2007年08月24日

生命力!

shokare.jpg お出かけが続いて
 うっかり水遣りを 怠ったら・・
 葉っぱが枯れてしまった鉢植え。

 でも、数日経ったら
            ほら! →
 小さい葉っぱが芽吹いてきました。

 おーーーなんと強い!
 
 水不足にも日照りにも負けず
 よく、頑張ってくれました。

 私も かく ありたい。

| 10:41 | コメント(4) | カテゴリー:東海林克江

コメント

東海林さん、お疲れさまです~♪
良かったです~(^-^)
生命力の強さを感じる瞬間ですよね♪
自分は、家族の中で一番我慢強いのを自負していますが、それは間違いなく母の影響です(^-^)
母は、自分や父が病気を患った時も、自分の身を顧みず、徹夜で看病してくれました(12年前、横高時代、父が心臓手術で失敗、脳梗塞を併発した時、自分もつきあいましたが、母は4日間ほとんど徹夜を続けました…手島さんにも、おとといの記事でお話ししましたが、度重なる無理が、母の命を縮めたのは間違いありません…)
自分と妹は、血液型、性格、顔もあらゆる点がよく似ており、大の仲良しでしたが、結構泣き虫だったり(女の子だからしょうがないんですけどね…)、芯の部分では、自分は、母似、妹は父似なのかもしれません…
自分は、何度も、壮絶な母の生き様を目の当たりにして、頭に刻み込まれているのでしょうね(^-^)
東海林さん、昨日のアイス、マンゴーは明治のスーパーカップ、果肉入りは、AKAGIのShavyシリーズでした(昨日夜、偶然にも、小山薫堂さんの“東京ラボラトリー”で、東野みさとさんが「Shavyは、昔からありますよ~♪」との事でした)(^O^)
東海林さんが喜んでくださったのが、自分の喜びであります(^^)v
東海林さん、ご心配をおかけしましたが、あさっての退院、今朝正式に言い渡されました(執刀医の先生からなので、間違いないと思います!!)

投稿者 ちなみん : 2007年8月24日 11:34

お~!なんとも力強くて頼もしい緑ですね。
我が家の「大葉」も本当に強くて・・・
お盆に帰省する前にたっぷりお水をやりましたが、この猛暑に5日も家を空ければ、何とも悲しい状況になります。
でもでも、お水をたっぷりあげたら1日足らずで復活し、我が家の食卓に良い香りを添えてくれています。
本当に見習いたいくらいの強さです。

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2007年8月24日 13:21

どうも!
久々のコメントですm(__)m
いやー夏休みも終わりに近づき、僕の精神も枯れ果てています(泣
この葉っぱ君のように頑張んなきゃ^^
宿題全く終わってない分けだしTT
高校の夏ってこんなもんですかね^^;

投稿者 小○けー : 2007年8月24日 18:23

小○けーくん。8月最後、夏休み最後の週末です。宿題頑張れ!!部活して勉強して・・・なんて、大人になったらできないことばかりで羨ましく思う東海林です。


にゃんにゃんにゃんこ★さん。大葉も復活しましたか!!よかったよかった!!^^v


ちなみんさん。アイス情報有難うございます。

投稿者 しょうじかつえ : 2007年8月25日 12:31

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー