2023年07月19日

三・陸・特

と言っても三陸の特別なお料理を食べるわけじゃありません
今回受けたのは三級陸上特殊無線技士
まあ要するに業務用アマチュア無線みたいな資格で
これを取得すると移動体からも5GHz帯で映像送信などに使う電波を出せる、と言うわけ。

でEラーニング学習の最後を締めくくるのが今日の筆記試験

とは言えせっかく用意したシャープペンも消しゴムも役には立たなかった。
時計、ガジェット類をロッカーに封印されて案内されたのはPC画面の前
個室ではないけれど、隔壁越しには他のカテゴリーを受験中の男女が。
受付で本人確認だけを対面で済ませると後は液晶画面とのやり取りのみ
与えられるパスワードでログインし簡単なチュートリアルがあって試験開始。

模擬試験で散々繰り返したから読み間違いや押し間違えに細心の注意を払い・・・
試験時間を77分残したところで終了ボタンをクリック

即座に試験結果と合否が表示されてプリントアウトするよう指示が出る。
まあこの試験だからこれでも良いけど人生を決するような入試とか宝塚の合否結果がこれじゃあねえ?
やっぱり掲示板に張り出されるリアルな数字を見たいもの!合格電報っていつごろまで残っていたんだろう?

まあ、とりあえず今夜は合格祝いの寿司が待っている
はず!

| 18:34 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー