2016年09月29日

シン・超人伝説

天はニ物を与えるのですね・・・
二兎追って二兎得られる人もいるのですね・・・

プロ野球パ・リーグは日本ハムが
4年ぶり7度目の優勝。


IMG_1278.jpg

先発した大谷投手は
1安打完封、15奪三振と
圧巻のピッチングで今シーズン10勝目をあげました。
防御率は1点台ですよ!

打ってはホームラン22本!
104安打
打率3割超え

昔は、高校野球を観ていても
エースで4番の選手が結構いましたし、
プロ野球選手になる人は大抵、
少年野球でエースで4番だったような人材でしょうけれど、
プロの世界で、夢物語のように思えた二刀流が
どちらの刀もこんなに切れ味鋭いなんて!!!
凄すぎる!!!
超人だ・・・

ここで、ふと、
二刀流って、英語ではなんていうのな?
という疑問が・・・
野球用語だとtwo way playerとなるようなのですが、
二刀流!っていう雰囲気がイマイチでてないですよね!?

two sword style
dual wield

うん!雰囲気でてきた!?

すると、神の声が・・・w

アメリカは銃社会ですよね。
ということは・・・

二丁拳銃!!!!!

イエス!

double guns
ってことでどうですか?


きょうは、ハマの番長がラスト登板です。
25年間お疲れ様でした。
でも、番長は永遠に番長です。
白髪になってもリーゼントできめてください。


IMG_1277.jpg


(ご協力いただきました、サッシャ様、鮎貝健様、藤田琢己様、ありがとうございます!)

| 12:25 | コメント(0) | カテゴリー:小池文美

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー