2012年02月27日
YAMAHA T・MAX530
ガードナー
ッテ云うんだけど・・・・
父ちゃんは日本じゃ,とりわけ鈴鹿のファンには
超有名らしくって・・・・
きょうはこの後テストです。
TMAX530カフェ
どことなくランボルギーニムシェラーゴを連想する挑発的なデザイン。つや消しのガンメタ塗装ならなおさら。視認性を無視すればこれはベストチョイスだろうけどバイクは目立つ色で乗らないと危険ですらあるし
荷物スペースは照明ランプ付き、後ヒンジは使い易そう。さすがにフルフェイス二個は飲み込めないようだがざっと見積もって25リッターくらいのリュックは飲み込めそう。一泊分の着替えと洗面器くらいならラクに収まるし,カメラバッグも割に大きめな物まで積めそう。持って行くカメラはミラーレス一眼の中から何を選んで・・・・
などと、考え始める様になったら注意信号。ABSを加えると三桁コースのお買い物になってしまうのでホンダの新型700ツインのほうがお得と云う結論に導かれる可能性だって・・・・・・
動画サイトなどでサウンドを確認してみると、これまたパラレルツインの聞き覚えのあるサウンド。これだったら、神戸まで聴き続けても苦にならないかも知れない。タンク容量から推し量ると名古屋の手前あたりで給油休憩は必須かも知れないけれど、ワンストップで神戸の先まで到達可能かも知れないし、
今や二輪車販売のかなりを占める中型スクーター。なかでもマジェスティやマグザムなどのデザインには惹かれるもののどうしてもあのポンポン蒸気みたいな単気筒エンジンの音は好きになれずにいた。そんな中忘れていた存在がYAMAHAのT−max(500)
今回530に生まれ変わってデザインも一新
日本デビューを記念してヒルズに期間限定カフェも出現
さっそく、新車を傍にランチを戴いて来ました。勿論実車もじっくり鑑賞・・・・・とりあえず何とか一回借り出して長距離を走らせてみたい一台。トランクスペースには何を積もうかな?雨具入れてもまだ余裕だし