2010年04月22日

続きを読む"3Dテレビ"

その3D大画面テレビに食いいるように見入っているのは・・・・


DSCF0964.jpg「おゃ?」

| 12:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2010年04月21日

ようこそ、軽井沢のころっけ屋さん!

旧軽井沢ロータリーから賑やかな通りを
歩いて320mほど、軽井沢観光会館の手前左側、
ちょっと奥まった場所に見つけた「コロッケ屋さん

R1085015.jpg
ソースも特製でヘルシーなランチ・・・・R1085018.jpg

コロッケといえば子供の頃、我が家で作られる人気メニューの
筆頭でしたよね。今ではバリエーションも増え、ヘルシーなおからや
牛の贅沢なコロッケだって!

| 12:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2010年04月21日

ワンコインオートミュージアム6

DSCF0929.jpg
つかみ取りに弱いワタシは
一台/100円にも弱いことが判り・・・・・

| 12:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2010年04月11日

近所のさくら吹雪

桜吹雪の舞い散る頃に・・・・・
DSCF0917.jpg
近所の公園での一コマ

| 03:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2010年04月01日

地検に「オ」をつけりゃ

「ええっ,刑事さん!カツ丼,もう頼んじゃダメなんですか?」
「悪いナア,この取り調べ室も菓子化されたったんでねえ。」

| 13:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2010年03月21日

シークレット/オーダー

年内は無理・・・・・

いよいよ追浜工場で量産開始となった日産リーフ

ほどなくして注文確認の連絡が予約者の元へ届く頃・・・
元々九月中とされていた注文の再確認は一ヶ月遅れ
納車も12月からの予定が一月以降に変更されている
10年型リーフの登録は無理みたい・・・・・です
(年度内の納車は保証されています)


一足先にデビューを飾ったシボレーボルトのモーター部分は
リーフとほぼ同等の273 lb-ft. を発揮。ガソリンエンジンとのトータル出力149 hp は
リーフの2倍以上。なので0 to 60 mph も 9 seconds. 以下と充分ハヤイ
435 pounds/200kg のリチウムイオン電池込みで車重は3,700 pounds (1・6tオーバー)なので、より多くの電池を積む筈のリーフがこれを下回るとは考え難い・・・
エンジンを載せていなくても・・・・
(推定1600~1700kgでしょうか?)

| 03:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2010年03月18日

きょうのさくら坂

R1084971
さ,咲きそう・・・・

| 23:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2010年03月18日

ワンコインオートミュージアム5

つかみ取りなら何でも惹かれる
と言う訳では決してありませんが
対象が七〇年代のアメ車のミニカー
一掴み五百円とくれば、目の色が変わります。
(確かめた訳ではないけど)R1084974原宿で出くわしたhotwheelつかみ取り500円のショーウィンドウ
アメ車の中で最も魅力的な70年前後のマッスルカーがゴロゴロ
マックイーンのムスタング、バニシングポイントのダッジ
映画カーズにも出てきたスーパーバード
フェアレーントリノやVWバス、ピックアップトラック等など
あれとこれを掴んで・・・と皮算用の末、本番に臨んだら、
なんとブラインドタッチ。おまけに箱の出口はグーじゃ通過不能。
それでも何とか指先に器用にはさんでどうにか四台をゲット。
うち二台はファストバックとマッハ1の各ムスタング。
もう一台も候補だったダッジ。あとの1台は期待はずれながら
勝率五割はなかなかのもの。再度挑戦してもこうは行かなかっただろうなあ

ま、ビギナーズラックということで・・・・

| 23:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2010年03月13日

上越路 唯一の寝台列車

東北新幹線全線開業時に廃止となる可能性が取りざたされていた、「あけぼの」について、JR東日本秋田支社は、列車を当面、存続させる方針を明らかにしました。

Dscn6958

2010年03月12日

「あすか」も激走中

富士スピードウェイで行われたモータースポーツのお祭りに行って来ました。
メーカーの垣根を超えて広く一般ユーザにもモータースポーツを体験してもらって
その魅力に触れてもらおうというはじめての試み!“Fuji Speedway Motor Sports Dream 2010”
ジムカーナコースで行われていたスラロームに注目!
車両はノーマルなカローラ
アクシオ・GTかと期待していたが・・・・77kw/110psの
当たり前に売っているAT仕様P1090021
P1090019
フツーのジムカーナではあり得なかった!!
車内には加速度センサーが装備されていて
限度(0・5G)を超えると3秒のペナルティー加算
意外に厳しいぞこれは!
P1090022

意外にも白熱したバトル!

| 23:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2016年 4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

カテゴリー