2017年06月30日

「兆し」は本物でちゅかぁ?

DSCF9120.JPGプレミアムフライデー、もうすっかり定着したんですねぇ!

いつ始まったのかも、いつの間に忘れられたのかも気がつかずにいました!

遠い昔には土曜日のことを半ドン!と呼んでいて、午後学校から帰宅できるのを心待ちにしていた記憶があります。昼過ぎには家族全員が揃って一泊二日のドライブ旅行にGO!(大阪中心を起点とした場合)日帰りでは無理だった淡路島(当時)や鳥取砂丘まで足を伸ばしても、日曜夜に戻ってこれました。

今ならさしずめ金曜の夜便でグアムへ飛んで二泊、日曜の午後帰宅といったところでしょうか?あるいは夕方、首都高に乗って東北道を北上、深夜に青森インターを出て、青函フェリーで早朝の函館に降り立つことだって可能です。土・日と函館で朝食をとることも、余市まで足を伸ばしてウィスキーのお土産を買って帰るのも(理論上は)可能。

金曜日の午後が自由に使えれば、もっと行動範囲も広がって、キャンプ旅行にも便利で・・・・・ほかの会社では早退者続出ですか?帰りの電車混んでるだろうなあ!成田行き特急も予約取れないのかなあ?

え?、↑の紙面、全面広告だったんですか?(左上にちっちゃく「広告」の文字が)

午後の東横線、今日も安心して座って帰れそうです・・・・・

| 07:00 | コメント(2) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

プレミアムフライデー、なんかセコいというか中途半端なんですよね。それなら思い切って金曜日丸一日休みにすればいい。

投稿者 JT : 2017年6月30日 14:22

4月1日用のパロディ広告かと思って日付をガン見してしまいました・・・・・

投稿者 吉田雅彦 : 2017年6月30日 22:20

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー