2011年12月01日

4月6日より発売



旧車の形式名がそのまま車名に昇格した珍しい「ハチロク」
スポーツカーカルチャーを地域に根付かせる専門ショップAREA 86でも

都内のスバルディーラーには兄弟車のBRーZが配置されていてデビュー寸前であることを伺わせます
北米ではサイオンブランドから2013 Scion FR-S としてリリース予定

toyota 86が世界にリリースされました
ハチロクと云うよりもマイクロスープラと云う印象
近年これだけロングノーズを強調したデザインも稀です
さて,どれくらいのセールスに繋げるか・・・クルマ離れに
一石を投じる存在に成長してもらいたいものです
GT選手権に参戦なら是非応援したい?P1150382.jpgP1150502.jpgインテリアは現代風の味付け

勿論旧レビン・トレノの流れを汲むでも無く,カローラ系の一族でもなく
無理矢理こじつけるならFRセリカ、スープラ系の隔世遺伝といいますか

全長の短いエンジンだからこそ,もっとショートノーズを
強調するやり方もあったでしょうに、昔ながらのロングノーズは
何処かMF10のレイアウトに似ているような気もします
きっとどこかのショップが,そのうち真似2000GT造りますよ・・・・・

| 10:06 | コメント(4) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

来年このクルマがGT300でガンガン活躍して、レースが盛り上がって、メディアからも注目を集めて、スポンサーも儲かって、「乗ってみようかな?」と思わず思っちゃうイカしたダンディやナイスガイがたくさん現れてくれることを夢見ちゃいます。メイサちゃんみたいな女の子が乗ってたらシビレますねェ~。ついに市販化目前!!トヨタとスバルに大きな拍手を!!といった気持ちです!!

投稿者 KAWAノリ : 2011年12月 9日 00:17

今回は、1枚目・全身真っ白で固めたオネイサンにクギヅケです(笑)
「ニーハイっだったら黒!」の固定概念がありましたが
、思いの外マッチングの良さに持って行かれました。
さて、個人的に4枚目が一番お気に入りですが、同じ車なのに、2枚目とは別の車種と勘違いしそうです。

投稿者 ちなみん : 2011年12月 9日 11:06

この手のクルマといえば黒木メイサのような若い女性は
正直なところターゲットユーザーではありませんでした
カノジョを広告に起用する、ということは相変わらず
ターゲットは男性、ということになるでしょうか?
女性を惹きつけない限り限り、このカテゴリーの成功は
無いといっていいと思います。果たして今度のデザイン
女性たちはカッコいいと受け止めてくれるでしょうか?
それとも、ミラココア2軍配か?

投稿者 吉田雅彦 : 2011年12月23日 15:40

落とし所は難しいと思いますが、販売台数ベースでの成功は、少なくとも第一には考えていないようなエクステリアのような気がします。日産のZのようなセクシーさは感じにくいですし、ロードスターのような「小粒でピリリ」感でもない。女性ドライバーがステアリングを握っているとき、シートから降りるときに、如何に「彼女」を引き立てる事が出来るかが女性の支持に直結すると思うのですが、この双子の場合、ちょっとイメージ湧かないんですよねぇ。その分、実際に女性ドライバーが乗ってたら余計にカッチョよく見えると思うのです。たとえばS13シルビアのK’sをちょっといじって乗っている感じとでも言いましょうか・・・?でも、大多数の女子はココアなんでしょうねぇ。カワイイし。

投稿者 KAWAノリ : 2011年12月27日 00:34

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー