2007年05月21日

快挙!

日曜日午後、家でのんびりは久しぶりでした。
ニシハラは珍しく男子ゴルフの中継に夢中になっていました。

たしか土曜日までは尾崎将司復活か?とかベテラン勢が上位にいたはもずなのに
TVに写っているのは15歳の高校生!「石川遼」くん!

終盤いったん追い付かれて、迎えた17番ショートホール!
力が入ったのか大きく曲げて、左手前のバンカー!
長い距離が残るバンカー!万事休す!快挙はおあずけか?と、誰もが思った瞬間!

やわらかい!とてもやわらかいショット!
グリーンに落ちたボールはカップに向かって一直線!
正直ニシハラ「ゾクッゾクッ!」ときました!
なんとバンカーからカップインでバーディ!
再び単独首位に返り咲きました。

18番も多分普段どおりのゴルフでパーを決め、
日本男子プロゴルフ史上最年少優勝を果たしました!

P102.jpg
快挙を伝えるスポーツ紙!

終了後の会見もさわやかで男子ゴルフの清涼剤のようでした。
攻めのゴルフを貫き通したとのこと、自分のゴルフでの快挙!
素晴らしいの一言です!試合中にタバコプカプカ吸うような色に染まらないで
大きくなって、世界で活躍できるよう、頑張って下さい!

久しぶりに日本の男子ゴルフの中継が楽しめました。
(中継のアナ‥考えて中継しないと、水を差してしまいますよ!)

今朝の米男子プロゴルフ今田プレーオフ残念でした!

| 08:35 | コメント(4) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

西原さん、おはようございます!!
ゾクゾクッとする体験、自分は、皆さんのニュース、トラフィックでも感じます。
演出家志望だっただけあって、もともと感激屋な事もあり、常に行間を読む、が身についているからかもしれません…
物事は、常に、理由と原因があり、それを探求しますが、隠れた行間にある心理を読み、感じ取る…
総合的に判断し、こちらもより良い結果を導く為の行動をする、でしょうか…
さて、ゴルフは、父が仕事をしていた時に、付き合いゴルフと、趣味としても練習しており、妹と二人で、父の練習に付き合った事もあります(30年程前、自分が通っていた中学校と、同じく小学校の間に山があり、頂上で練習していました)
父もリタイア後は、全然ゴルフをやらなくなり、それ以上はゴルフとの縁は発展しませんでした…
今回、西原さんの「喝!」は、中継のアナウンサーだったんですね…
音楽(BGM)もそうですが、言葉や、その音楽とかぶせ合わす事によって、もともとの素材の良さを壊してしまう事ってありますよね。
自分も、自身の主張、考えよりも、その場の雰囲気、状況を常に考え、発言・行動を心がけています。

投稿者 ちなみん : 2007年5月21日 11:04

スポーツを愛する西原さん、お疲れ様です。出ましたねぇ、男子ゴルフ界のニューホープが。日本のゴルフの規定がどうなっているのか知りませんが、早く世界で揉まれて欲しいです。セントアンドリュース、オーガスタ・・可能性は無限大。

投稿者 カタナボーイ : 2007年5月21日 11:44

ちなみんさん:そうなんです。「喝!」こそ入れてませんが、スポーツ中継はいつも不満です。勉強不足で騒がしいだけのアナ、タレント中継のバレーボール!
バレーボールは見る気に全くなれません。
スポーツをスポーツとして中継して欲しいです。

投稿者 ニシハラ : 2007年5月22日 10:41

カタナボーイさん:日本の男子ゴルフが変わるかもしれない‥そんな希望を持たしてくれるトーナメントでした。ゴルフも鍛えられたアスリートがするスポーツであって欲しいです。もちろんわれわれがするゴルフとは違う次元のプロスポーツであって欲しいですね!
タイガーとラウンド?夢をかき立てられますね!

投稿者 ニシハラ : 2007年5月22日 10:45

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー