2024年04月22日

二次会はラー博で

二次会は新横浜駅周辺で・・・・・
有志が集ってラーメン博物館に足を運びました。相変わらずの待ち時間!盛況です。
入店を待つ行列は誰も彼も異国の言葉・・・・メニュー表示の言語選択もタイや簡略字を含めた6カ国語対応!!
まずは赤湯ラーメンの列に並びます。

Dsc06128


実はラー博の上のフロアにはスロットレーシングカーの数少ないお店があって、前々から一度行きたいとは思っていました。
が、なんと3年前に閉店。ラー博が拡張されていました。流石に昭和の街並みではないものの様々なお土産グッズやノベルティ、さらには手作りラーメン教室があったり、カップラーメンを好きなようにカスタマイズして世界に一品だけのオリジナルをオーダーできるコーナーまで!
facebookを活用して包装ラベルの写真もオリジナルにできるようです。

b1フロアにはスナック横丁の先に駄菓子屋さんがあって、売ってる品物は価格まで昭和並み!もうあれもこれも欲しくなります。

Dsc06137

Img_3204食後にはアイスが欲しくなり昔ながらの喫茶店に入りました。メイドカフェとは違った意味でレトロな女給さん達がメニューを手渡してくれます。(あ、年齢はレトロじゃありませんから)

ソフトクリームの他にはウィスキー、それも竹鶴といった入手困難なモルトまで。締めにラーメンの後ここで一杯やるのも・・・・いや逆か?

ニュースルームの懐かしい話題に触れた後は昭和の懐かしい雰囲気の中、しばし時間旅行を楽しんだひとときでした。

| 16:19 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー