2023年03月28日

もえかちゃんのキャンパスライフ

もえかちゃんは新大学3年生
山形育ちで18年間を地元で過ごし、東京で大学生活を送って3年目を迎えるところ。

入学当初はオンライン、昨年からは対面の授業も復活して今年はいよいよマスク無しの生活か?
今のところまだ、マスクが手放せないような状況ですがそれも、多分時間の問題。
ストレートの長い髪が似合う彼女のことだから、きっとモテるんだろうなあ・・・・

従姉妹の娘の娘、つまり孫になるわけですが、上京した祖母(その従姉妹)と一緒に私の父の墓参にきてくれました。
普段は寮生活で、ターミナル駅からキャンパスまでは地下鉄に乗り換えも可能ながら徒歩で20分ほど歩くという倹約家
それにしても、東京の複雑な交通網、彼女の目にはどう映っているのでしょう?
午後になると頭上を頻繁に往来するジェット機もきっと今までにない経験のはず。

昔、自分が一人暮らししていた場所にも近く、都心にある割には静かな環境に恵まれたキャンパスなので、これからも周辺をたくさん散歩して東京ライフを満喫して欲しいものです。
父方の親戚なのに、意外にも私の母の顔の輪郭に似ているんだなあ、と記念写真を見た今になって驚いたりしています。

| 19:15 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー