2024年03月10日

最速JKジュジュだ❣️

元F1ドライバーの野田英樹(鈴木亜久里と同じラルースで参戦)を父にもつ現役女子高校生ドライバー Juju選手(なったばかりの18歳)の大きな挑戦が始まります
国内フォーミュラ・レーシングカーレースの最高峰#スーパーフォーミュラ 2024に TGM Grand Prixのドライバーとして出場するのが彼女

元々男女の区別なく出場でき、同じ土俵で優劣が争われるモータースポーツですが、やっぱりブレーキを踏む踏力やスタミナ面ではなかなかかないませんでしたが・・・・・
国際的にも第一級のレーサーたちが覇を競う第1戦 #鈴鹿サーキットのレースウィークが始まりました。土曜の公式予選#ラウンド1ではチームメイトの松下選手が6番手。ポテンシャルに不足はありません。
予選の結果、松下選手は9番手スタート、JUJUは19番グリッドからのスタートを切ります。前方を走るマシンからは2秒近く遅れての安全走行。とにかく完走目指してゴールラインを目指して欲しいものです。
(そして結果は見事17位完走フィニッシュ‼️イヤそれよりも優勝者と同一ラップでゴールした事の意義は大きいんです)

ところでモータースポーツの3月は早くも花盛り!!
月末には東京で開催される公道グランプリ!フォーミュラEに注目です。
その翌週には鈴鹿にF1が到来!4月に日本で開催は岡山以来30年ぶり!!
そして今週開幕のそのF1【角田裕毅】は予選Q3ラウンドに進出、決勝はP9からスタートと期待いっぱいの開幕を飾れそうです。
モータースポーツファンはもう開花宣言中!!です

| 11:56 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー