕の髪型って、ダイヤブロック???」
    母  「アハハハ・・・・ツーブロックだよ!!」

    その夜、風呂場で九九を教えていた・・・
    母  「いんいちがいち!」
    息子 自信満々の顔で! 「いんちきがちん!!!」
    母  「はぁ~?耳の穴かっぽじったろか!」

   他にも
     チャケップ(ケチャップ)
     テビリ (テレビ)
     おのこのこ(おとこのこ)   など
     私の発音が悪いのでしょうか・・・だとするとこの仕事失格だわ。
    それとも、何か変換器みたいのがあるのかな???
    
   

| 11:14 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

2015年03月30日

ポストは赤いって誰が決めた!?

   
    お花見がてら
    国立科学博物館に大アマゾン展を見た帰り、
    上野動物園前でこんなポストを発見。
    なかなかかわいい~
  
    %E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88.jpg
   
    これまでもいろんなポストを撮ってきました。
   集めてみると面白いですね。
  %E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88.jpg   %C9%CA%C0%EE%A5%DD%A5%B9%A5%C8.jpg
    日本全国、他にはどんなポストがあるんだろ?
  
    

| 10:46 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2015年03月11日

ラッキー

   先日、カバン開けたら777でした!

    7777.jpg

    ラッキーと思っていたら!
     %E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%93%EF%BC%92.jpg
     
    ちびまるこちゃんスクラッチが二枚も当たって
    6000円!1000円分買ってるので、プラス5000円!!
    やっほ~~

    息子が削ってて、「当たったら僕にちょうだいね」って
    言われたので、「いいよ~」って言って、目を離していたら!
    当たってた~
    びっくりです!そういう時に限って(笑)

    

| 14:10 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2015年03月02日

自分で作るしかない!

 
     「美味しいものを食べたいと思ったら、
         自分で作るのが一番早い!」
    
   
     子供ができて、しみじみ感じていることです。
    レストランに行けないわけではないのですが
    お家ご飯が、なんだかんだいって一番楽だなと
    思ってしまいます。
    その日の料理に力が入るかどうかは
    ずばり、私の食欲にかかっています!
    先日は、どうしても、はらこ飯が食べたくなり、
     おいしいいくらを手に入れて、たらふく食べました!
      あ~食った、食った(笑)満足、満足。
    %E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%93%E3%82%81%E3%81%97.jpg
   
     最近、運動をさぼっているせいか、、、
    あちこちのラインがぼやけてきた!
     こりゃイカン!


   

| 09:18 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2015年02月25日

桜に囲まれて♪

     
     桜の花に囲まれて、ラルフローレンのイベントのMC!
    人気のリッキーバックから限定の桜リッキーバックが
    発売されたことを記念したイベントで、女優の南果歩さんと
    トークショーもさせていただきました。
     rikki-.jpg

      こちらのバックの売り上げ全額が、東日本大震災復興支援に
     寄付されます。全額って凄いことです!
      桜は、日本人にとって特別な花。
     皆さんの思いも強く、あっという間に完売したそうです。

     %E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg %E3%82%8A%E3%81%A3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg
   私が手にしているのは、リッキーシリーズ新モデル
    「リッキー ドローストリング バッグ」です。
   (ホワイトは伊勢丹限定)
   巾着型は、今年の注目のデザインですね。
   わ~これ、本当に欲しい~~
    もうひとつ手に持っているのは、桜リッキーのクッキーです!
   もったなくて食べられない!
   


| 10:18 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2015年01月13日

こどもの国へ

  
  青空のもと、巨大鏡餅の前で記念撮影。めでたい!めでたい!

  %E5%B7%A8%E5%A4%A7%E9%8F%A1%E9%A4%85.jpg

   内心は、気が進まないものの何事も経験させたいなと
  スケートに挑戦!
   %E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E6%8C%91%E6%88%A6.jpg SL.jpg  
  私だって必死なのに、更に必死な息子と滑るのは、本当に大変でした。
  必死でしがみつく姿は可愛かったけど。

| 10:40 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2014年12月31日

今年もありがとうございました!来年も宜しく御願いします

  
  今年も一年いろんなことがありました。
  しみじみ。。。
  手帳見たら、一年間の計画に
  ホノルルマラソン完走って書いてあった!
  びっくり!
  我ながらでっかい目標たてたな~
  当然、無理だった。。。。
   来年は、もっと地味な目標たてようと思います。

 okIMG_1211.jpg %E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%95.jpg
  一年間、本当にお世話になりました。
  ブログを見てくださる方や、コメントくださる方、
  お忙しい中、本当にありがとうございました。
  嬉しかったです。
  来年も宜しく御願いいたします。

| 07:33 | コメント(6) | カテゴリー:杉江奏子

2014年12月29日

年末アレコレ

 
  年末、いかがお過ごしですか~?
 我が家は、クリスマス前に姉がインフル!
 厳戒体勢で過ごし、乗り越えたのも束の間、
 息子がロタで入院です。。。
 私も体調が限界で辛かった。。。
 頬がこけ、顔面蒼白でいたら、娘に、
 「ママ!マレフィセントみたい!」と言われてしまった。
   %E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88.jpg
  クリスマスも、看病に追われ、それどころでは
 ありませんでした。
 今年は、ロタで重症化するケースが多いと
 看護婦さんがおっしゃっていました。
 小さなお子さんをお持ちのみなさん
 くれぐれもお気をつけください。
  温かいもの食べて免疫力アップに努めます!
%E3%83%8A%E3%83%99.jpg
   ↑
  鍋の中で出汁になってるところ(笑)

| 13:09 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2014年05月31日

Prime Factor !!


  先日、マイクロソフト社で行われたプライムファクターの
 公開収録のMCをさせていただきました。

  %E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88.jpg

  いつもと違う雰囲気で緊張しました!

| 16:39 | カテゴリー:杉江奏子

2014年05月13日

かばんの中身

 
    ・メイク道具の入ったポーチ、
    ・仕事道具が入ったポーチ、
    ・入校証などが入ったポーチ、
    ・充電器が入ったポーチ、
    ・飴ちゃんなどが入ったポーチ・・・・

   どんだけ入れとんねん!!
  自らに突っ込みをいれたくなるほどです(笑)

  中でも大切なメイクポーチは、「グレースグレース」でオーダーしています。

     今回オーダーしたのが、こちら ↓
        %E3%81%BD%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%81%9E%E3%81%86.jpg
     
          可愛いぞう~~~!
             雅子さん、ありがとう☆
 
     前回のものがこちら ↓

     %E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%BD%E3%83%BC%E3%81%A1.jpg
  ポーチだらけのカバンの中身、これって、女の人ならではですよね~!
    

| 09:00 | コメント(7) | カテゴリー:杉江奏子

2014年05月08日

嬉しすぎる誤算です☆

      
     誕生日にぶらりと立ち寄った青山のショップで
     義母に買っていただいたリング!
      初夏のコーディネートにピッタリなので
    最近気に入ってつけています。
     おそろいのピアスも売っていたので、
    いつか揃えようと思って、先日ショップにいったところ
   
    なんですとぉっ~~~!ソールドアウトですとぉっ~!
    
      あんまりにも悔しかったから、自分で材料買って
     作ってしまった。
  
     %E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9.jpg %E3%81%B4%E3%81%82%E3%81%99%EF%BC%92.jpg

     一万円以上したものがなんと700円たらず!!
       安っ!!
      しかも、売ってるものよりも繊細なチェーンが良かったし
     輪郭に合わせ、チェーンの長さも自分好みになり、
      嬉しすぎる誤算です。


     

| 11:11 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2014年05月07日

こどもの日

     
       GWもお仕事があって、なかなか旅行に行ったりは出来ませんが、
      何か楽しいことはないかな?って常に考えています!
      そこで、思い立って向かったのが、銭湯!
      この日は、こどもの日でしたので、菖蒲湯で、
      入浴後、ヤクルトの嬉しいサービス付き。

      %E5%85%AB%E4%B8%87%E6%B9%AF.jpg

       最近テルマエロマエにはまってる娘にとって、
      そこは、まさしくリアルなテルマエロマエの世界!
      ケロリンの洗面器も、「これ!あった~」と叫んでました(笑)
      カプセルかぶって髪の毛乾かすマシーンも体験。
      髪が絡まって吸い込まれる~と恐怖体験だったようです。
      20円でした。 全然乾かない・・・ (笑)
       息子は、風呂場で走らないルールを知りました。
       昭和な一日、良い経験でした。
        

| 10:30 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2014年05月06日

逆バンジーーーーー!!!

       GWいかがお過ごしでしたか?
       我が家はちょっと刺激的なアトラクションを楽しみました。
      横浜赤レンガ倉庫で行われていたドイツフェスで、
      逆バンジーを体験!
      下がトランポリンになっています。
     結構並んでかなり疲れたけど、この笑顔が見れたから良かった~
        %E9%80%86%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%8D%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg
           %E9%80%86%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%98%E3%83%BC%E3%81%BB%E3%81%AE%E3%81%8B.jpg

      地上からの高さは、6.7メートルはあるかな?
      娘は更にテッペンで1回転してました!
      娘いわく、心臓がすーっとして、めっちゃ怖いらしい。    

| 10:48 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2014年04月29日

AND THE FRIET !!


     広尾に用事があったついでに、子供へのお土産にと
    以前から気になっていた「AND THE FRIET」へ!
    フレンチフライの専門店で、オープン前から列が出来ていたので
    並んでみました。

   %E3%81%BD%E3%81%A6%E3%81%A8%EF%BC%93.jpg %EF%BC%91%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88.jpg          %E3%81%BD%E3%81%A6%E3%81%A8%EF%BC%92.jpg

    ディップはもちろん、ポテト自体、どんな種類にするか選べるなど、
   どれをチョイスするかが悩みところです。
   紙袋もおしゃれな感じで、良いです!
     お土産と思ったけど、その前にちょっと食べちゃいました。
   これを片手に有栖川公園にお散歩なんていいかもしれませんね。


  

| 15:16 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2014年02月14日

ママ、死んだの??

   
   「ママ死んだの?」
   息子がこの写真を見て言った一言です(笑)
   
   確かに顔や頭に鍼がぶっささってるし、、、
   かなりデッドマスクな感じが、、、 

   %E7%BE%8E%E9%A1%94%E3%83%8F%E3%83%AA.jpg

   よく行く整体で、美顔鍼をやっていたので、
   ものは試しとトライしてみたものです。
   顔に鍼を刺し、更に電流を流すという荒治療(笑)
   終わった後は、目がパッチリ、頭もスッキリします。

   驚かしてゴメンね。
   ママは生きてるよ!

| 14:30 | コメント(7) | カテゴリー:杉江奏子

2013年05月17日

勝手に薔薇フェス 

  
    代々木公園の薔薇が見事に咲き誇っています。
   朝、公園内を走っているのですが、疲れた時も、薔薇のギリギリ横を
   走って、たっぷり香りをかぐと、もう一周頑張ろうって思います♪

    bara4.jpg
                  bara6.jpg

   自宅では、ローズのハーブコーディアルと、
   ローズのベーグルを食べ、薔薇尽くし!
   
    bara1.jpg  

| 11:11 | コメント(7) | カテゴリー:杉江奏子

2013年04月03日

ようこそ!

 
 先日、香港からのお友達の帰省に合わせて、
 我が家でパーティを開催!!
 総勢14人。てんやわんやでした。
 チーズケーキを焼いたり、トマトのブルスケッタを作って
 頑張りました♪

ocha.jpg

menyu1.jpg menyu2.jpg
   ↑
 娘が作ったドリンクメニュー
 ちなみに、プロ仕様麦茶って、ただのハナマサの麦茶です 笑

blog Master| 10:34 | コメント(6) | カテゴリー:杉江奏子

2013年03月06日

再びマラソン!

 3月3日
 表参道ウーマンズマラソンのファミリーの部に参加しました!

 ゲストやライブもありで、お土産もたくさんいただいて、
 走りは二の次。。。お天気にも恵まれ家族で楽しみました!

 %E7%84%A1marasonn.jpg

| 12:49 | コメント(6) | カテゴリー:杉江奏子

2013年02月19日

コスプレおじさん

 
 恵比寿のケンタッキーのおじさんが、
 何故か???孫悟空!
 なんでだろ~~~??モヤモヤしてます。
 サンタクロースはよく見てたけど、これは初めて!
 他にもいろんなおじさんがいるのでしょうか?
 ご存知の方いらしたら教えてください。

kenta.jpg

| 13:01 | コメント(5) | カテゴリー:杉江奏子

2013年02月06日

本物の電車男。

 
  ダンボールで山手線を製作!
 すっごく喜んでたくせに、
 「写真撮るよ!」って言ったら下向いた。。。

 
 yamatesenn.jpg  yamate2.jpg


   

| 12:48 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2013年01月09日

ご挨拶!

 
 ご無沙汰してしまいました~~。
 今年もよろしくお願いします。

 akeome.jpg

 皆様にとって今年一年が
   笑顔あふれる一年になりますように。

| 12:14 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2012年10月26日

眠っていた製作意欲がめきめきと。

 
  近頃は、目が疲れる~肩がこる~との理由で
 なるべく忘れようとしていたのですが、
 作り出したら止まらない!
 楽しくて♪楽しくて♪
 
 %E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9.jpg %E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%EF%BC%93.jpg

 ブレスレット4種類!
 中でもブルーのは、お気に入りです。
 店頭で、2万円くらいして、高いなと思っていたので
 手作りできて、嬉しい。
 ちなみに材料費2000円もかからない!
 
 黄色と白の方は、ラインストーンとシルクコードを編んだもの。
 他にあまった材料で、loveの文字入りのシンプルチェーンブレスも
 作ってしまった。
 止まらないよ製作意欲。
 
 


| 14:54 | コメント(3) | カテゴリー:杉江奏子

2010年11月16日

ネコの話題

 
 ニュースルームのブログでよく見かけるネコちゃんたち。
 私は、どちらかというとワン子派なので、
 参加出来ずにいましたが、
 やっと私にも、ネコの話題が♪
 と言っても・・・

 cats.jpg

 これだけど。。。
 大学生以来のキャッツ!!
 今回は、横浜での公演ということで、
 赤い靴や、崎陽軒のお弁当や、マリノスの旗?などが
 セットのあちこちに隠されていて楽しいです!
 心憎い演出ですね♪
 ♪メ~モリ~~♪
 この曲が流れるとウルルンしちゃいます。
 次は、「マンマミーア」です。

| 10:20 | コメント(15) | カテゴリー:杉江奏子

2010年11月08日

ミミとの遭遇~~~!!

 以前から興味深く読んでる耳の本!
 新刊が出たので、早速手にとってみました。
 
 mimitono.jpg
  今回は、写真付きで今までの中で、一番、
 耳のタイプの分類が分かりやすい!!
  恋人やご主人のタイプを見るのは、もちろん、
 会社の苦手な人の耳を観察して、攻略法を練ったり、
 女子会の時、本を持参すると、盛り上がります!!
  この本があると、電車の中や人混みでの
 耳ウオッチングが楽しくなります。
  寝てるなんて、もったいない!
  どんな耳との遭遇があるのか!
 是非、手にとって見て下さい☆

| 10:51 | コメント(12) | カテゴリー:杉江奏子

2009年04月06日

満喫の一日♪

  上野にお花見がてら、
  恐竜展と興福寺・阿修羅像を見に行きました!

   ueno.JPG

    kyouryuu.JPG

   ashura.JPG %A5%B5%A5%F3%A5%BF.jpg


  どこへ行ってもすごい人混みを歩き廻って
  子連れには少々疲れましたが、桜も恐竜も阿修羅も見る価値あり!!
  特に阿修羅は、ガラスもなくじかにぐるっと一周しながら見ることができて
  圧巻です!!
  今だってこんなに神々しいのに、作られた当時は、
  どんなものだったのだろうと思うと大感動です!
 

| 12:38 | コメント(11) | カテゴリー:杉江奏子

2009年01月26日

初滑り~~~~

 軽井沢にスキーに行って来ました!
 青空が広がり、スキーデビューには最高のコンディション!
 
  karuisuki-.JPG
  hjimete%5Dsuki-.JPG

 初めての挑戦で、
 とにかく、最初のうちかなり怖がって泣いてましたが、
 最終的には、少し滑れるようになって気をよくしたようで、
 楽しい思い出になってひと安心です♡

 滑れる子は、小さくてもすごいんですね~感心しちゃいました!
 ちびっこスノーボーダーも格好良かったです★
  

| 13:28 | コメント(6) | カテゴリー:杉江奏子

2008年10月06日

これな~~んだ?

 
 さぁ~て、これはナンでしょう?

mimihebunn.JPG

 アップはこんな感じです。
 
masukara.JPG マスカラのような・・・

mimi.JPG

| 10:41 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2008年09月03日

夏休み終了!

 やっと、子供の夏休みが終わり、2学期がスタートしました。
 全国のお母様方、本当にお疲れ様でした。
 朝ごはん作ったと思ったら、すぐお昼ごはん・・・
 掃除もはかどらず、子供が幼稚園の間に済ましていた
 ちょっとした用事も、先延ばし・・・
 疲れましたね~なんだか。 トホホです。
 
 本当は、夏休み中に、あと一着仕上げたかった・・・無念。

 natuwannpi.JPG   wannpiappu.JPG
     ↑ 大好きなリバティプリントでワンピースを作りました♪
       木馬柄です♪

| 10:37 | コメント(8) | カテゴリー:杉江奏子

2008年05月26日

生キャラメルきた~~!!

  生ビール、生チョコ、生クリーム・・・

 う~ん、「生」って魅力的な響きです。

 先日、誘惑に勝てず、巷で人気の生キャラメル
 衝動買いです!

namakyarameru.jpg


 う~ん、美味だぁ♡♡♡
 チョコレートのようなくちどけ、
 濃厚なキャラメル風味、
 はまりそうです!
 

| 11:39 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2008年05月26日

これは、買いでしょ♡

 見た目が可愛すぎる♡
 キャンベルのスープ缶の中は、
 トマトの栽培キットが入っています!
 一目ぼれで、思わず買ってしまいました~
 ほかに、カボチャもありましたよん。

tomato.JPG

| 11:37 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2008年05月19日

ヒルズで田植え♪

  
 私は仕事で行けなかったのですが、娘が
 六本木ヒルズ屋上庭園で行われた、田植えに参加してきました~♪

taue.JPG  tannbo.JPG

中腰って結構、難しいみたいで、完全にしゃがんでしまうので
オシリまでべっとり泥だらけでした。

植えたのは、京都丹後産のこしひかりなど。
9月上旬には、収穫できるそうです♡

| 10:44 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2008年03月26日

B型諸君へ!!

 「B型って自己中」
 「一番彼女にしたくない血液型」・・・などなど
 B型ってだけで、どれだけ、世間の冷たい風にさらされてきたことか!
 大勢の中で、血液型の話が始まると、
 逃げ出したくなります。
 
何度「そうそう、そうなのよ~」って膝を打ったことか!
 B型のみなさん!是非、ご一読を!!
 %A3%E2.jpg
  「B型自分の説明書」 Jamais Jamais著 文芸社

| 10:39 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2008年03月24日

ベランダの春♪

ベランダに小さなさくらの苗木を購入しました♪

sakuranoki.jpg

木にはたくさんのつぼみが♡
%A5%B5%A5%F3%A5%BF%20068.jpg

つぼみが膨らんで、ピンク色のものがチラッと見えています♡
我が家のさくらの開花はいつになるんだろう♡

| 10:37 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2008年03月22日

何の混雑?

 さぁて、何の混雑でしょうか?

 %C2%E7%B9%BE%B8%CD.jpg

 正解は・・・

| 08:48 | コメント(1) | カテゴリー:杉江奏子

2008年02月20日

届いたよ~♪

 待ちにまった、オリジナル香水が届きました~

 shoumeisho.jpg

 こんな風に証明書もついていて
 「Madamt   Kanako」の文字が!!
 おぉ~~~~~~☆

 

| 10:18 | コメント(5) | カテゴリー:杉江奏子

2008年02月18日

ハンドクリーム

私は、大のハンドクリーム好き♡
それでも、忙しさにかまけて、塗り忘れることが
多々あります。
そこで、お家では、目につくところに
        いくつか置くようにしています~

今回は、手作りハンドクリームに挑戦です!

%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%E0.jpg←コチラが完成品♪

| 10:22 | コメント(6) | カテゴリー:杉江奏子

2008年02月13日

不思議体験!!

先日、初めて「ヒプノセラピー(催眠療法)」を受けてきました!

HIPUNO.jpg
友人がヒプノのサロンを開いたので、
     是非♡ってことで受けてみることに♡

感想はというと・・・・

| 10:53 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2008年02月06日

寿司好きなあなたへ

 
 もうすぐバレンタイン♡
 こんな面白チョコはいかが??

%BC%F7%BB%CA%A5%C1%A5%E7%A5%B3.JPG

 ビニールにお寿司の絵が書かれていて、
 ちゃんと丸い寿司桶に入っているんですよ!
 それもかなり大量に!!
 (キディランドで購入可能です。)

| 12:15 | コメント(1) | カテゴリー:杉江奏子

2008年02月06日

鬼ダルマ

極寒の中の苦心の作☆
 「鬼ダルマ」です!

%B5%B4%A5%C0%A5%EB%A5%DE.jpg

| 10:15 | コメント(1) | カテゴリー:杉江奏子

2008年01月23日

世界でひとつ☆☆☆

フランス・ガリマール社の香料で、
オリジナル香水作りにトライしました♡

%A4%AC%A4%EA%A5%DE%A1%BC%A5%EB%BC%D2.JPG

100種類以上の香料の中から慎重に
お気に入りを選び出します。

%A4%AB%A4%AA%A4%EA%A4%F2%A4%AB%A4%B0.JPG

目指すテーマは、「ほのかに香るジャスミン♪」

| 11:00 | コメント(5) | カテゴリー:杉江奏子

2008年01月21日

うんとこしょ!

%A4%E2%A4%C1%A4%C4%A4%AD.jpg

 ご近所の神社でおもちつきをやりました!
 記憶がないので、私は、おそらく初体験です♪
 なかなか大変なものなんですね~
 娘よ!もう少し手伝っておくれ。

 このあとは、つきたての、
 あんこと、きなこのお餅をいただきました。

| 10:33 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2008年01月16日

またまた

 またまた行ってきました IKEA!!
 今回は、雑貨狙いです♡

%A4%A4%A4%B1%A4%A2.jpg

お約束は、
 まず、ショールームで、
いろいろなシチュエーションのお部屋を訪れ、
もし、自分の家だったら・・・と、ひとしきり妄想。
 その後、
1階で、雑貨を散々見て回り、
(この頃には、何が欲しかったか麻痺してくる)
 疲れて果てて、レストランで、ご飯を食べ帰る。
というパターン。

| 11:24 | コメント(2) | カテゴリー:杉江奏子

2008年01月07日

世界初公開!!

3万7000年の時を超えて、
北極圏で、無傷で発見されたベビーマンモス「リューバ」を
丸ビルに見に行きました!
%A5%EA%A5%E5%A1%BC%A5%D0.JPG
ニュースで言われていた通り、食いちぎられた尻尾も確認。
顔は、口角が上がって笑ってるみたいで、
ベビーマンモスは、本当に可愛い。
でも、地球温暖化が無ければ、まだ凍土で眠っていたかと思うと、
複雑な気持ちです。

| 10:38 | コメント(1) | カテゴリー:杉江奏子

2008年01月05日

里帰り~

仙台に帰りました。

%C0%E7%C2%E6%B1%D8.JPG

思ったよりも寒くもなく過ごしやすかったです。

| 10:17 | コメント(7) | カテゴリー:杉江奏子

2007年12月31日

当たれば

 当たれば人生デラックス~♪

 M+で教えていただいた通り、「縦バラ」買いました!!
 私の前に並んでいたおじさんは、「当たるやつちょうだい!」と
 言ってましたよ。 確かに。。。
 私は、「夢袋」と書かれた黄色い袋に入れてくれたので、
 なんだか上機嫌♪

%CC%B4%C2%DE.JPG

 もしも高額当選したら~って妄想するものの、
 そもそも脳みそが、貧乏症のため、
 浮かぶものが貧困で・・・
 こういう時に、豪快な発想が出来る人のもとへ、
 福の神は行くのではないかと思ってしまいます。

 

| 10:51 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

2007年07月04日

願い事☆

笹の葉サ~ラサラ~♪
  以後 ハミング~~~
     (歌詞がよく分からないっっ!!)

%C4%D8%A5%B6%A5%F3%A5%BD%A5%A6%A4%B5%A4%B5%A4%CE%A4%CF.jpg

| 14:05 | コメント(6) | カテゴリー:杉江奏子

2006年10月04日

もうすぐ、ハロウィーンですね

pic061004001.jpg今年のテーマは妖精です!
娘はかなり気に入っているようです~
六本木ヒルズでも、仮装すれば東京シティビューの入館料の割引があったり、仮装パレードやスタンプラリーで大賑わいになりそうですね。
楽しみ~~~~

| 11:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー