2009年10月22日
東京モーターショー
モーターショー開幕直前ともなるとニューモデルの発表が相次ぐのが例年
今回の数少ないサプライズのひとつに
スズキの中型セダン、きざし/kizasi発表がありました。
北米で言えばアコードカムリと並ぶ2万ドルクラス
日本で売り出しても決して売れそうな気配は感じられないクルマ
スズキがなぜこんな隠し球を持っていたのか?
最近のラインアップを見ていると、脱軽自動車のにおいがそこはかとなく
感じられないだろうか?欧州戦略者のスイフト然り
インドに投入されたアルトの原型、小型車然り
そしてアメリカ市場!だ
エスクードやノマドで3リッタークラスには参入済み
アコード、カムリを向こうにまわして、2万ドルクラスの
最量販ボリュームに、ついに手を染めたのは
疑う余地もない。が、企画当初のパートナー
GMがあんなことになっちゃって、最悪、単独で販路を
開かねばならない窮地に・・・・・・・・・・・
なんて最悪の事態は避けてほしいものの
アルトで軽自動車の息を吹き返させたスズキ
果たして未来系セダンに明るい兆しが見出せるかどうか?

韓国メーカーも力を入れ始めたクラスでもあり、スズキがこの新境地で
成功を収められるかどうか、海外での動向が気になる一台です
21日から発売、受注生産車
今年はマークX,
ステップワゴンのほかには
スーパーカブの追加バージョンが目についただけ
ホンダスーパーカブの最新版にして最強版、110に
PROが登場しました.
荷物スペースは充分以上で,おまけに動力性能の評価も高い。これなら旅バイクとして,面白いかも
初公開はクルマばかりではありません。
二次元の世界でもFT86がデビュー!
グラツーの新作発表です!
質感も一段と向上
背景のヨーロッパの町並みもリアルで,見ているだけでも楽しい
nascarレースの迫力もかなり現実の映像に近づいています。

写り込み、土埃が無い分,作画し易いのか?
キャンギャルを期待していた皆さん、
今回は期待はずれです。写真ありません。と思ったら
写り込んでいたモデルさんのはありました、
注目を浴びるのはエコ重視ののコンセプトカー、でも
個人的には走り重視のこんなモデルが
気になってしょうがない・・・・

AE86以来絶えていたFRコンパクトは
水平対抗四気筒を搭載
スバルでは前軸より前にオーバーハングしていたエンジンの
搭載位置も気になります。(フードもかなり低いぞぉ!)
自前のシャシーを与えられるか、フロントの足回りは?
レビンの名称復活はなるのか?
スポーツマインドの復活が若者のクルマ離れにブレーキをかけられるか・・・
200万円以下でもう少しスタイルが洗練されて市販されたら
間違いなく『買い』の逸品です!
やっぱり・・・・
何気なく撮ってましたね
