2022年10月16日

サーキットを借り切ってみた

今週のBRIDGESTONE DRIVE TO THE FUTURE-- 毎週日曜日 19:00-19:54/テーマはサーキットの走り方

初めてサーキットのコースに愛車を持ち込み、おっかなびっくり初走行した頃を思い出します。
何の事は無い!対向車は来ないし、コースアウトしてもエスケープゾーンをダート走行するだけ!実は公道上よりも遥かに安全に走れる場所なんです。

ピストン西澤師範が今回は小さなサーキットを借り上げて独占走行
これなら遅い先行車につっかえる心配もありません。そんな理想的な環境で、クルマのセッティングやタイヤのチョイスで走りがどう磨けるのか?

峠最速を自負するマニアさん達にも是非サーキット全開走行で己の未熟さに気づいてもらいたいものです。みんな最初は自惚れています。自分はもうテクニシャンだと!それはホントは些細な勘違いで、サーキット走行は貴方の下手くそさを正直に教えてくれます。
西澤師範も最初はブービーレーサーでした。今の実力は不断の練習な賜物

今回の番組を聴いてサーキット走行にチャレンジして見よう!と思ってくれるお友達がいてくれれば、言うことはありません。
今回の放送は、はっきり言って保存版です。ラジカセにエアチェックし逃したとしても来週まではタイムフリーで3度まで聞き直しできます。メモを片手に重要な項目を書き残しておけば、後々役に立つこと請け合い!


ところで、きょう10/16の西澤師範はお台場に登場「スタンスネイション・ジャパン 東京2022」の会場内で、未来のhot_wheel市販モデルに選ばれる実車のカスタムカーを品定め中。
ま、言ってみればミニカー界のスター誕生みたいな・・・・・・

トミカより早く日本市場に浸透していたのは実はホットホイール(当時の表記)の方。マッチボックスとダイヤペットしか知らなかった私に、アメ車の魅力を叩き込んだ功績は決して小さくありません・

| 01:55 | コメント(0) | カテゴリー:番組のお知らせ

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー