2022年01月29日

ubudの旅気分

今朝(土)5時放送のmorning voyageはインドネシア🇮🇩バリ島の観光地ubudがテーマでした。
Nicoも思わず、トリップしたまま帰って来れなくなるかと思うくらい心地よい時間とサウンドに包まれていましたね。

国際的に人気のビーチリゾート-クタは空港から至近距離で観光客も多くナイトライフが賑やかな事も特徴
一方山間にある新興のリゾートタウン、ウブドは空港から東へ海沿いにクルマを1時間ばかり走らせて?、そこから山道を30分ほど上って到着です。
位置的には茅ヶ崎の海岸と箱根湯本の商店街みたいな感じと言ったらその雰囲気の違いがわかるでしょうか?

棚田が並ぶ深い谷間の向こうには建設中のコテージが立ち並んでいたり絶景を眺めながら至福の一杯が飲めるコーヒー農園があったり。
目抜き通り上行けばブランドショップに人気レストランがひしめき合う、ちょっとした竹下通り状態。滅多なことでは駐車スペースも見つかりません。ブランドショップに混じって昔ながらの藤で出来た民芸品を売る店もたくさん見受けられます。
近年では隠れ家的な高級なリゾートホテルも増えていて、広い露天風呂でお盆に浮かべた贅沢な食事の写メ上アップするのも流行っている様です。
でもクタビーチの様な都会的な雰囲気は無くあくまでも小さな軽井沢。泳げない人にはこちらも有力な休日の候補地になることでしょう!

ガムランの心地よいリズミカルな旋律は、どことなくロックの陶酔感にも似た味わいがあると思います。
ジャコウ猫が生産に協力してくれる絶品のコーヒーを飲みながら、棚田の景色にどことなく昭和な懐かしい空気を思い出させてくれる、そんなウブドの旅
番組上聴きながらそんな気分にちょっとでも触れて貰えたら!


気になったという方も是非タイムフリー機能で今日午前5時にタイムワープを!

| 21:13 | コメント(0) | カテゴリー:番組のお知らせ

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2022年 1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

カテゴリー