2008年07月07日

水上の覇者!(英国GP)

フェラーリ独走・逃げ切りのパターンは
大粒の雨に翻弄されたようで、今回はハミルトン
序盤から、ぶっちぎりshowを見せつけました。
母国のファンもこれで納得?
コバライネン、序盤スピンを喫したかと思えば
終盤/執念の走りも見せてくれて
地元GPを湧かせてくれています。
リタイアしたクビサに替わる様にバリチェロが急浮上!
序盤では中嶋一貴の前後を走っていたので
ここまで浮上して来るとは驚きです。久々の表彰台!!
序盤からクビサ、アロンソに比べて
TOYOTAの二台も快調でした。トゥルーリも一時
表彰台に足を懸けそうになったんですが・・・
ハイドフェルドの頑張りも終始光っていました。
野うさぎの走りも・・・・

手堅くポイントを貯めた一貴も,それだけ
成長したってことですか?
四番手以降の争いも熾烈を極めた今回のレース。
これだから雨のレースは予測不能。
さらにランキングトップ3人が横並びに!!!

F1はいよいよイギリスに上陸!(土曜日)
公式予選では北欧勢が頑張りを見せ,何と
レッドブルの
ウェバーが間に割って入る2番手スタート
もうどんな展開か全く読めません。
ちょっと面白いレースの予感が・・・・
英国は何をおいても多くのチームが
本拠地を置く場所であり
ハミルトン、マクラーレンにとっても
母国で迎えるグランプリ。
ウィリアムズだって同様ですが
このところのクビサ、マッサは
三戦連続でポイントを獲得。
ハミルトン、コバライネンは
各一回のみ。この傾向にピリオドを打てるか
一方その頃ウィンブルドンでは
アメリカの姉妹が王座を懸けて一騎打ち・・・
三度目の対決はたった今、姉に軍配が!

どっちが 勝ってもウィリアムズ優勝!!
あやかれないかなあ・・・・

| 00:58 | コメント(7) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

私はレースは勿論楽しみにしていますが、あの方の引退表明があってからまた来期の各チームのドライバーがどうなるかが気になってしまっています(笑)予選放送開始まであと35分…ダメだ睡魔に勝てそうにありません(泣)また明日録画を観ますぅ~♪今日は我が家でジンギスカンパーティ♪臭いの染み付いた部屋で夢の中までジンギスカンだぁ!(ファブリーズはしましたけどねぇ…)

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2008年7月 6日 01:00

ジンギスカンでF1観戦、あやかりた~い
ストーブリーグ早くも勃発ですね。
セナ二世の動向も含め,成長株の行方も
おおいに気になりますが,琢磨のシートも
そろそろ候補が絞られる頃か・・・・

投稿者 吉田雅彦 : 2008年7月 6日 05:01

吉田さん、おはようございます!!
イギリスは色んな意味でも本拠地…
サッカーで言うホームに当たるのですね。
ポイントと言えば、昨日の金剛地さんの番組を思い出しました(笑)
「どっちが勝っても…」はある意味すごいですよね!!

投稿者 ちなみん : 2008年7月 6日 07:44

やはり、雨が降るとレースが荒れますねぇ。
終ってみればハミ君の圧倒的な強さが目立ちますが・・・やったぞバリチェロ!さっすがベテラン!!ですね。予選結果を見て誰がHONDAの表彰台を予測したでしょうか。嬉しいですね。
前戦のTOYOTAもしかり、こうなったらHODAとTOYOTAで表彰台を埋めて欲しいですねぇ~。
とは言っても、やはりマクラーレン・フェラーリ・BMWの3強は強いですから、まだまだお勉強が必要でしょうけど・・・
そして、一貴もやりました!お父さんの前での入賞。しかもシルバーストーンです。「雨の中嶋」もしっかり受け継がれているようで・・・お父さんは嬉しくて仕方ないって感じでしたね(笑)
セナ二世・琢磨の動向に気を取られていましたが、やはりレースが始まればそちらに集中しますね。
昨夜は寝むい目をこすりながらの観戦でしたので、今晩もう一度録画を見直します。
F1関連で言えばアグリチームの資産のオークションが有るそうですね。マシンも1台出るとか・・・日本の企業が買い取って何処かで展示してくれないかしら・・・

岩手の主人の実家では焼肉=ジンギスカンなのです。
ラムだけでなくマトンも食べますよ。お肉とタレは定期的に地元のお肉屋さんからお取り寄せしております。
でもでもやっぱり・・・クサイです(笑)
部屋に風を通したくても、雨だしなぁ。ファブリーズだけでは太刀打ち出来ないです(泣)

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2008年7月 7日 13:33

新緑の岩手山を見ると小岩井で食べた
ジンギスカンを思い出します。札幌の専売特許
だけじゃありませんね。HONDAとTOYOTA
が表彰台に食い込んで来たら、日本のF1人気も
きっと復興するはず。一貴や琢磨もより注目を
集める筈。
一貴・最後の逆転は勿体無かった、けど
国際映像に映るチャンスは父を遥かに凌いでいます。
父の「行け!」というつぶやきの声を無線で聴かせて
あげたかったですねえ。
で,次回のドイツGPではメルセデス,BMW
どちらの地元陣営もみっともない結果は出せません。
フェラーリもたじたじの勢いで攻めて来るでしょう。
また,雨降らないかなあ・・・
アグリチーム、今年の活躍をおさめた写真集が
でています。永久保存版になるのかな

投稿者 吉田雅彦 : 2008年7月 7日 22:12

写真集はまだ買っていませんが、購入する予定ではあります(でも、泣きそう・・・)
昨日は七夕ライトダウンに我が家も参加。と言っても、電灯とエアコン&扇風機を止めただけですけど・・・
キャンドルの光りの中で食事をしながらのF1観戦もなかなかでしたよ(笑)
雨が降ると本当にレースが面白い。ドライバー達にとっては大迷惑でしょうけど・・・マッサは雨が苦手のようですよね。スピンが多かったですね。それでもリタイアしないのはすごかったですけど。フェラーリはやはり作戦ミスだったのでしょうかね・・・あの時タイヤ交換をしていたらもっと接戦だった気もします。
一貴は最後の一周が本当に悔やまれますが、アロンソに接近したときは私も「行け」とつぶやきました。笑)お父さんはラストの方は言葉を発しない時間もありましたよね。最近は中盤の争いが面白すぎて・・・イギリスの英雄ハミ君がトップを快走していても、映像映る時間が少なかったですね。
ドライバーズポイントで3人が並び次戦ドイツで誰が飛び出るのか。はたまたまた予想外の伏兵が飛び出すか!!楽しみですねぇ♪
私的には、そろそろアロンソの表彰台が観たいところですけど。

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2008年7月 8日 08:51

キャンドルの明かりでF1見ながら食べる
ジンギスカン・・・・・・・・・・・それも、小岩井で!
日本グランプリはそれにしようかな?
とにかく今回はハミ君のクレバーな走りが
際立ちました。雨のハミルトン伝説が
生まれるか?ホッケンハイムのテストも
マクラーレン優位で推移しています。
ロズベルグの好調も見逃せません。
フェラーリのポジションをアロンソ、
BMWと、何処が争うか・・・・・
そして国際映像に一番たくさん映るのは
いったい誰なのか?ぜんぜん予想がつきません。

投稿者 吉田雅彦 : 2008年7月10日 12:48

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー