2007年03月05日

大丈夫でしたか?

雨風強まりました・・。 大丈夫でしたか?

まだ風の強い状態続きます。   お気をつけて。

       そして明日の夜から寒くなります・・。

shoelninyo.jpg
 今年の暖冬にも関係する
 エルニーニョなどについて
 講義を受けてきました。

 海洋と大気の関係・・
 その色々な流れからみる
 日本への影響
 暖冬の間接的、直接的な要因。

 


 shoelninyo2.jpg  あ・・・それにしても昨日今日と暖かく
 東京も 20度を超えましたね。

 強い風と雨をもたらした 寒冷前線は
 暖かい空気と冷たい空気の境目でもあります。

 前線通過・・。
 東京は少し遅れて 
  明日の夜から寒気が流れ込みます。

 
 
 


 

 

| 22:08 | コメント(5) | カテゴリー:東海林克江

コメント

東海林さん、お疲れさまです~♪
今は柏から帰って来て自宅ですが、柏を出た所と、乗り換えの新鎌ケ谷(←21:35頃)は台風のような吹き付ける雨で、ホーム上に立っていられない程でした(*_*)
見事にやられた口です…
朝のブログに書かせて頂きいたとおり、汗ばみましたが、20℃を越えたのですね…
東海林さん、ウエ☆ぽけでも、今日勉強して来られたエルニーニョ現象について、また教えてくださいね(^-^)
東海林さん、大変です!!
過去の記事の件数が全部0になったり、(こちらは直接記事から入ると、コメントは確認出来ます☆)特に昨日、今日の記事のコメントが確認出来ません…(*_*)
今日の16:30迄は異常無かったのに、なぜ…?(家で楽しみながら確認したかったのに…)(T_T)
いつもの“ニュースルームスタッフ”でなく、“blog MASTER”が出る記事が変です…(T_T)

投稿者 ちなみん : 2007年3月 5日 23:22

朝から湿った空気と突風にあの気温。くせっ毛のボクのアタマはゆるーくカールしてました。。。
半袖でも良いくらいの暖かさでしたね~!
週末に延期に次ぐ延期の末、やっと四国旅行が実現しましたよ♪
“しあわせさん こんぴらさん”行ってきました!奥社までの千三百数十段の往復の後、灸まん本舗でお茶セット・うどん屋さんの「てんてこまい」さん?だったカナ?(名前が思い出せない・・・)でうどん・デザートにマルキン醤油のしょうゆソフト。大満足です!
その他にも徳島で地魚料理と地鶏料理。さらには徳島ラーメン。食のお遍路さんでした!
高松空港内の案内板にトイレ・電話・喫茶店などの他に“うどん”があったのには少々ウケました(笑)
P.S しょうゆソフトですが、食べる前は正直いっておいしい訳がないとなめておりましたが・・・まいう~~!!ベースはバニラでほのかに醤油のフレーバーがするって感じで、まったくしょっぱくもなく嫌味もない大変おいしいソフトクリームでした!
うどんは、まちがいない味でした!また行きたい!!

投稿者 べに : 2007年3月 5日 23:59

強い雨と風は、大丈夫でした。
でも、今日の夜から寒くなるんですよね☆
体が暖かい空気に慣れちゃってるから、気温の変化には気をつけます。

もちろん花粉にも・・・・・

投稿者 にゃん : 2007年3月 6日 05:38

すごい風でした…(--
仕事場で使っている大きなファンに
風で舞い上がったビニールが巻き込まれて停止状態に!
普段はそんな所までは届かないはずなのに…
主人が不在だったのでその復帰に右往左往でした。
はぁ、自然の力は巨大です~。

投稿者 手回し電話 : 2007年3月 6日 06:45

べにさん。四国に行かれたのですね。あ・・・しょうゆソフト・・おいしかったですか!わ~~食べればよかった・・・。おうどんは・・本当においしいですよね、私もまた行きたいです。

投稿者 しょうじかつえ : 2007年3月 8日 20:20

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー