2007年12月16日

ボロ市の季節

今年も年末年始の風物詩・世田谷ボロ市が始まりました。
昔は世田谷線といえば、この電車80.jpg

数年前に引退してしまった80系電車、軒先を掠めるように走る車両の窓からは昭和の息遣いが感じられた気がしました。今では新しい世田谷線にゴトゴト揺られて・・・・DSCN5436.jpg
リベンジを果たすべくもう一度訪れました。
お目当てのガラクタカメラもあるにはありましたがDSCN5435.jpg何か物足りない・・・・・今度の獲物は浴衣の帯DSCN5434.jpg
探してみると,着物は安いのに探している帯は高い。DSCN5433.jpg結局ボロ市通りを1往復して,最初に見つけたお店で購入.
DSCN5438.jpgなが~い道のりとなってしまいました。
DSCF0689.JPG暮れの忙しいさなかと,正月明けのこの時期、年二回開催のボロ市。DSCF0698.JPG

毎回お目当てにしていた我楽多カメラの露店だったんですが・・DSCF0696.JPG(photo:2007jan)
12月はとうとう見つけることが出来ませんでした。
あと何年かすればデジカメのお古が立ち並ぶようになるかもしれませんが,DSCF0695.JPGちょっと寂しい年の瀬の一コマでした。で・・・・・一ヶ月後、再訪という次第です。

| 20:13 | コメント(4) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

子供の頃、良く行ってましたよ。風景が懐かしい~♪
狭い道いっぱいに見物客で混雑してて、親とはぐれないように手を強く握ってた記憶があります(^^)代官屋敷前のお餅売り、まだあるのかなぁ…

投稿者 アメシャ : 2007年12月16日 22:03

私もボロ市行きました!
世田谷に住んで10年ですが初めてでした!
スゴイ人にびっくりでしたが、
楽しかったです!!りんご飴、美味しかったです!

投稿者 まき : 2007年12月16日 22:54

吉田さん、お疲れさまです。
世田谷ボロ市、昨日の多田さんのトラフィックでも2度出ていましたね・・・
自分は、’96年から8年間明大前に住んでいたのですが、全然存じ上げませんでした・・・
しかし、我楽多カメラ市のカメラ、圧巻ですね~
デジカメのお古、というのもあまり想像出来ません・・・
吉田さん、昨日・おとといと連続して古巣の港南台に行って来ました(片道2時間)
デパート内は変化なく(去年10/4ぶり)販売員も変わらず、自分の中でNO.1のお店なのを再認識しました(自分のいた4・5年前より勢いは落ちていましたが・・・←この時明大前から通勤した最後、片道1.5時間以上かかりました)
自分の書いた引き継ぎノートも残っており、うれしく思いました!!

投稿者 ちなみん : 2007年12月17日 05:59

っそうそう、なんてったってこういう行事の楽しみは
「食」ですねぇ。代官屋敷前の餅もりんご飴も健在なのは
勿論,この時期はなんてったって甘酒。これがないとあの人混みを歩行する
元気がわいて来ません。
ボロ市の季節が来る<この時期は夜風も一段と冷たくなってるんです。
1月にももう一度開催されるので,リベンジを図って
参ります。今度はおかず用の丼と,着物の帯を狙って。
カメラはないかなあ・・・

投稿者 吉田雅彦 : 2007年12月17日 19:07

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー