2008年07月09日

オトコ三人デスクランチ

昼前の会議のあと,宇野/武田・両デスクとお昼ご飯を
ご一緒する事になりました。宇野デスクのご案内でやって来たのは
テジマさん大原さんの記事でもおなじみの伊勢貫。このブログ三度目の登場です
P1000001
店先に漂う高級感、予算は大丈夫か?

2008年07月07日

水上の覇者!(英国GP)

フェラーリ独走・逃げ切りのパターンは
大粒の雨に翻弄されたようで、今回はハミルトン
序盤から、ぶっちぎりshowを見せつけました。
母国のファンもこれで納得?
コバライネン、序盤スピンを喫したかと思えば
終盤/執念の走りも見せてくれて
地元GPを湧かせてくれています。
リタイアしたクビサに替わる様にバリチェロが急浮上!
序盤では中嶋一貴の前後を走っていたので
ここまで浮上して来るとは驚きです。久々の表彰台!!
序盤からクビサ、アロンソに比べて
TOYOTAの二台も快調でした。トゥルーリも一時
表彰台に足を懸けそうになったんですが・・・
ハイドフェルドの頑張りも終始光っていました。
野うさぎの走りも・・・・

手堅くポイントを貯めた一貴も,それだけ
成長したってことですか?
四番手以降の争いも熾烈を極めた今回のレース。
これだから雨のレースは予測不能。
さらにランキングトップ3人が横並びに!!!

| 00:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2008年07月05日

帰ってきました「ネクタイ王子」

あるときは日本を代表するエアギターリスト
またあるときは謎のテレビ番組の硬派ふうレポーター
そして、かつての夜のワイド番組tomorrowの主
金剛地武志さんが帰ってきました。
土曜午後三時からの新番組、the clickers
きょうから週末にも進出です。
生放送を前に真剣な準備風景・・Dscn64831

j-popに特化した番組?
クリックするとポイントがたまる???
詳しくはぜひオンエアで!!

2008年07月03日

145ドル/バレル突破(NY原油)

※国際指標となるテキサス産軽質油の8月渡し価格が
通常取引前の時間外で一時1バレル=145・85ドルに!史上最高値を更新しました。

一方,我が家の次のクルマは水素を燃料にした燃料電池車ですから・・・・・・こんな自慢をするハリウッドのセレブが増えそうです。
ホンダが量産を開始した燃料電池専用車。(写真は試作車)fcx-01.jpg

日本市場向けにも発表されました。
ハリウッドの映画関係者からオーダーも入っているとか

何よりもこのクルマで注目すべきはそのデザイン

| 22:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2008年06月22日

夏の三連戦

さあ,F1も中盤、英仏独の高速3ラウンドの始まりです。
「人は気持ちひとつでここまで速くなれるものか」
表彰台に立つトゥルーリがひと際いいオトコに見えた
きょうのレースでした。ルノーもBMWも
マクラーレンもうっちゃっての表彰台!!
一週間ちょっとでここまでモチベーションを
高める事が出来たのは日本チームの想いが届き
天国からの後押しが利いたのか?それとも
トヨタのマシン開発が軌道に乗った証なのか?Dscf2476 Dscf2477残り2周でコバライネンと競り合ったシーンは感動ものですら有りました。本人も絶対に順位を譲るつもりはなかったと語るほど,素晴しいファイトを見せてくれました。
天国で見守るボスもきっと,汗タラタラだったのではないかと思います。

2008年06月20日

F1プラス0=「雑司ヶ谷」

何かと話題豊富な開業間もない地下鉄・副都心線
思わぬ場所へとつれてってくれます。Dscn6317今回の開業で渋谷から俄然近くなったのが都電荒川線。学習院付近の明治通り沿いをコトコト進みます
あじさいの季節を迎え、沿線はすっかり夏の装い
Dscn6338_2

2008年06月09日

モントリオールにポーランド国歌

今年も波乱の展開だったカナダグランプリ!!
BMWも大躍進・優勝争いに参入です。そして翌週Dscf2452_12

24h du Mans
フランスで今年も24時間の戦いがゴールを迎えました.
今やtv中継も無くすっかり忘れ去られた
ルマン24時間耐久レースです。
日本でもおなじみのKristensenが乗り組んだ
AUDI R10 TDI
が優勝!audiに8度目の勝利を
もたらしました。
負けたプジョー共々ディーゼルエンジン。
ヨーロッパでは温暖化ガスの排出が少ない
ディーゼルエンジンの方が売れている位で
(D)のイニシャルは誇らしいエンブレムです

2008年06月05日

Act for also myself

6月5日は国連によって定められた"環境の日"。
J-WAVE では「J-WAVE ACT FOR EARTH」と題し、

地球のために「何かできること、ひとつ。」一緒に行動しましょう。という一日でした。
「なにかできること、ひとつ。」・・・そこで

先週、自宅から六本木まで自転車通勤に
挑戦してみました。バイクなら11kmあまりを
30分で走る道のりですが,自転車では??
Dscn6362

最初は呑川(のみがわ:大田区)沿いに上流を目指します

| 20:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2008年05月29日

G・M・K・2(Good morning KOBE 2)

Good morning KOBE 2
神戸で迎える朝、何度経験しても飽きま(へん)せん

DSCF3199.jpg

2008年05月28日

夜中にお散歩

神戸ではずせない場所

そのひとつにハーバランド”モザイク”が挙げられます.
横浜で云えば赤煉瓦倉庫群


Dscn6018
1890年代後半に建造され、90年代初頭からは“デートスポット”に変身。

| 22:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2016年 4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

カテゴリー