2012年02月27日

YAMAHA T・MAX530

ガードナーDsc_1610
ッテ云うんだけど・・・・

父ちゃんはDsc_1614日本じゃ,とりわけ鈴鹿のファンには
超有名らしくって・・・・


きょうはこの後テストです。

TMAX530カフェ

Dscf4262どことなくランボルギーニムシェラーゴを連想する挑発的なデザイン。つや消しのガンメタ塗装ならなおさら。視認性を無視すればこれはベストチョイスだろうけどバイクは目立つ色で乗らないと危険ですらあるしDscf4262
荷物スペースは照明ランプ付き、後ヒンジは使い易そう。さすがにフルフェイス二個は飲み込めないようだがざっと見積もって25リッターくらいのリュックは飲み込めそう。一泊分の着替えと洗面器くらいならラクに収まるし,カメラバッグも割に大きめな物まで積めそう。持って行くカメラはミラーレス一眼の中から何を選んで・・・・

Dscf4259

などと、考え始める様になったら注意信号。ABSを加えると三桁コースのお買い物になってしまうのでホンダの新型700ツインのほうがお得と云う結論に導かれる可能性だって・・・・・・

動画サイトなどでサウンドを確認してみると、これまたパラレルツインの聞き覚えのあるサウンド。これだったら、神戸まで聴き続けても苦にならないかも知れない。タンク容量から推し量ると名古屋の手前あたりで給油休憩は必須かも知れないけれど、ワンストップで神戸の先まで到達可能かも知れないし、


今や二輪車販売のかなりを占める中型スクーター。なかでもマジェスティやマグザムなどのデザインには惹かれるもののどうしてもあのポンポン蒸気みたいな単気筒エンジンの音は好きになれずにいた。そんな中忘れていた存在がYAMAHAのT−max(500)

今回530に生まれ変わってデザインも一新
日本デビューを記念してヒルズに期間限定カフェも出現
Dscf4273
さっそく、新車を傍にランチを戴いて来ました。勿論実車もじっくり鑑賞・・・・・とりあえず何とか一回借り出して長距離を走らせてみたい一台。トランクスペースには何を積もうかな?雨具入れてもまだ余裕だし

| 19:38 | コメント(2) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

拝見してふと疑問に思ったのですが、逆にトランクにほとんど何も積まずに走行、はどうなのでしょうか・・・?
父こそ27,8年前中心に乗っていましたが、見る専門で詳しく内部理論的な事は解らず、素人考えかもしれないのですが。
元々荷物は多いタイプ(買い物では今でも多いですが)、この4,5年、荷物は1つでも減らして身軽に動くようにシフトチェンジしました。
動画サイトでサウンド確認、偶然4日前夜、阪急3300系は発見、自分の生家の駅も3点投稿があり、変わらぬ健在な姿と走行音に、丑三つ時目前心洗われました・・・

投稿者 ちなみん : 2012年2月27日 15:51

T-MAX。こいつ従来型からしてメチャクチャ速いんですよねぇ。
新型はさらにシャープで洗練されたデザインも魅力度アップで好感ですし。
スマートな大人のちょっと意外な、でも素敵な楽しみのツールと言った趣でしょうか?
でも個人的には、どんなに「スポーツ」でも、まだまだ大型スクーターには行くもんかと思っていますが、
このT-MAXってヤツだけは一度ハマったら・・・と思うと・・・コワイですねぇ・・。

投稿者 KAWAノリ : 2012年3月 1日 00:46

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー