2009年10月25日

東京モーターショー

モーターのショーだったらHITACHIやマブチのモーターは?
と、屁理屈をこねるのもそろそろ終りか?
自動車各メーカーは動力源のモーターも自社で開発しています。

老舗格の三菱は商用車のバリエーション展開も
R1074233
ビジネスの役に立ってこそ、クルマとしての価値を認めてもらえる・・・・IMGP4874.jpg会場内(舞台上)をところ狭しと(ホントに狭い区間)走り回る
のはガソリン車には真似出来ない魅力。(消防法により燃料は抜かなければならない)

転車台を2組設けて往復運転・・・・

Imgp4889_2
日産の試作車コンセプトは「クルマの保管場所が無かった人に」
大型スクーター並みの投影面積を目指した「クルマ」

次回のショーでは市販車となっている筈のリーフImgp4888

ホンダもスーパーカブの
電動モデルを出品しています。
Imgp4833
モーター×2、二輪駆動、つまりAWD。電池保つかなあ・・・・

コメント

三菱のiですか?
4輪のダイハツミゼットみたいだ・・・

投稿者 ピー : 2009年10月27日 19:03

吉田さん、お疲れさまです。
電気・モーターで動いている意識からかもしれませんが、軽量化が実現出来、個人的観点かもしれませんが、飛行機のコクピットを想起させる運転席ですね!!
吉田さん、総重量も軽量化が実現出来ているのでしょうか?

投稿者 ちなみん : 2009年10月27日 19:31

商用車として売り物になるということは
自動車として一人前に認められる証とも
いえるんじゃないでしょうか。初代ミゼット
の頃はマイカーなんて夢のまた夢。
個人商店が必要に迫られて買うのが先でした。
お蕎麦屋さんならスーパーカブ、全国の郵便局に
売り込めたら大ヒット間違いなしです。

投稿者 吉田雅彦 : 2009年11月23日 09:50

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2022年 4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

カテゴリー