2023年04月27日

tomica値上げ!

トミカがまた値上げ?!
ついこの間五百円を突破したと思ったらさらに6月1日出荷分から8%の値上げが・


ちょっと前までは千円札とちょっとあれば3台が買えたのに・・・・
庶民の味方だったtomicaも度重なる資材の高騰や工賃でみるみる価格が上昇。インフレ率は2倍相当にも?

そういえば缶コーヒーのおまけミニカーも見なくなって久しくなりました。

と、なれば最後の砦は
ガチャガチャです。
子供のおもちゃに射倖性を持たせる
のもどうかとは思いますが上限は見えているのだし、まあいいか?

このところ目立つのは日産車の品揃えです。
伊藤かずえの愛車シーマはもとより人気のZやGT -R、サニトラもあればシルビアとその豊富さは他社を凌ぐ勢いです。

このところ何故か手元に集まってくるのはいわゆるパイクカーと呼ばれるシリーズ

最近作は相棒でもお馴染みとなったフィガロ。レトロブームの嚆矢との言うべきオシャレ番長なクルマでした。
つるんとしたボディは懐かしい雰囲気も醸し出し、ハウステンボスの初期のオフィシャルカーとして彩りを添えたものです。
サンルーフをリアウィンドウまでおりたためばちょっとしたオープンエアドライブの雰囲気も満喫.引き換えにリアシートの居住性はミニマムまで削られたものの腹が立つ様なキャラのクルマではありませんでした。ターボで武装したエンジンもこのシリーズでは最初で最後の異端でした。P1240169

モデル化された400円也のフィガロはルーフも開閉どちらかが選択できる、と言うことはやっぱり2台目購入か?

| 13:07 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー