2008年10月19日
What's new in korea?
似て非なる隣国、何が違う?
・エスカレーターは関西風?
・やっぱり行列?
・まだ、冬ソナ?
・女子高生もこれぁ?
似て非なる隣国、何が違う?
・エスカレーターは関西風?
・やっぱり行列?
・まだ、冬ソナ?
・女子高生もこれぁ?
1号線と違って、こちらは環状路線の地下鉄二号線
車両も2000系となります。1号線を例外に、ソウルの地下鉄はクルマと同じ右側通行
何も考えないでホームに立つと、予想外の方向から
電車が来て戸惑います。


結果は17:55のヘッドラインニュースでも
お伝えしたようにハミ君圧勝!![]()
にゃんにゃんにゃんこ★さんのご期待通り
決着をブラジルに持ち込んでくれました。
マッサ、最後の意地を見せられるか
でもマクラーレンとの性能差が歴然としてしまった
今回のレース。
フェラーリの開発陣に今一層の奮起を
お願いしたいところですね。マッサも
母国で恥ずかしい戦いは見せられません。
午後二時、いよいよ予選が始まりました
今回のトヨタエンジンはちょっと違うぞ
というのが練習走行の印象でしたが
終ってみればやっぱり二強
Q2の壁は厚かった・・・・・7,8位の
トヨタ、9,10位のトロロッソがどこまで
伸びてくるか?
朋友ロズベルグにコンマ5秒の差をつけた
一貴が自信を持って本番に臨めますように
・・・・・決勝まであと二十数時間・・・・・
ナカジマやりました.初めての予選3rdラウンドに進出、
久々のポイント獲得!おめでとう
そして朋友の二位フィニッシュ、チームのムードも
最高の状態で富士に凱旋出来ます!!!
アロンソも予選では唯ひとり貧乏くじを引いたものの
バルセロナの屈辱も一気に晴らしたことでしょう
何もかもが初めてのシンガポールグランプリ
初めてのコース、初めてのナイトレース
オフィシャルたちも初めて経験するレース
lap38、一貴のパッシングシーンには興奮!
攻める姿勢をビジュアルで見せてくれた
今年指折りのシーンです
有名な被爆電車651型.
原爆投下の瞬間、至近距離で原爆の爆風にさらされ
今もこうして、通勤通学客を目一杯運んでいます。
駅前からほぼ真っ直ぐに延びた路線の左側には
元の広島県産業振興会館が・・・・・・・・・・
決勝レースも、期待通りの雨
それにしてもVettel、やってくれましたね
今年いちばんのエキサイティングなレース
雨の中、見届けたお客さんは最高に幸運です。
後続を離しに掛かった時には
ガス欠しないかハラハラしました。
それとハミルトンの鬼神の追い上げ
Vettel逃げ切ってくれ、と応援する自分に
気がつきました。
鍵を握ったのはアロンソの二度目のピット
タイア選択ギャンブルが吉と出てVettelも
これに倣います。
きっとイタリア中のファンもVettelに
声援を送ったに違いありません。
地元のファンにとって、こんなに嬉しい
サプライズはないでしょう。
思えば去年の富士も雨だった・・・・・
46センチ丈と云えば紛れも無くミニスカート
でも戦艦に積まれた46センチ口径といえば
日本海軍の一番艦・戦艦「大和」と「武蔵」しかありません。

キラキラ光る瀬戸内海を脇に見ながらシーサイドを往復するJR呉線
中間駅の呉は横須賀と並ぶ元海軍工廠があった場所
戦艦大和はこの街のドックで建造されました
イタリア・グランプリ公式予選が行われ、
(ドイツ、トロロッソ・フェラーリ)セバスチャン・フェテル21歳が
チーム、自身とも初めてとなる
ポールポジションを史上最年少で獲得しました。
仰天!
楽しみ!
イタリアーのグランプリ!!