2010年10月08日

カタルーニャ紀行⑥~ジローナ

P888%20%2814%29.jpg

午後遅く、フィゲラスから国鉄で30分くらいの古都「ジローナ」へ。
昔からの戦略拠点の街で、あのナポレオンの軍隊に
7ヶ月以上も抵抗した街としてしられているそうです。

P888%20%2815%29.jpg

こんなきれいな古都です。
夕方まで、ゆっくり街を散策して楽しみました。

この日は土曜日、さてこの後~⑧に続きます。お楽しみに…。

| 09:30 | コメント(5) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

ニシハラさん 次なる場はぁ [ジローナ]とゆう場ですか


ん~?・・・ ん!?・・・っな な・・なっ 何なんですかぁ!
この列車の色はぁ 日本でゆうならぁ (で、 書いちゃえばぁ) 小田急ロマンスカ~の様
なもの ん-白(色)だけにぃ?・みたいなぁ
個人的には?そぅ思うんですがぁ ん-似てる
[っぁ 白といえばぁ 九州新幹線・800系(つばめ)]
[ん-あれも白だしなぁ って あれは白過ぎぃ?]
[ぁ-今吉本 想像し過ぎぃ? ちゃったかな~・^^;]
[みたいなぁ]・・・でもしかし?・・・この場を写したトコは
? ジローナの駅・ホームゥ 無論当然日本じゃ~なぃ
外国 =ジローナァ の駅・ホームゥ ← また誰?こやつ
なにキャラ(クタ-)? っぁ失礼西原さん(少・微) こんな
書き込みでぇ いやこんな僕で(少・微)・(微・笑 堪)
っとゆか西原さん あのぉ 無論ジローナの駅のですねぇ
ぇ-ホームのですねぇ? ぇ-多数?写ってはいるぅ
人達っちゅうか ん-何だろう 要はぁ ん-またねぇ
人の混雑はぁねぇ? ってゆうのはですねぇ?
また?どうであっただとかぁ ぇ-車内も車内 ん-何だろう ぇ-また要はぁ また混んではいただとかぁ
逆に?空いてはいただとかぁ ん-もう等々教えて下さぃ
この時はどうであっただとかぁ 等々ねぇ? すみません
ん-吉本もう何て書いていいのやら(参・微)
それから西原さん このコメントをぉでは最後にね
あの-今度はぁ 列車がね 写っているのとは逆にぃ
今度は下の写真ですですねぇ あの西原さん・吉本
まず一つ 思ったもの → [川 結構汚染がぁ ん-空は]
[青空とぉ で、 少々雲有りでぇ がしかし 汚染の方・・・]
ん- 何だろう 見事な汚染ってゆうのはぁ ちょいと響きは辺ですがぁ でも海外は海外でもぉ ん- でも改めてね
とゆう意味でぇ海外だと解ってはいてもですよ?
とゆうのをお先に。 で、 そこで西原さん 結構この写真
をね 見ているとぉ で、 改めて見てみればぁ 結構?
ん-海外風の景色ですょねぇ・・で、 写真風景ですよねぇ
オランダでもなければぁドコでもなぃ ましてや 当然ね
ロシアでもなぃ ん-しかし凄い風景+ 凄い場ですねぇ
(この川 小舟?ん? 小船?をね ん-妄想っちゅうか)
(想像だけでも良いんですがぁ あの-西原さん)
(浮かばせてぇみますぅ? いやっ 浮かばせてしまい)
(ましょぅ・少・微) では返信宜しくですお待ちしております。 ではでは。 ちなみに今日の試聴開始時刻はぁ
9時05分~です。 以上。

投稿者 吉本確認マシーン : 2010年10月 8日 12:34

西原さん、お疲れさまです。
今日も大変遅くなってしまいました・・・
ジローナ、というと、自分はジローラモさんが浮かびます!!
3歳違いなのですが、10~15歳違う印象です(苦笑)
西原さん、きれいな古都ですね!!
スイスの雰囲気もありますね。
ゆっくり、とした立ち振る舞いは心がけてはいるのですが、拝見して、自分の辞書には「ゆっくり」がない事を再認識しました・・・
もっともっと効率化・圧縮して、今の倍~5倍は動きたいです!!

投稿者 ちなみん : 2010年10月 9日 01:31

吉本確認マシーンさん:そうですジローナです。いかにもスペインの古都という感じでした。ここでは日本人とか東洋人には会いませんでした。

投稿者 ニシハラ : 2010年10月12日 15:08

吉本確認マシーンさん:そうですジローナです。いかにもスペインの古都という感じでした。ここでは日本人とか東洋人には会いませんでした。

投稿者 ニシハラ : 2010年10月12日 15:12

ちなみんさん:そうですね、いかにも南欧州の古都といった感じですね。こんなところに2、3日滞在してのんびり出来れば最高ですね。

投稿者 ニシハラ : 2010年10月12日 15:14

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー