2006年10月11日

「K」の時代

Kのwaveに続くのは?
今年も軽自動車(K-car)の販売が絶好調で
年末には200万台突破も確実視されています。
軽自動車が一台売れている間に、3/5ナンバーのクルマは2台
売れるかどうかといった割合ですが、他方で登録車;
(パッソやマーチより上のクラスの乗用車すべて)の売れ行きは
20年前の水準に逆戻り。買い替え需要で軽自動車に乗り換える人が
如何に多いかと言う証しです。では、この軽自動車景気は来年以降も続くのか。
DSCF0405.JPG

来年、200万人とも言われるシニア層のリタイアに伴い
遂に2007年問題が現実にやってきて、消費に回される
お金が増え、原油高騰も一服感のある今の状況なら
来年、Lクラス・高級乗用車の需要が上昇しても
おかしくは無いはず。とトヨタは踏んでいるのでしょう。
去年、レクサス店を開業して待っているじゃないですか。
ホンダ、日産は必ずしも有望な市場と判断している
わけではありませんが、五人しか乗れないクルマに
400万も600万も出してくれるお客を見す見す
輸入車ディーラーに奪われっぱなしと言うわけには
行かないで商?
一台あたりの単価・利潤が飛躍的に伸びる高級車
注目したいのは台数よりも売り上げ高のほうです。
先日発表されたレクサスの本命馬,LSの受注は
早くも予想を超える勢いで増えています。

と言うわけで来年Kの次に来るwaveはずばり
「L」と言うわけです。少なくとも私はそう見ます。

販売台数で劇的な増加と言うのは望み薄ですがこの予測、あたるかな?
DSCF0410.JPG

                         

| 09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2006年10月08日

アクセス to the ヒルズ

皆さん
六本木ヒルズへのアクセスは何をお使いですか
恵比寿、または秋葉原から日比谷線で?
それとも新宿、浜松町から大江戸線で?
あるいは渋谷から直通バス?
お気づきのように、JR利用者はどこかで
都営交通か東京メトロのご厄介になります。
しかし,JRや銀座線、半蔵門線の駅から
プラス百円で六本木ヒルズの,地下の車寄せまで
ダイレクト・インできるのをご存知ですか。
DSCN4143.JPG

| 08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2016年 4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

カテゴリー