2008年09月28日

一貴・ベストのスタート

ナカジマやりました.初めての予選3rdラウンドに進出、
久々のポイント獲得!おめでとう
そして朋友の二位フィニッシュ、チームのムードも
最高の状態で富士に凱旋出来ます!!!

アロンソも予選では唯ひとり貧乏くじを引いたものの
バルセロナの屈辱も一気に晴らしたことでしょう

何もかもが初めてのシンガポールグランプリ
初めてのコース、初めてのナイトレース
オフィシャルたちも初めて経験するレース

lap38、一貴のパッシングシーンには興奮!
攻める姿勢をビジュアルで見せてくれた
今年指折りのシーンです

ほぼ赤道直下の高温多湿気候。緯度の高い
地域に育つドライバーが多い中、日本という
より高温多湿の環境を多く経験している一貴も
暑さに負けないスタミナと持久力を発揮。

上位十台中四台がTOYOTAエンジンなのも
快挙です(lap40時点)

| 23:45 | コメント(6) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、お疲れさまです。
今日は長津田へお墓参りへ、15:30・青葉台で起きた車両故障により、見事影響を受けました…
家を出る前に聴いた、多田さん・16:04のトラフィックを聴いたからには、情報を集めるべきでした…
鷺沼⇔長津田間が見事寸断、15分程度宮崎台手前で立ち往生した為、何とか長津田まで辿り着きました…
今、上り方面も、急行運転再開しました。
幸い、小雨は降っていたものの、お墓参り中はほとんど影響ありませんでした。
先程まで聴けていたピストンさんの番組も地下に入り聴けなくなりましたが、22時の中継なら間に合います!!
がしかし、別所さん・望月さんのコンビ最終回は、何カ所か穴が空きそうです…
一貴の頑張りを生で見られチャンスですが、今も疲れが、眠い目をこすりながら見ましょう(行きも、おとといのJAMの内容が頭に入らず、困りました…)
赤道直下の高温多湿気候で、一貴の粘りとスタミナに期待したいですね!!

投稿者 ちなみん : 2008年9月28日 20:44

まずは・・・「祝!アロンソ優勝!」です。
予選Q2でのアクシデントで今回もダメかと泣きそうになりましたが、終ってみれば嬉し泣きですよ~。密かなアロンソファンとしては、今回の優勝をどれだけ待った事か・・・・
反面フェラーリは何ですか!マッサのピットアクシデントとは考えられません。あんな事で、ポイントを失うなんて。それにライコネンのミス・・・今年はああいうミスが多い気がします。焦りが有るのでしょうか。
それに比べて一貴は良かったです。まぁ、ライコネンのおかげもありますが、ねばり強くあの位置をキープした結果ですね。オーバーテークも堂々と出来るようになり、成長しましたね。ニコとの差がどうしても目についてしまいがちですが、着実に成長している姿が見られるレースでした。
HONDAは相変わらず伸び悩み・・・2週間後の日本GPには何とかポイント圏内に食い込んで欲しいところです。
ハミ君は無難にまとめてポイントを稼ぎましたから、次戦でマッサが1ポイントでも詰めないといけませんね。

それにしてもナイトレース、観ている分には綺麗で神秘的でしたが、ドライバーはどうだったのでしょうか?
雨だったら?とか色々考えますが、国を挙げての一大プロジェクトはまず成功と言うところでしょうか。

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2008年9月29日 09:34

ペトロナスはじめ東南アジアマネーが
F1に流入するようになって、アジア
ラウンドモも魅力的になって来ましたね
リーマンショックはじめ、金融不安で
来年の資金がちょっと心配ではありますが
アジアンマネーでF1を席巻するチャンス!
ジャパニーズエンジンも勝負どころです。

マッサは自分のミスでないのに
結果に結びつかない、不運な組み合わせ
反面アロンソはよくここまで希望を捨てずに
ルノーのアクセルを踏み続けました。
スペイン中のアロンソファンも歓喜の涙に
濡れたことでしょう!

名門ウィリアムズにとっては久々の二位表彰台
ニコも充実した気持ちで富士に・・・・
あと10日もすれば、マシンが通関手続きを経て
鈴鹿にやって来ます。<というのは間違いで、
富士にやって来ます。

投稿者 吉田雅彦 : 2008年9月29日 12:49

日本GPも近づくと色々なイベントなども楽しみになりますね。
確かBMWは何処かのショールームでF1マシンの展示があるとか・・・そんな噂も耳にしましたが・・・
そして、日本人が待ち望むのは琢磨のニュースですが、今のところは微妙な感じですね。ブエミも良い結果を出しましたし、レッドブルの秘蔵っ子(?)ですからね~。日本GPでのサプライズは無いでしょうけど、ファンとしては早く琢磨復活の声を聞きたいモノです。
アロンソは本当に辛抱強いと思いますし、彼のドライビングテクニックと状況判断力は素晴らしいと思います。
一貴はウィリアムズさんが来ていたレースで結果を出せてまた、評価も上がったのでは?
あ~、あと2週間かぁ。待ち遠しいですね。

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2008年9月29日 14:06

吉田さん、今年の開催も富士ですよ。来年は鈴鹿でしたね。
私は予選を観ていましたが、このままだとマッサで決まりかなと思い、決勝は観ませんでした。結果はアロンソが優勝、地道にレースをしてきた結果ですね。
次の富士でも表彰台を狙えるかが注目。他に強敵がぞろり、そいつらを蹴散らして優勝できるか!?

投稿者 小人部隊一号 : 2008年9月29日 15:14

来年は鈴鹿に観に行くぞ!
という気持ちが先にたってしまいました。
中部国際空港(愛知県)には1日(水)、
早くも第1便が到着しています。
きょうは去年の富士を思い出すような雨ですねえ
これから、
ドライバーも各イベントに引っ張りだされて
忙しい二週間になりそうです。
琢磨も来年に向けてじっくりテストを重ね
完璧な再デビューを飾って欲しいもの。
あのレーシングスーツはスポンサー向けの
撮影も兼ねていたのでは、というのが
私の推測です.要はタイムではなく
スポンサー様次第、ということ。多分、
大丈夫だとは思いますが、チームメイトが
誰なのかは?

イタリア、シンガポールと波乱の展開
でしたが二年目の富士は、どんな展開に
なるでしょうか?天気だけは悪くないとは
思うんですが。

投稿者 吉田雅彦 : 2008年9月29日 15:58

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー