2010年03月18日

ワンコインオートミュージアム5

つかみ取りなら何でも惹かれる
と言う訳では決してありませんが
対象が七〇年代のアメ車のミニカー
一掴み五百円とくれば、目の色が変わります。
(確かめた訳ではないけど)R1084974原宿で出くわしたhotwheelつかみ取り500円のショーウィンドウ
アメ車の中で最も魅力的な70年前後のマッスルカーがゴロゴロ
マックイーンのムスタング、バニシングポイントのダッジ
映画カーズにも出てきたスーパーバード
フェアレーントリノやVWバス、ピックアップトラック等など
あれとこれを掴んで・・・と皮算用の末、本番に臨んだら、
なんとブラインドタッチ。おまけに箱の出口はグーじゃ通過不能。
それでも何とか指先に器用にはさんでどうにか四台をゲット。
うち二台はファストバックとマッハ1の各ムスタング。
もう一台も候補だったダッジ。あとの1台は期待はずれながら
勝率五割はなかなかのもの。再度挑戦してもこうは行かなかっただろうなあ

ま、ビギナーズラックということで・・・・

| 23:21 | コメント(4) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、お疲れさまです。
な、何と見事なつかみ取りでしょう!!
このような場に遭遇すると、自分も間違いなくつかみ取りにチャレンジですね!!
・・・もっとも、日常でも、キッチンから、一度で料理お鍋を移動出来るか毎回チャレンジ中です(笑)

投稿者 ちなみん : 2010年3月19日 00:10

吉田さん、こんにちは。
お見事、素晴らしい指先ですね!
私の彼女は、袋に詰め放題が好きで、器用にたくさん詰めるので、いつも感心してしまいます。

投稿者 海老名市のまこと : 2010年3月20日 14:28

そうそう、つかみ取りって一見お得なようで実は難しい!大概グーでは通過できませんよね。まぁ、お店側の利益考えたらそうそう持って行かれては困るのでしょうけれど・・・でも4台はすごいのではないですか??器用ですねぇ・・・。
主人が見たら絶対にハマリそうなつかみ取り。でもしほちゃまに見つかったら即口の中だな(笑)

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2010年3月22日 16:17

そう、つかみ取りをなめてかかってましたね。
グーじゃ無理とわかったのは箱の中に手を入れてから
じゃあ、方針変更とばかりに人差し指と中指でまず一台
中指と薬指、それに小指・・・三台だけ?
では納得しません。よね
で指の間に二台挟めるか、やってみたら御覧の結果に


とにかくムスタング二台を当てずっぽうでゲットした
自分を褒めてあげたい気分でした。また,行く
かなあ????

投稿者 吉田雅彦 : 2010年3月23日 15:49

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー