コメント
西原さん、お疲れさまです
今は、自宅・実家ともに同じ「○」区(数字が同じですが控えます)、今回は結果予想通り自分より1廻り(11学年)お若い候補が当選、無難過ぎて嫌だったので、色々模索はしましたが、比例は、自分と同じ思いの方々も数字に現れていました。
一時期、首相と官房長官の両選挙区だった時期もあり、毎日「ニッポン丸洗い」のポスターを見ながら通勤していた時期もあります。
偶然にも、選挙区に著名な候補が立つ事が多く、今回その選挙区に現役要職の候補がお2人落選、シビアさを実感しました。
今回奪還出来たとは言え、さすがに現状分析・認識はしっかり共有出来ているようで、昔ながらの不遜の態度を表す言動は見られませんでしたが、「確定」が出た段階での「喜びの声」には、「浮かれるんじゃない!!」と反感・怒りを数回覚えました。
もちろん「この政党」にも「支持したい候補」はいらっしゃるので、これからの実行力とスピードに注視します。
投稿者 ちなみん : 2012年12月17日 12:34
ちなみんさん:結果が出た以上しっかり見ていくことが大事ですね。政治はお上のものでは決してありません。チェックすることはむしろ国民の「義務」ですね。
投稿者 ニシハラ : 2012年12月17日 12:58