2017年07月12日

袖振り合うも多生の縁

プロ野球は、きょう前半戦最後の試合が行われ、
オールスターを挟んで、後半戦へ突入します。

カープは、セリーグ50勝一番乗りで、
首位での折り返し。

きょうは勝って前半戦を締めくくっていただきたい!

先週、神宮での試合を観戦してきました。
ひっさびさの外野席で、大盛り上がり。

今回ご一緒させていただいたのは、
4月に武道館でノラ・ジョーンズのライブを観たあと
立ち寄った、九段下のお好み焼き屋さんで出会った方。
広島ご出身で、現在東京に単身赴任中の橋本さんです。

隣から聞こえてくるバリバリの広島弁に
絡むなというのが無理な話でして・・・
その場で意気投合して、ぜひ一緒に観戦しましょう!と
言っていただき、今回に至ります。
広島弁は人との距離を縮める言葉だ・・・


さてさて、試合当日のお話。
カープの応援は攻撃の際
選手の名前をコールしながら、
交互に立ったり座ったり、
いわゆる「スクワット」をします。

最初は興奮を抑えられず
ノリノリでスクワットしていましたが、
後半、だんだんキツくなってきて、
回数を調整させていただきましたw

運動不足の中年は、足がパンパンに・・・w
然し、これもまた外野席の醍醐味ですな。

外野の醍醐味といえば!
誠也のホームランボールが近くに飛んできたんです!!!

IMG_1898.jpg
いつか私も捕るぞ~!


こちらは新井貴浩選手
IMG_1897.jpg
の、そっくりさん、新丼貴浩さんw
前日の劇的な代打逆転3ランもあり
大人気でした!

さらにエルドレッド選手のお友達?

エルモレッド.jpg

エルモレッド。
ハイタッチすると、お手手がブーと鳴ります。

外野席の様々な名物キャラを知り、
応援団の席も近くて、濃い鯉の時間でした。

橋本さん、ありがとうございます!

| 07:23 | コメント(0) | カテゴリー:小池文美

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー