2023年07月20日

夏は終わった

近畿、東海、それに中国地方が揃って梅雨あけした7月20日
予報どおり雨が降っていたら母校の試合はあすに順延され、応援に行けるはずでしたが・・・・

球場は曇り、予定通り試合が始まり試合は9回同点で延長戦へ
10回表、母校が2点リードして3対1に!
この試合もらった!
と思う間もなく相手も反撃

5年前の顔合わせでは3-1で下していた相手です。
敵もさるもの...2点を返し追いついてきました。
さあ、11回の表、ランナー1,2塁において先頭打者からバントの構え・・・
なかなか点には結びつかず、守備に就きます。

気がつけば1アウト満塁の危機・・・・・
ランナーを走らせたら是が非でもホームに返球しなければ!
相手チーム打者がライト方面に大きなフライ。
しかしまだ、1アウト。
ライトがキャッチしたのを確かめて3塁ランナー、タッチアップからスタート

ライトからの返球をファーストが中継しホームへ送球・・・・・・も一歩及ばず。
サヨナラ負け
それが、この夏の後輩たちの夏の終わりでもありました。

1,2年の野球部員たちは明日から黙々と次の戦いに向けた練習です。
3年生は受験勉強に本腰を入れ・・・・
東海道新幹線のアナウンス前に流れるTOKIOのメロディー
「アンビシャスジャパン」も今日が聞き納め

あすからはUAの曲にリニューアル!
子どもたちの多くは今日が終業式,そしてあすからの夏休みの始まり
ヒルズにもドラ達が戻ってきました

| 12:28 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー