2007年09月08日

秋の花

shoakinohana.jpg 
 こんなかわいらしい花を
    見かけました。

 秋の花・・でしょうか?
 
 夏の間は 
 切花は もたないので
 あまり飾りませんが
 
 秋を感じる花たちで
  アレンジしてみたくなりました。

| 07:57 | コメント(5) | カテゴリー:東海林克江

コメント

東海林さん、おはようございます!!
今日は公休、杉江さんのお天気と同時に起床、皆さんのニュースを全部聴きます(^^)v
という訳で、今やはりSLを聴いています☆
この後洗濯をし、掃除ですが、悩みは東海林さん最後のお天気の直前、歯科の予約が入った事です(ぎりぎり回避したいと考えていますが…もちろん、留守録してカバーするのですが、やはり、生で聴いて残したい←もしくは、究極の選択で、アンディとのクロストークの直前しか空きがないのです…)(T_T)
東海林さん、もう秋のお花の季節ですね…(^-^)
実家の仏壇のお花担当は、自動的に自分になりましたが、ちょうど10日後・母の初・月命日には、このようなお花を母と妹に見せてあげたくなりました♪
我が家では、お花を飾る習慣がほとんどなかったのですが(自分が小学生の頃は、玄関に飾っていました…造花だったかな!?)、ちょうど1ヵ月前母の初盆の時、一旦自宅に帰って、改めて実家にに向かった時、お花を先に買ったのですが、東海林さん、本当に保ちませんね…
8時間以上買ってから生けるまでは時間が開いたのですが、せっかくのお花がしおれて、お花の命のはかなさ、尊さを実感しました…
ちょうど10日後は、妹の誕生日なので、赤や、秋のお花をミックスしてもいいかもしれませんね(18日の、24時ぎりぎりになる見込みです)(^-^)

投稿者 ちなみん : 2007年9月 8日 08:39

かわいらしいお花ですね。
秋の花って、可憐な中にもどこか寂しげ雰囲気があるように感じます。(春はとにかく華やか・夏は快活・冬は凛とした強さってイメージかな?最近源氏物語を読んでいるので、洗脳されてるなぁ・・・(笑))
秋というと女郎花・吾亦紅・コスモス・・・一般的な組み合わせしか思いつかないなぁ。
今日はこれからお散歩がてらのお買い物に出るので、近所の「秋」を探しながら歩きます。
余談ですが、私以上にチョコ好きであるうちの母も、チョコチップスはいまいちでした。

投稿者 匿名 : 2007年9月 8日 08:48

ちなみんさん。赤い花・・・どんな花がいいでしょうね・・。


女郎花、吾亦紅・・秋桜・・なんてステキ!!
可憐に この秋 咲きたいです(笑)

投稿者 しょうじかつえ : 2007年9月 8日 12:38

すみません!上の名無しは私、にゃんにゃんにゃんこ★です!
初めて自宅のPCから、コメントを送ったのですが…。コメントを確認した時は名前が出ていたのですけどね。後から気付いたのですが、何故かJ-WAVEだけページを開くと『エラーが発生しました』という警告がでるのですよ。ページは開けているのになぁ…(そういえば、同じ時間に手島さんのところへ書き込みしたコメントは反転されてないなぁ。)
ちなみに今は携帯からなので、大丈夫だと思います。

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2007年9月 8日 13:28

にゃんにゃんにゃんこ★さん。了解です!調子が悪くてスミマセンでした。わざわざどうもありがとうございました。

投稿者 しょうじかつえ : 2007年9月 8日 15:06

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー