2010年04月01日

地検に「オ」をつけりゃ

「ええっ,刑事さん!カツ丼,もう頼んじゃダメなんですか?」
「悪いナア,この取り調べ室も菓子化されたったんでねえ。」


「ここ圏内やけどメチャクチャ電波弱いやん~最低でもアカンわ」
「アニキ~この海岸,圏外とちゃうんか?」
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/UnNews:%E3%83%90%E7%A7%91%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9「確かに私は、愚かな総理かもしれません」(21日の党首討論の冒頭、4月21日(水)読売新聞)

「先に云われちゃったね~」(あそうし談)金がどうした!

/headlinenewsにはおさまらなかったニュースの中から
とっておきのニュースをピックアップするコーナー
第一弾は・・・・
23日に始まる事業仕分け第2弾で
冬季五輪の女子フィギュア・金メダルのほかに
世界第一位の発着料の高さを誇る成田空港、(第二位は関空)
アメリカに次ぐ水上艦部隊と哨戒機部隊を保有している海上自衛隊、
市街地に位置する都市公園としては、ニューヨークのセントラルパークに次いで世界第二位の広さを誇る偕楽園、日本語のブログの投稿数の多さ、さらには
世界第二位の援助国といわれながら、世界第二位のコンピュータ市場で ある貧困国家・日本国そのものが(相対的貧困率、すなわち所得の分布において、中央値の5割に満たない人の割合を比べると、先進諸国の中で二番目に大きい)
ヤリ玉に挙げられることが関係者の話で分かった。


蓮航議員の決めセリフ;
世界第2位じゃダメなんでしょうか?」が
何回大ナタを振るうか、関係者の注目を集めています。


・newsroom解体???

来年夏をめどにニュースルームに替わって
babyroomが設置されると複数の消息筋が明らかにしました。

年齢的に妊娠・出産時期を迎えるナビゲーター、女子アナが
今後増えるという予測の元、子育てしながら仕事も
両立できるように配慮した会社側の判断によるもので
これまでのアナウンスブースは防音効果が高いことから
泣き止まない子供の遮音スペースとして活用できるなど
早くも改造に向けたプランが立案されているという


・・あいかわらず減る気配を見せない痴漢犯罪と
えん罪事件ですが、その打開策が開発されています。
JR中日本とスイカコーポレーションは
ICカードを活用した新しい痴漢撃退システムの
実証実験を始めたと発表した。
非接触型カード利用者が被験者の体の特定の部分に触ると
被験者が携帯するICデータ読取装置が
痴漢側のカード情報を記録して、アラームが
鳴るというもの。アラームはサイレン音ほか
着メロからのダウンロードに変更も可能。
個人情報保護の観点から名前などの読み取りは
公安、検察関係者のみに限られるが
痴漢側のカードにも痴漢の履歴が残るため
前科・常習の有無が即座にわかる仕掛け

都内各路線で既に先行実験が行なわれて
いるものの、接触が充分でなく
「もう一度、触れてください」
エラー表示が頻発し関係者は頭を
かかえているという事です。

・・・きょうはエイプリルフールと言うことで
,Deadlinenewsの時間がやって来ました。
1日夕刻、低空飛行を続けていた麻生内閣の支持率が中央区築地の隅田川・河口付近に不時着・漂流しているのが発見されました。通行人が見つけ、警察に通報したもので築地署では政治生命の危機に瀕している人や離島した人、目撃者がいないか確認をすすめると共に、水面下で新党旗揚げ・独立等の動きが無いかどうかを探っています。
支持率の降下が続いていた麻生内閣は、先週の尾沢民主代表の続投宣言でいったんは再浮上のきっかけを掴んだかに見えたものの、引き続き支持を失っていったものとみられ、警察では周辺に民主党支持率も落ちているのではないかと見て捜査を行っています。
09年1月ニューヨークのハドソン川ではUSエアーのA320機がエンジン停止後、不時着水する事故があったばかりで、国内では昭和63年1月、東亜国内航空(当時)のYS11型機が米子空港(美保飛行場)でオーバランし、約50メートル沖合の中海に突入した事故以来となります。犠牲者はいずれのケースでも一人もおらず、関係者は自民党政権への影響は最小限に抑えられるのではないかと楽観視しています。dead line 2008-02-10_14-11.JPGstrong>世界第二位じゃだめなんですか?
大鑑巨砲主義とトリプルアクセル
どちらもテクニカルな側面で見れば世界最強のアイテム
日本人はこの唯一無二の最強兵器で世界を制すると確信していた
前者はご存知、戦艦大和の46センチ砲、後者は浅田真央
最強の武器を持ちながらなぜ日本は勝てないのか?
第二次大戦の敗戦も浅田真央の銀メダルも、理由は同様
敵側の視点に立ってみて見ると、
自分にはないトリプルアクセルを敵に回していかに得点で
上回るか?
選曲、コーチ、練習環境、国民の期待の重圧を受け止める
強靭な精神力。
キムヨナの戦略は鮮やかだった。そして完璧だった
真央とて、敵うはずもなかった。
世界最強のアイテムを産み出せながらも、戦いにおいて
有効なタクティクスを組めない喧嘩下手な日本。
太平洋戦争で本領を発揮できぬまま、みすみす鹿児島の
沖合いに殉じた、大和と尊い乗組員たち。
どちらも国民の重すぎる期待を一気に担い、撃沈を
余儀なくされた。19歳の真央ちゃんの両肩に最後の
金メダルの期待は重すぎるのだ。
責任は日本人にある。長引く不況で企業スポーツも
活躍の場を失い、人材を育てる環境も、その人材すら
食わせてゆけるだけの努力を怠ってきた。
なのに、金メダルがほしい、は虫が良すぎる。
韓国に負けて当然の下地はできていたのだ。
次に控しはサッカーニッポン、いまさら三タテ敗退は
見たくない。
そして世界ナンバーワンを極めたトヨタ、ニッポン
いまや韓国車を見かけない先進国は日本くらいのもの
やがて日本車に襲い掛かる強力なライバルとなるはず。
すでに家電業界では一歩先んじてサムソンの後塵を拝する
状況だ。
21世紀の何時の時点か、日本の自動車産業が銀の涙を
つかまされぬことを願うばかりだ。信頼できぬ情報筋によると,金メダルを逃した浅田其央選手が
次回、ソチ冬期五輪SPの選曲作業にはやくも着手していることが
明らかになった。
007のテーマで実力以上の特典を稼いだ韓国の全選手に倣い
同じくスパイを描いたmission impossible”邦題;スパイ大作戦”
のテーマや0011ナポレオンソロのほかに
日本人なら誰もが口ずさめる銭形平次のテーマ、水戸黄門なども
候補に挙がっているという。
こうした中で注目を浴びているのは市川崑監督作品で
「あっしには係わりのないことでござんす」の名台詞で一世を風靡した
木枯らし紋次郎のテーマ;誰かが風の中で、が急浮上している。
放映当時ヒットチャート上位を占めたこの曲のボーカル
土条恒彦氏は「旅立ちのうた」も良い歌なんだけど,イントロだけでも
採りいれてもらえないか,と真剣に話す。一方、アメリカの大陪審関係者は今回の浅田選手が使用した
トリプルアクセルの技術について、制御方法に問題が
みつかったとして、公聴会に招聘した上で本人から事情を聞くことも
検討していることを明らかにした。浅田の先輩格にあたり
トヨタ自動車に所属する安東美樹選手の四回転に関しては
公聴会を開くかどうか,検討段階に達していないとしているが
トヨタに係る人物の一人として,慎重に審査を続けているという日本の大手自動車部品メーカーがこのほど共同で
アクセルペダル踏み込みによる暴走を防ぐ統合的な
バックアップシステムを開発し,実用化を急いでいる
電子スロットルシステムに従来からのリンケージロッド
スロットルバルブを加えた上に,赤外線センサーでも
アクセルペダルの動きを監視し,運転履歴と照らしあわせて
異常と判断された場合は直ちに燃料供給をカットするもの
3系統の独立したシステムが協調することから
トリプルアクセルシステムと名付けられた新商品は
浅田真央が広告塔役を担って海外戦略にも
一肌脱ぐことになるという。問題は
韓国市場で金ヨナ選手にPRを依頼出来るか
どうかで、選手側からはトリプルトリプルに
名称変更して欲しい,と要望が出ることも
予想される。

おや~~!
ニュースルームにまた、新人?

DSCF0926.JPG

とまるさんがニュースルームに帰って来ました!!
今夜・とまる?
DSCF0923.JPG
番組の収録帰り、とまるさんは時々ニュースルームにも
顔を出してくれます。

ブログやツイッターの他に、なま・とまる も、ね♡

ウソの様なホントに流れているCMでした!


それではオンエアでお届け出来ない、事実と異なるニュースです。
現在日本人宇宙飛行士らを乗せて地球を周回中の
ISSから送られた写真の中に
宙に浮いている年金記録のような物体のほかに
宙に浮いた亀田ジムの様なものが新たに見つかった
という声が相次いでいる。
Dscn4636
(写真は本文とはそれほど関係ありません)
束日本ボクシング協会が緊急の理事会で先月27日の世界戦で起こった亀用史郎氏の「どう喝問題」に関して、協会員である亀用ジムの玉十嵐会長の監督責任を問う声が噴出。12日、亀用元トレーナーに対して、
 今後のライセンス申請も認められず、ジムのオーナーやプロモーターなど、他の資格申請も受理しない事実上のボクシング界「永久追放」となるJBC懲罰規定上で最も重い「資格取り消し」処分を下し、亀用ジムは無期限の活動自粛となった。


5日、日本時間の今夕7時過ぎ、フロリダの
ケネディ宇宙基地から宇宙へ旅立ったjaxaの
宇宙飛行士、山崎直子さんがj-wave所属の
手島アナに酷似しているという噂が永田町を駆け巡り
関係者が確認作業に追われている。
一説によるとスペースシャトルに搭乗しているのは
山崎宇宙飛行士ではなく,手島アナだという情報もあり
関係者を驚かせている。
かどうかは別にして,打ち上げ成功おめでとうございますDscn4629写真は実物に非常に良く似ています。ツイ・イッターは非公開でご承知の通り,きょうはエイプリルフール


柳沢伯夫厚生労働相(07年当時)の「女性は産む機械」発言や
久間章生初代防衛相(07年当時)「原爆投下はしょうがない」発言、
麻生太郎前首相(09年当時)の「金がねえなら結婚しない方がいい」発言
「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金を何で私が払うんだ」発言・・・・
「政治家の失言には、その人の本心が宿る」とことわざ事典にも掲載されるが、
今夏の参院選を前に再び神経質な季節を迎え、与野党は
党派を超えてこのような問題発
防ぐ効果があるといわれるミニブログ「ツイイッター」
(政治家等の失言、暴言や漢字の誤読等事前感知システム)の導入に
前向きな姿勢を見せている。

事前にツイイイッターで講演内容などのチェックを行い
明らかな難読漢字の読み間違いや不適切な表現があれば
マスコミの標的となる前に削除、撤回が可能になるというもの。

政府与党はすでに持ち回りの内緒の閣議で非公式に決定済みとも
伝えられ,一部にはすでに稼働しているのではないかとの噂も!!

これと平行して参議院は一日、独自に採用している電子投票システムで
隣の席から投票ボタンを代わりに押したりする
「魔が差したとしか言いようがない」行動を防ぐための
本人認証システム「ツイ・ヤッター」の導入について関係各方面と調整をはじめたと伝えられる。

クドいようですがきょうは四月一日ですね

| 13:24 | コメント(3) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

昨年は「女子休憩ルーム・ブログ」でみごとにやられましたから(笑)、「今年は何でくるか」と、きのうから構えていました(笑)

投稿者 のび太@さいたま : 2010年4月 1日 14:44

吉田さん、お疲れさまです。
はい、今日は4月1日ですね!!
去年の今日と同じく、○△□作戦ですね。
去年は、移動中・病院で拝見しました・・・

投稿者 ちなみん : 2010年4月 1日 15:28

吉田さん、再び失礼します。
とまるさんのお姿は、1日2回平均拝見していますが・・・
吉田さん素晴らしいベストカットですね!!
角谷さんの口癖、「いいですね!!」
・・・あ、他局でした(笑)
亀用氏は同い年(誕生日は父方・祖父と同じ)、知らないうちに市内で会っていたかも・・・(時代は昭和に)

投稿者 ちなみん : 2010年7月 4日 15:41

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー