2014年07月21日

そりゃあ休日だし、夏休みだし

 どこかの河川敷で問題視されている場所取り問題ですが、ここ神宮球場ではちゃんとフォーミュラ化されていて,ご丁寧にみんな防水加工、粘着テープで完全防備の構えです。もちろん油性ペイントで地面を汚すようなマネする輩は見当たりませんね。IMGP2906.jpg

 それにしてもきょうの神宮第二球場は大入りの盛況!こんな混雑は見たこと有りません。IMGP2904.jpgIMGP2902.jpg

 そんな,大観衆を前にして高校野球東東京大会も16強から8強への闘いが続きます。今さら大量得点は望み薄,野球らしい?試合が続きます。両者投げあいの投手戦、一点をめぐる一球一打が勝負を決してしまうことも稀ではありません。たった一球の配球が本塁打を誘発し,決勝点となってしまうことだって・・・・

 ヒトナツを掛けた球児たちの熱い闘い、きょうもみんな頑張っていい試合を見せてくれました。IMGP2900.jpg

| 19:14 | コメント(2) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

こんにちは吉田さん いよいよ夏の予選も佳境を迎え盛り上がって来ましたね。我が母校は三回戦で早々姿を消してしまいました。(涙) 春の選抜では一昨年、念願の甲子園初出場を果たしてくれましたが 夏の予選は厳しいですね。 何年も前に 営業中の休憩がてら(サボるとも言いますが)応援に神宮球場へ…… 早々部活の顧問や体育教師軍団に見つかり やれビール買ってこいだ俺はアイスだと使いッパになり、かんかん照りの中 真っ赤に日焼けしてしまい 社に戻ると「凄い日焼けですね 何してたんですか?怪しい~」と女子社員にからかわれさんざんでした。 その試合である先生が 「あのキャッチャー良いだろう。めちゃくちゃ打つんだぜ。」と言ってた選手が数年後 Gの四番を勤めるとは…… もっとじっくり観戦したかったです。その翌年からは 日陰になる目立たない席で観戦したのは 言うまでもありません。

投稿者 tetzz : 2014年7月23日 13:41

今朝、会社のトップに顔がチョコレート色だよと指摘されてしまいました(⌒-⌒; ) tetzzさん、甲子園出場に加えてG球団で4番打者の輩出とは大先輩格の高校ご出身ですね。


おかげさまで母校は8強入りを果たしたものの一点差の綱渡り! 金曜日はいよいよ四強を掛けた決戦ですが、お仕事中につき画面越しに声援を送るのが精一杯。もしも勝っちゃったらお昼にはニュースネタとしてお耳に届くことが・・・・(まず無いとは思いますが)あるわけ、無いかなあ〜

投稿者 吉田雅彦 : 2014年7月23日 20:28

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー