2018年07月17日

登録車ナンバーについて考える

最近5ナンバーの意義について考えさせられてしまいます。

最後に後席に3人座らせたのはいつだっけ?
最後に高速で100km巡航を5時間以上続けたのはいつだっけ?
軽自動車税を払ってお得感を感じたことあったっけ?



この頃、ルノーカングーが面白そうだなあと思っていたら、ちょっと似た雰囲気のクルマが現れました! ホンダから出た新しいライトヴァン、N‐VANは企画破りの、でも秀逸な商用車です。





センターピラーレスの巨大なスライド・ドアには今更驚きませんが、助手席をペタッと前屈させハイルーフと併せてオフロード・バイクを丸呑みしてしまう荷室長2400ミリ以上は驚異的。上手くすれば右側に二人乗車したままで、です。


マニュアル車は6速ギア、ノン・ターボのホンダ・エンジンを高回転までブン回してギア・シフトの楽しみを脳裏に刻み込めるのも今のうち。久々に購買欲を刺激される国産軽自動車です。

後席に3人乗せることも東名で5時間も連続運転することもしばらく無さそうな私は、今まで二輪も含めて軽自動車税を払った経験が一度もありません。


でも、これからは判りません。...

| 23:14 | コメント(2) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

エアコンパネルの位置に疑問なんですよね。コラムシフトにすればいいのに…。

投稿者 匿名 : 2018年7月23日 09:41

コラムは賛成ですね!おそらくNーBOXとの共有部品とかで思う様にはならないのだと思います。専用部品を設計して発注するほど会社の利益が減りますからねぇ

投稿者 吉田雅彦 : 2018年7月23日 14:22

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー