2013年08月31日

夢見るオンナたち

ドリームガールズ(j-wave後援)の公演をようやく見てきました
モデルになっているのはご存知シュープリームスとダイアナロス
アメリカのミュージックシーンを舞台に繰り広げられる
サクセスストーリーとその陰にひそんだ涙の物語

お話のスタートはニューヨーク地下鉄で繁華街からスグ
実在するアポロ・シアター

オーディションで敏腕マネージャーの目に留まったアフリカ系女子三人組
しかし、晴れの舞台は主役ではなくジェームスブラウンのバックコーラス
という立場でした。

2013-08-23%2021.38.07.jpg

シュープリームス/ダイアナロスのヒットメドレー、オンパレード
を期待していたら、さにあらず。モデルにしてはいても
実話とはかなり違った展開・・・・

それにしても歌の実力はみんな超一級。
アフリカ系キャストのみと云うユニークな構成でしたが
そんな人種の偏りは微塵も感じさせない充実ぶりでした。

そういえば28日はアイ・ハブ・ア・ドリームで有名な
キング牧師の名スピーチからちょうど50年。
彼が口にした夢は、幾つ叶えられたことでしょう
そして、まだ叶わぬ夢はいつになったら・・・・

| 00:02 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー