2014年02月08日

雪の日にはこれ

IMG_0328.jpg
靴の上から簡単装着
これからテストして来ますDSCF0126.jpg

 やっぱりスコップも何もかも売り切れでした・・・・ソチ五輪の開会式と神奈川・静岡のwebお天気カメラの映像を交互に見ながら明け方まで雪の降り方を注目していました。細かい、乾いた雪質で間断なく降り続けると上質のスキーゲレンデが出来る雪質です。東北でも真冬にしかお目にかかれない「積もる」タイプの雪、関東ではなかなかお目にかかれないので、よく観察しておきたいものです。路面の雪も一晩明けた翌朝の凍結状態が鬼門です。
 明日の都知事選挙、出来るだけ投票会場までは歩いて、それも気温の上がりそうなお昼前後まで待つのが得策でしょう。

| 14:00 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー