2014年11月20日

増税ありのままで♫いいの〜?

 いよいよ解散が決まった衆議院.いつもと違って今回の解散には真だ適当なネーミングが思い当たりません。毎日のように総理に詰め寄る番記者たち,ナニもかも知らない新米記者が、突然総理にこんな質問を浴びせました。
 「ソウリ、今の心境を歌で表現してみて下さい」
勿論ソウリが応えるはずも無く・・・・・

 ワタシが代って歌にしてみます

降下を始めた景気は 人気も消して
止まない不況に批判の嵐
解散風がささやくの
このままじゃだめなんだと

戸惑い不意をつき
女性大臣も擁護できずに
悩んでた  それももう
やめよう〜〜♫


増税ありのままでいいのよ
増税ありのまま10%になるの〜
野党も恐くない
解散風よ吹け
選挙も怖くないわ 〜♪


悩んでたことが無駄みたいね
だってもう解散よ
審議も滞る

どこまで減らすか
議席を残したいの
そうよ支持率変わるのよ〜〜〜♬


ありのままで 選挙カーに乗って
増税ありのままで訴えてみるの
二度と票は 戻らないわ♩

My party reduces the number of member beneath the half.
My share is losing a lot broken all around
And one thought critical like another political party
I'm never going back; the past is in the past!

Let it go, let it go.
And I'll lose like the break of domino.
Let it go, let it go
That perfect government is gone
Here I stole, on the day of vote.
Let the SEAT shuffle off!
This VOTE never bothered me anyway..

| 23:52 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー