2011年12月01日
東京モーターショー
ホンダの700cc新型スポーツは並列2気筒(NC700S)
ついに国内発売となりました。
値段も中型スクーター並みの良心的なもの!!
・エンジン形式:水冷4ストOHC4バルブ並列2気筒
でもクランクは270度角で,独特のビートがあるサウンドだって
はやく聞きたい!
・総排気量:670cc
・ボア×ストローク:73×80mm
・最大出力:51.8PS/6250rpm
・最大トルク:6.2kg-m/4750rpm
・燃料タンク容量:14.1L
・・・・・・気になるのはこのタンク
じゃなくってメットが入る格納スペース
レントゲン写真で見てみると燃料はシート下。重心も下がるし
容量14リッターは低燃費に助けられ,390kmの航続距離を
記録出来たそうな。ウン上出来、上出来。これ持ってても
悪くないかも・・・・・
(懐かしのNS-1なんか思い出します。あれも欲しいなあ)
・全長×全幅×全高:2195×760×1130mm
・車両重量:211kg(※ABSは215kg)
・シート高:790mm(欧州仕様主要諸元)
東京オートサロンにも姿を見せたrepsol-ベンリィ(ev)ですが
ふと,見かけたのがベンリイの荷台にセットされたウッドのフレーム
アメリカのピックアップトラックには良くある手法だけど、
原付にこれねえ,いいです。気に入りました。これで通勤
街乗り,海水浴も案外いいかも・・・・・
カワサキのコーナーのディスプレイを見たら
何となくホッと出来る雰囲気。やっぱり
鉄フェンダーにたまご型のタンクはいいなあ
台数で見ると例年より少なめな印象が拭えない今年の二輪車展示
しかし、よ~く見て見ると心にグサッと突き刺さるものが・・・・
今回は展示を見送ったducatiですがベンツのブースのスグ近く,DiavelにAMGのマーク!
アルプス山脈を挟んでドイツとイタリアの血中濃度の高い同士が
結ばれると最高にエキサイティングな乗り物に・・・・
ducati diavel AMG
ババリアのBのつく会社はどうするんだろうなあ~