2022年11月29日

次のcalender

街に出ればもうクリスマス飾りを飛び越えて正月モード突入、しめ飾りが並ぶのに驚きながら来年のカレンダー物色です。

去年は結局フェラーリの月めくりしか見つけられなかったものの、今年は同じ店で早々にポルシェのカレンダーも発見!!
でもよくみると殆んど911
そりゃそうです。60年代初頭から変わらぬスタイル、フェラーリだったらまだデイトナ登場の遥かに前です。
ケイマン、タイカン、EVという新顔もあるにはありますが、自分だったら並べるであろう914や906が無いのはもの足りません。価格も高めでコスパは悪そう。

もうひとつ見っけものは子供向けの新幹線ものと特急バージョン。これもそれほど興味が湧かず、ローカル線車輛があったらなあ⁉️と物色したらひとつありました。四季の絶景とローカル線をまとめた無難な内容です。
昨年までに比べて鉄道ものが若干でも目立つようになったのは明るい兆しか?
さらに、航空ものを念の為チェックするとJALの定番ものがありました。
機種もエンブラエルやDHCなどグループ企業のフリーとも含まれバリエーション構成は文句なしですが、いかんせんどれも白一色で変化に乏しいのが残念です。

ポルシェに比べるとフェラーリの多彩さはやっぱり流石!23年版には期待通りディーノも掲載されています。が、二年続けてフェラーリもなあ
もしもメルセデス版があったとしたら、昔はSとGとSLと600とそれ以外位しかバリエーションがなかったのが現行モデルだけでもAシリーズからCLシリーズからGLシリーズからEQシリーズから、各々にCやS等のグレード展開があってフェラーリカレンダーも驚くばかりの多彩さが期待できそうです。
でもあったとしたら販売店ノベルティだろうな、と想像しつつ最近日産カレンダーも届かなく成ったしな~

Dscf6029


(参考までに卓上カレンダーも用意)

色々考えて上記の中からひとつに決めて購入しました。選んだのはどれか?
発表は来年です‼️

| 15:10 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー