2020年06月14日
自然児ですから
アマゾン.コムにウーバー、ネットフリックス...covid-19で一層業績を伸ばした企業群がある。10年前にはただの仮想本屋位にしか思っていなかったのが、いまや流通のみならず商習慣そのものを変革しようとしている。一方で職を失い生活費の捻出に苦しむ遥かに多数の人々。ウィルスもまた格差社会の拡大に寄与こそすれ、解消には繋がらない結果に・・・
そんなこととはほとんど関係なく、世田谷育ちのきゅうりを頂きました。伸び伸びと育った極太なヤツがあるかと思えば卑屈なまでに萎縮したものまで。キュウリも商店に並ぶものばかりではなく人間同様に実は様々なキャラクターがあるものです。均質なものだけが商品として流通し規格外のものは除外されてしまう・・・・規格品ばかりが優遇される人間社会というのもなんだか息苦しさが・・・