2016年09月16日

あの夏をふたたび

今日午後8時からJーWAVE LIVE 2016の模様を3時間半にわたってお送りするスペシャル企画が放送されます
注目は、スガシカオ?秦基博?それとも綾香,JUJU?二日間を200分に圧縮するのは至難の業ですが、行けなかった人も是非お聴き逃しなく!
img_37551.jpg

毎日どこかで耳にしているようなスガシカオもこのライブの定番?スピーカーもステージの頭上に点対称で配置されどの席でも等しく上質のサウンドが楽しめるようになりました。アコースティックギターの弦1本から響き渡る歪みのない音が代々木の広い空間に広がっていく立体感はヘッドホンでもお家のスピーカーでも真似できない、ライブならではの醍醐味です。
センターステージには3/4ユニットのセットが組まれており、セットチェンジも迅速に行えます。二組連続のアーティストが登場。の離れ業もカンタン、お待たせしません。男だらけの土曜日のステージにあってチャーミングな浴衣姿でドラムを叩く女性パーカッションのあらきゆうこさん。その花凛な姿からは想像もつかぬパワフルさでリズムを刻みます。

パワフルといえば揃いのインディゴブルーのジャケット姿のThe BAWDIES、ツインギターにエレキベース、シン・ドラムを使わないドラムセットはシンセや打ち込み系とは違い、どこか懐かしいリバプールサウンドを連想させるところがニクいです。ベースギターの音色に聴き惚れながら、センターステージほぼ南向きの方向に陣取った四人の姿に思わずビートルズを重ね合わせていました・・・・・

さて、センターステージの頭上には複雑な動きをプログラムされたバリアブルライトシステムが備えられ会場内を様々な光線で包み込みます。カクテル光線のようなピンスポットからは様々な模様が浮き出し、ヴィジュアル的にもアートしています。アリーナ席よりも二階席の屋根の近くから見下ろすと一段と見応えがあります!

土曜のステージ、ラストに控えたのはは秦基博・・・・平井堅にライバル心をメラメラさせる本音も聴けたりしますが、アンコールではサプライズの森山直太朗とのコラボレーションも。誰もが知っているあのお馴染みのイントロが流れました。ツインギター、ツインヴォーカルの贅沢なユニットで聴かせてくれます。

#jwavelivesummerjam
2日目も満員の大盛況に沸いた代々木、もはや貫禄さえ身につけた感のあるJUJU、加藤ミリヤに加えて平井堅のサプライズな登場の仕方。そして10年を記念した絢香とニューフェイスのMIWAというコントラストも対照的でした。
二日間にわたって会場を埋め尽くした沢山の皆さん、ご来場本当にありがとうございました。楽しんでいただけましたか?
あの感動を是非もう一度、オンエアでもお楽しみください

| 11:38 | コメント(0) | カテゴリー:番組のお知らせ

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー