2008年01月04日

スポーツ三昧!

P265.jpg

TV観戦でしたが、正月はスポーツ三昧でした。

1日はまずニューイヤー駅伝!
(おっとその前に、ちゃんと10キロジョギングしましたよ)
コニカミノルタの圧勝でしたね!
トップに立ってからは王者の風格さえ感じさせてくれるようなレースでした。

そして…

サッカー天皇杯我が「鹿島」が11冠目を獲得!
若い内田がゴールをあげ、北京での可能性を感じさせてくれました。

そして写真の箱根駅伝…
(この日もちゃんとジョギングしました)
駒沢の強さが印象的でしたが、早稲田はじめとても興味深いレースでした。
学連選抜のがんばり、なかなか見られない
立教や青学のユニフォーム…印象的でした。
そして次回の予選会は下位のチームからするととても大変なことになりました。
前回優勝の順天堂、東海も予選会から…面白い予選会になりそうです。

大学ラグビーの準決勝、慶応と負けましたが、
早稲田に食らいついた帝京の頑張りが目立ちました。
慶応はタックルで勝ったような試合でした。
決勝でもタックルをミスしないで続ければ、
ひょっとすると…なんてことも(厳しそうですが…)

アメリカン・フットボールの「ライス・ボウル」
2ndクオーターまでは社会人の松下電工の圧勝かと思わせましたが、
後半関学のQB三原のパスが次々成功し、
ひょっとしたらと思わせましたが、
終わってみれば大差が…

この他にも高校ラグビーの桐蔭と
負けましたが高校サッカーの日大藤沢のパス回しが印象的でした。

三が日は終わりましたが、高校サッカー、高校ラグビー、
大学ラグビー決勝とまだまだ続いて行きます。
そしてこれからマラソンシーズンです。
楽しみ!

| 10:37 | コメント(2) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

西原さん、再び失礼します。
西原さん、お約束通り、きちんと走られたのですね…
感動しました!!
有言実行は、自分のモットーでもあります!!
順天堂と言うと自分の入院した病院で、早稲田は、前の会社の駅、ですね…
我が家では、お正月スポーツをTVで観戦する習慣がなかったのです…(ちなみに、父はゴルフしかやりませんで、スポーツはほとんど観ず、自分も…)
西原さん、まだまだ、サッカー・ラグビー観戦が控えてらっしゃるのですね!!

投稿者 ちなみん : 2008年1月 4日 15:37

西原さん、明けましておめでとうございます!!
本年もスポーツに熱くなりたいと思います!
さて、お正月と言えば「箱根駅伝」。我が家は兄の出身校の東洋大学を応援しております。今年も衝撃あり感動ありの面白いレースでしたが、本当に色々と考えなくてはいけない要素も多かったですね。
厳しいご意見もあるようですが、正直給水が未だに「水」だとは知りませんでした。(スポーツドリンクは当たり前かと・・・)
伝統も大切ですが、選手の将来も考えて、レースのスピードや道路等の事情の変化に対応した運営も考えて欲しいものですね。(沿道の観客の方も・・・テレビで見ていると自分がカメラにうつりたいのか、選手の妨害になりかねない行為をされている方が多く見られました)
とりあえず今年東洋大はシード権を獲得出来ましたが、来年はもっとスッキリしたレースが出来るといいなと思います。(課題は五区・六区かな?)そして、強豪校が集う予選会から本当に面白くなりそうなので、注目したいと思います。それにしても、中央学院と学連選抜はすごかったな・・・
あと、高校サッカー。静岡県人としては「藤枝東」に頑張って欲しいですが、世間の風は「公立の星」寄りだからなぁ・・・(笑)
新年早々長くなりまして済みません。
>ちなみんさん
年末にメッセージをいただき有り難うございます!!
本年も宜しくお願いします。
たまにはメガネちゃんの方にもコメントを(笑)

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2008年1月 5日 11:34

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

カテゴリー