2008年03月26日

B型諸君へ!!

 「B型って自己中」
 「一番彼女にしたくない血液型」・・・などなど
 B型ってだけで、どれだけ、世間の冷たい風にさらされてきたことか!
 大勢の中で、血液型の話が始まると、
 逃げ出したくなります。
 
何度「そうそう、そうなのよ~」って膝を打ったことか!
 B型のみなさん!是非、ご一読を!!
 %A3%E2.jpg
  「B型自分の説明書」 Jamais Jamais著 文芸社

 だいたい、このての本をお金出して、
 しかも、私の場合、買うとなったらどうしても欲しくて、
 3件も本屋さんを回ってるあたり、かなりB型っぽい!
 
 で!
 本の中で、激しくうなずいたのは、

 □集団行動の中で一人だけフラフラ散歩したりする。
 □「変」て言われるとなんだかうれしい。
 □大勢でワイワイは好き。
 □でも一人も好き。
 □でもさみしがりや。
 □くだらないことに一生懸命。
 □まわりがやる気マンマンだとやる気しない。
 □まわりがやる気ないと、がぜんやる気。
 □オセロでは黒をもちたい。
 □シャーペンの芯は、三回くらいカチカチして使う。
 □やたらカバンが重い。
 □いらないものも持ち歩く。
 □布団から足はみだして寝たくない。なんか怖い。何かにつかまれそう。
 
 童話「金の斧、銀の斧」
 アナタが落としたのは、金の斧?銀の斧?それとも普通の斧?
 木こりがB型だったら
 →その問いかけ長いよ。それより、あなた誰?どこ住んでる?息できるの?興味深々!!

 ※この本は、「B型」しかないのが面白い! 
 きっと他の血液型の人は、買わないんでしょうね(笑)
 
 

| 10:39 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

コメント

大勢の中で血液型の話が始まると、逃げ出したくなる、だって???!!!
血液型の話を始めるのは、決まってお前たちだ!!!
B型!!!

投稿者 ロッコ : 2008年3月26日 13:11

杉江さん、お疲れさまです~♪
そうですか、杉江さんはB型だったのですね…
ちょっと意外な気もしましたが、納得する部分も大ですね(^-^)
そうすると、上野さんもB,東海林さんが何型か気になる…
我が家は、唯一B がいないのですが、子供2人ともAですが、子供はA かBのどちらかにしかなりません…(レイチェルさんはAですね♪)
今の職場はBとAB が多く、Aが少なかったりします…
自分は、すべての血液型に見えると言われますが、B型の後輩にOに見えると言われ、内心喜んでいます♪(彼女はB型家族の中、唯一お兄さんだけOの家庭です…19年振りにOと言われました)
杉江さん、質問の中自分が該当するのは、上から3~5までの3つだけ該当しました(^-^)

投稿者 ちなみん : 2008年3月26日 14:44

私もB型仲間だよ~ん。杉江さんとは同じ穴のむ・じ・な♪

投稿者 上野ち : 2008年3月26日 15:30

私はAですが、B・AB・O、3つとも言われました。
例)気まぐれ・短気・マイペース・潔癖・几帳面・ストイック・のんびり屋、誰にでもありそうな気がしますが。
今だに血液型にこだわっている人がいるなんて思いませんでした。私はその概念や決め付けはとっくに捨てました。生活環境・習慣・しつけで大体決まります。

投稿者 小人部隊一号 : 2008年3月27日 16:20

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2021年 8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

カテゴリー