コメント
吉田さん、お疲れさまです。
自他共に認めるマニアックな自分ですが、全く判りません・・・
車は、まるで判りません、申し訳ございません。
投稿者 ちなみん : 2010年12月26日 18:35
スミマセン。私も全く分からないので、つい出来心で調べてしまいました。
まるで外見からではベース車の面影は伺えませんね。
ご興味のある方はこちらhttp://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/410/342/html/26.jpg.html
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/410/342/html/27.jpg.html
もしくは
コチラで答え合わせ(カンニング?)できます。(T_T)
投稿者 KAWAノリ : 2010年12月28日 00:43
その共通点というのが実はヒントになっていました
両者の間には日野コンテッサ900という自社開発
モデルがあり、タクシーでしばしば見かけました。
日野ルノーは当時小型の4ドアとしてタクシーに重用され
ています。ルノーからの技術ライセンス供与で国産化された
欧州車のひとつ。いすゞヒルマンや日産オースチンと並んで
国産車の育成に大きく寄与しました。
白のコンテッサ1300は日野自動車最後の乗用車です
以後はトヨタのハイラッックスなどを受託生産する様になって、その末裔がFJクルーザーという訳です
リアエンジンドライブはVWかぶと虫以後、小型車の
お手本でもありました。スバル360、三菱500、スズキフロンテなど
お手本にした国産車は数知れず、でも、FF車の台頭により
静かに交代して行きました
最近では久しぶりに三菱iが採用して話題となりましたね
赤帽のスバルサンバートラックは国産唯一のリアエンジン長寿モデル(現役)です。
投稿者 吉田雅彦 : 2010年12月28日 03:32
An interesting discussion is price comment. I believe that you need to write extra on this matter, it may not be a taboo subject however generally people are not sufficient to talk on such topics. To the next. Cheers
投稿者 adidas yeezy : 2020年9月12日 05:27